• 締切済み

親へ、紹介前の30半ばの彼との結婚が

よく喧嘩になります。 理由はバツアリ彼の経済力(月17万で貯金なし)が原因だったり、肩代わりさせられた借金問題(自己破産予定)だったり、異性とこっそり連絡してたことなどです。 私は、月15万、貯金120万、借金・バツ・異性問題なしです。 短気で、すぐ別れるということもそうですが、本当に別れる気だったから婚約指輪を捨てたこと、誕生日プレゼントを渡す前に捨てたなど気の短さなども、私の悩みの種です。 先ほども、だらしなさを指摘したところ、自分を棚に上げて付き合いきれないから別れると彼が言い出したので、 「では私の父にそう伝えて。私は説明するのもあなたの後出しジャンケン話を聞くのもうんざり。直接来て、言えば?」 と、私が言うと 「ああ、行けたらいくわ。そのかわり、このテンションで行くしお前の全部いままでのこと言うし、お前の目の前でお前の親殴ると思うよ」 そう言われました。 何考えてるんですか? 私は、ブランドを貢がせたり、お金とったり、浮気したり、風俗店で働いたり、窃盗したりと指差されることしたわけでもないのに・・・。 ご意見聞かせて下さい。 どういう心理で、私の親を殴るんですか?短気というかキチガイではないですか? 私のことも、親に事もバカにしてるんですかね? だから、一人娘を貯金のない定収入の状態で嫁にすると挨拶するつもりだったのでしょうか?

みんなの回答

noname#189384
回答No.9

男性がですね(-_-;

potyariwanko
質問者

お礼

精神病ですね 自分に従順で弱いから可愛がっていて、ストレスがあると八つ当たりする病んだ人の典型的なパターンですね。 奥さんは実家に帰った経緯はわかりませんが、その男は繰り返しますね 飼うのには、厳しい基準の資格や許可がなきゃ出来ないことになればいいのに

回答No.8

死んでしまったワンちゃんを溺愛してた様です。そんな事もあり 見つけた時は瀕死のワンちゃんだけ助け出して その子は置いてきたと。 その後暴行した様です。警察に言っても 物扱いで相手にしてくれないらしい。 サイトで調べてみたら救済方法相談が有るみたい 調べてみてね。

質問者

お礼

再度ありがとうございます 奥様が可愛がっていたかじゃなく、その男性が可愛がっていたかです。 そうだとしたら怖すぎです。 瀕死のこ助かったんですよね? 残った子は、助けれないまま、どうなったか分からないんですね 想像して胸が張り裂けそうでした。 救済、なかなか難しいようですね現段階で虐待の事実もないわけですしね。 先ほども譲る気はないと言われてしました 落ち着いた様子で、親を殴ると言ったことも少し反省はしていたようで善悪の判断は出来るようです、落ち着いていれば。

回答No.7

ワンちゃん彼の所に置いて置くと危ないです。知り合いで似たような状態が有りまして 二匹中一匹大怪我で保護。残る一匹は残念ながら…。 奥様一人で実家に帰っていた時の出来事だったそうです。 連れて逃げて下さい。 お酒飲まない時は優しくて腹の虫の居所が悪い時に飲むと暴れる男 奥様が居なくなってから犬に八つ当たりする様になったらしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます それは、普段から可愛がっていたのですか? また、酒乱だったんですか? 私の状況として、連れてけたらいいのですが遠距離で、同棲してない以上、共有してるとも言えず、窃盗罪なりませんかね? 私も、喧嘩してイライラしてると私側のわんこが心配して付きまとうんです。 私はたまにそれが鬱陶しいって怒鳴りそうなって、ハッとしたことがあります。 自分が普通じゃなくなってると気付き、同時に彼は私の何倍も短気で、物に八つ当たりしていたのを知ってるため不安で仕方ないです。 合法的な方法が思い付かず、夜中にこっそり行って寝ている隙に、など考えていますが新幹線で三時間の距離で上手くやれるか不安ではあります。 彼は普通のお世話はして散歩もいっているので、飼育能力がないとも言えず… 酒は飲めないです。 ただ、普通じゃないのは事実ですよね、不安です。 どうしたら防げるか、ずっと考えています。 表面上でいまは仲の良いふりをし、私が預かるから、給料のいい夜勤をして稼いで、などという方に持っていってから別れ話に持ち込み、返さないと言うしかないですかね こっそり拐うにもすぐバレるでしょうし本当困りました。 人間と違い言葉も言えず、助けてと駆け込む場所もない犬が、いつか何かあったらと思うと辛くて仕方ありません

• sspider
回答No.6

♯3 最初誰だか分からなかったけど、思い出しました。 文章もまとまり、落ち着いていて、別人のようですね。 安心しました。 犬が好きなんだ! じゃ、置手紙でもして、もらってくればいいじゃない? 「素敵な思い出をありがとう。あなたと思って大事にします。ワンちゃん連れて帰りますね。お幸せに」でどうかな? もっとも絡んできそうなので、 捨てるといっているので、拾ったことにして、黙ってもらって来てもいいよね。 犬に罪は無いからね。

質問者

お礼

はい!私です。 その節はお世話になりました(^_^) 吹き出しました! 窃盗として捕まってしまうに一票です笑 私の名前は・・・ぽちゃりワンコです笑 親に紹介したら愛犬を、一時的にあたしの家に預けるとも言ってたんです。 だから、そうしてくれたら返さないって言えるなーと企んでいました。 本当可愛い子なんです。 甘えたことないのか、最初は戸惑いながら遠慮がちに甘える姿や、生い立ちを伝えるかのような訴える目(そう見えただけなのは分かってます) 私は幼い時から、犬と一緒に育ったのである程度、犬の扱いや性質は理解しています。 甘えたくても、遊びたくても、唯一の家族がゲームばかりだったのでしょう。 私が、彼の家にいって帰ると、私の服の上で丸くなってクンクン泣いたり引っ張って持ち歩いたり、あげたおもちゃを抱えて寝たりするそうです。 書いててもう泣きそうなりました。 彼の苛立ちが、あの子に向けられることがないか・・・不安で仕方ないです。

回答No.5

実は駄目な人好きでしょ??

