• 締切済み

親へ、紹介前の30半ばの彼との結婚が

よく喧嘩になります。 理由はバツアリ彼の経済力(月17万で貯金なし)が原因だったり、肩代わりさせられた借金問題(自己破産予定)だったり、異性とこっそり連絡してたことなどです。 私は、月15万、貯金120万、借金・バツ・異性問題なしです。 短気で、すぐ別れるということもそうですが、本当に別れる気だったから婚約指輪を捨てたこと、誕生日プレゼントを渡す前に捨てたなど気の短さなども、私の悩みの種です。 先ほども、だらしなさを指摘したところ、自分を棚に上げて付き合いきれないから別れると彼が言い出したので、 「では私の父にそう伝えて。私は説明するのもあなたの後出しジャンケン話を聞くのもうんざり。直接来て、言えば?」 と、私が言うと 「ああ、行けたらいくわ。そのかわり、このテンションで行くしお前の全部いままでのこと言うし、お前の目の前でお前の親殴ると思うよ」 そう言われました。 何考えてるんですか? 私は、ブランドを貢がせたり、お金とったり、浮気したり、風俗店で働いたり、窃盗したりと指差されることしたわけでもないのに・・・。 ご意見聞かせて下さい。 どういう心理で、私の親を殴るんですか?短気というかキチガイではないですか? 私のことも、親に事もバカにしてるんですかね? だから、一人娘を貯金のない定収入の状態で嫁にすると挨拶するつもりだったのでしょうか?

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.9

男性がですね(-_-;

potyariwanko
質問者

お礼

精神病ですね 自分に従順で弱いから可愛がっていて、ストレスがあると八つ当たりする病んだ人の典型的なパターンですね。 奥さんは実家に帰った経緯はわかりませんが、その男は繰り返しますね 飼うのには、厳しい基準の資格や許可がなきゃ出来ないことになればいいのに

noname#189384
noname#189384
回答No.8

死んでしまったワンちゃんを溺愛してた様です。そんな事もあり 見つけた時は瀕死のワンちゃんだけ助け出して その子は置いてきたと。 その後暴行した様です。警察に言っても 物扱いで相手にしてくれないらしい。 サイトで調べてみたら救済方法相談が有るみたい 調べてみてね。

potyariwanko
質問者

お礼

再度ありがとうございます 奥様が可愛がっていたかじゃなく、その男性が可愛がっていたかです。 そうだとしたら怖すぎです。 瀕死のこ助かったんですよね? 残った子は、助けれないまま、どうなったか分からないんですね 想像して胸が張り裂けそうでした。 救済、なかなか難しいようですね現段階で虐待の事実もないわけですしね。 先ほども譲る気はないと言われてしました 落ち着いた様子で、親を殴ると言ったことも少し反省はしていたようで善悪の判断は出来るようです、落ち着いていれば。

noname#189384
noname#189384
回答No.7

ワンちゃん彼の所に置いて置くと危ないです。知り合いで似たような状態が有りまして 二匹中一匹大怪我で保護。残る一匹は残念ながら…。 奥様一人で実家に帰っていた時の出来事だったそうです。 連れて逃げて下さい。 お酒飲まない時は優しくて腹の虫の居所が悪い時に飲むと暴れる男 奥様が居なくなってから犬に八つ当たりする様になったらしいです。

