• 締切済み

ドイツ 仕事

先日 ドイツは犬の殺処分がゼロで、ペットショップもなく また犬税があるということを聞いて感動しました!!こんな国があるのかと 私は犬が大好きで、犬のために働けたならこれほど幸せなことはないと思ってます。 なのでドイツで犬のために働きたい。そう思いました。 ドイツの犬を保護する施設(なんとかハウスという名前だったきがします)はほぼボランティアだとかで そんな仕事、他にありませんか??

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

ドイツにペットショップが無いわけじゃなく、ペットを店頭販売することがない!!ということ。ペットショップの意味が違う。  日本では、こんな質問箱でも、恥ずかしげも無く平気でペットショップで犬を買うとか買ったとかの話題が登場しますが、そんなの先進国の中では日本くらいでしょうね。  そんなドイツで、犬のための仕事・・じゃなくてペット後進国である日本で犬のために働いたら??そのほうがやりがいがありますよ。  ただ、ボランティアになるか獣医さんとかだと思います。  ペットショップで売られている犬の大多数、ほとんどすべては、パピーミル出身になります。パピーミルでは、つがいの犬を檻の中で飼い、繁殖期が来るたびに子供を生ませます。いくつかのパピーミルを見てきましたが、それはそれは目を覆いたくなるほど悲惨なものです。普通の人が見たら何日もうなされる。  ブリーダー(育種家)と呼ばれる人は、その犬種にほれ込み、その犬種の育種と普及に私財をなげうって取り組んでいます。(他のバラとか、蘭とか鯉とかと同じ)。ブリーダーは、決してペッショップに犬が渡らないようにするでしょう。  言い換えれば、犬が好きで犬を守りたいならドイツではなく、ペット後進国の日本でこそやりがいのある仕事があるのではないですか???  犬の保護などに私財や時間をなげうてるようなしっかりした安定した職業に就き、その余力を持って活動すべきです。  それを職業にしてしまったら、犬が金儲けの道具になっちゃいますよ!!  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  

• dsdna
回答No.1

>そんな仕事、他にありませんか??  いくつかありますし、あることは想像に難くありません。  しかし、あなたが就業できる可能性は極めて僅かです。質問文から察するに、ドイツに明るくなく、もちろんドイツで暮らしたこともなさそうです。ということはドイツ語、ドイツの風習やドイツ人気質などにも明るくないと思われます。そのような方がいきなりドイツへ行き「イヌのために働きたい」と日本語で言っても門前払いをくらうのがオチでしょう。