質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 不完全な方が、深みがあるとカッコイイこと言う気はないですが、遠からずですね 前に少し名の通った医者を付き合ってた時に、プレッシャーと劣等感なんかで苦しくて、背伸びした恋愛につかれたことがあり、少し不器用だったり短所ある方が気張らずいれると思いました。 また、私も不出来な人間なので、一緒に成長していける相手を選んだつもりでした。 医者の時は、育った環境が違いすぎて、理解しあうにも忙しい彼では限界があったので。 ダメな人を選んでいる自覚はありませんでしたが、否定できないかもしれません。

回答No.4

お前の望むようなまともな結婚などできるわけないやん、判れよ! と言いたいのだと思います。 たいした稼ぎもないくせに、借金まで被る馬鹿に何を期待してるんですか? うちの旦那は女遊びもするけど、ちゃんと稼いでます。 デキ婚だったけど、怒り狂ってるうちの親にも、殴らずに話をつけました。 どこか一つくらいいいところがないと、結婚はおろか、付き合う理由もないんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと分かんなかったです。 結婚望んでるのは、彼であって、頑張るからといってたのも彼だったんです。 親を紹介急げといってたのも・・。 あと、借金は、見栄張ってかぶったんじゃなく、実母にハメられて勝手に保証人されて失踪のパターンで出来たものです。 女遊びしちゃっても稼ぎあるから、我慢出来るんですか? 母は強し、ですかね 殴らず話しつけましたって笑いました(^_^;) 1つくらいいいところがないと、結婚はおろか、付き合う理由もないんじゃない そのとおりです。 でも、いくらいいところあっても異常でDV気質に思えて恐怖ですねさすがに

• sspider
回答No.3

親をなぐるのは、俺様のいうことにいちいちタテを突く、出来そこないの娘を育てた親に「責任」があるからですかね。 「俺様 バンザイ」男です。 あなたが、この男と別れる気がないのが最大の「謎」です。 面白いですか?

質問者

お礼

前回質問に答えて頂きました。 覚えていますかね?(^_^) いつもバッサリ痛烈な意見を聞かせていただいて気持ちいいくらいです。 面白いか、についてはちっとも!です 別れるのはいいのですが、問題はわが子同然の愛犬がいることなんです。 もともと彼の愛犬ですが、私の娘同然に思っていて、引き取れるなら引き取りたいのです。 私は生粋の愛犬家なので、私に甘えて離れないあの子を思うと、当たり障りなく付き合いつつ、機会を見つけて引き取れたら・・・と模索しているところです。 私も、改善する見込みがあると思ってないです。 ただ、殴る発言に引きすぎて質問しました。 彼は、本気で別れる気だったし、別れる相手に関わるもの持ってたくないからって理由で、婚約指輪と誕生日プレゼントを私に渡す前に捨てた事があります。 愛犬を可愛がる私に、オレよりそっちを大事にしてるんなら捨てるとも言いました。 そして、今度は親殴るよって・・。 母親と同じで、肉体的苦痛で脅して支配しようとしてるけど、異常だし、いつか手も出るよ。 短気のレベル超えてる。専門家見てもらったほういい。 母親みたくなるなる前に。現にすごく怖かった。 そう言っておきましたが返事はないです。傷ついているのでしょうね、胸が痛いですけど、誰かが言わなければとも思い、怖いけどそう言いました。 言葉どおり、愛犬譲ってくれたら一番早いんですけど・・。

回答No.2

別にバカにするとかいう気持ちの余裕はなくて、普通に追いつめられて切れると「何するか分からないぞ!」という警告なのでしょう。 裏を返せば。「もう、これ以上ボクを虐めると自爆テロしちゃうよ!。警察来るけどイイ?」っていう中2レベルの犯行声明です。 言うだけ酷く成りますから(いま悪循環に嵌ってますから)残念な原発だと思って一旦海水で冷却してから考えましょう。

質問者

お礼

そんな・・・ 残念な原発ってなんて例えですか(^_^;)

• sato7223
回答No.1

アタマ悪いんでしょ。 弱い人間の遠吠えですね。 そんなことより、破産するような人間との結婚は、やめたほうがいいです。 今は、好きだから乗り越えますんあていうかもしれないけど、この先ずっとですから。

質問者

お礼

低い収入で、返済する貯金もなく、私も立替えれるでもなく、本人の作ったものでもないので、債務整理するのが一番と弁護士を踏まえて話し合った事とのことです。 破産によって、リスクもある程度はわかっているつもりですが、いい経験ではないですよね。 別れることうんぬんより、普通じゃないからカウンセリング受けたほういいって真剣に勧めてしましました