potyariwanko
質問者

お礼

ありがとうございます それは、普段から可愛がっていたのですか? また、酒乱だったんですか? 私の状況として、連れてけたらいいのですが遠距離で、同棲してない以上、共有してるとも言えず、窃盗罪なりませんかね? 私も、喧嘩してイライラしてると私側のわんこが心配して付きまとうんです。 私はたまにそれが鬱陶しいって怒鳴りそうなって、ハッとしたことがあります。 自分が普通じゃなくなってると気付き、同時に彼は私の何倍も短気で、物に八つ当たりしていたのを知ってるため不安で仕方ないです。 合法的な方法が思い付かず、夜中にこっそり行って寝ている隙に、など考えていますが新幹線で三時間の距離で上手くやれるか不安ではあります。 彼は普通のお世話はして散歩もいっているので、飼育能力がないとも言えず… 酒は飲めないです。 ただ、普通じゃないのは事実ですよね、不安です。 どうしたら防げるか、ずっと考えています。 表面上でいまは仲の良いふりをし、私が預かるから、給料のいい夜勤をして稼いで、などという方に持っていってから別れ話に持ち込み、返さないと言うしかないですかね こっそり拐うにもすぐバレるでしょうし本当困りました。 人間と違い言葉も言えず、助けてと駆け込む場所もない犬が、いつか何かあったらと思うと辛くて仕方ありません

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.6

♯3 最初誰だか分からなかったけど、思い出しました。 文章もまとまり、落ち着いていて、別人のようですね。 安心しました。 犬が好きなんだ! じゃ、置手紙でもして、もらってくればいいじゃない? 「素敵な思い出をありがとう。あなたと思って大事にします。ワンちゃん連れて帰りますね。お幸せに」でどうかな? もっとも絡んできそうなので、 捨てるといっているので、拾ったことにして、黙ってもらって来てもいいよね。 犬に罪は無いからね。

potyariwanko
質問者

お礼

はい!私です。 その節はお世話になりました(^_^) 吹き出しました! 窃盗として捕まってしまうに一票です笑 私の名前は・・・ぽちゃりワンコです笑 親に紹介したら愛犬を、一時的にあたしの家に預けるとも言ってたんです。 だから、そうしてくれたら返さないって言えるなーと企んでいました。 本当可愛い子なんです。 甘えたことないのか、最初は戸惑いながら遠慮がちに甘える姿や、生い立ちを伝えるかのような訴える目(そう見えただけなのは分かってます) 私は幼い時から、犬と一緒に育ったのである程度、犬の扱いや性質は理解しています。 甘えたくても、遊びたくても、唯一の家族がゲームばかりだったのでしょう。 私が、彼の家にいって帰ると、私の服の上で丸くなってクンクン泣いたり引っ張って持ち歩いたり、あげたおもちゃを抱えて寝たりするそうです。 書いててもう泣きそうなりました。 彼の苛立ちが、あの子に向けられることがないか・・・不安で仕方ないです。

回答No.5

実は駄目な人好きでしょ??

potyariwanko
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 不完全な方が、深みがあるとカッコイイこと言う気はないですが、遠からずですね 前に少し名の通った医者を付き合ってた時に、プレッシャーと劣等感なんかで苦しくて、背伸びした恋愛につかれたことがあり、少し不器用だったり短所ある方が気張らずいれると思いました。 また、私も不出来な人間なので、一緒に成長していける相手を選んだつもりでした。 医者の時は、育った環境が違いすぎて、理解しあうにも忙しい彼では限界があったので。 ダメな人を選んでいる自覚はありませんでしたが、否定できないかもしれません。

回答No.4

お前の望むようなまともな結婚などできるわけないやん、判れよ! と言いたいのだと思います。 たいした稼ぎもないくせに、借金まで被る馬鹿に何を期待してるんですか? うちの旦那は女遊びもするけど、ちゃんと稼いでます。 デキ婚だったけど、怒り狂ってるうちの親にも、殴らずに話をつけました。 どこか一つくらいいいところがないと、結婚はおろか、付き合う理由もないんじゃない?

potyariwanko
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと分かんなかったです。 結婚望んでるのは、彼であって、頑張るからといってたのも彼だったんです。 親を紹介急げといってたのも・・。 あと、借金は、見栄張ってかぶったんじゃなく、実母にハメられて勝手に保証人されて失踪のパターンで出来たものです。 女遊びしちゃっても稼ぎあるから、我慢出来るんですか? 母は強し、ですかね 殴らず話しつけましたって笑いました(^_^;) 1つくらいいいところがないと、結婚はおろか、付き合う理由もないんじゃない そのとおりです。 でも、いくらいいところあっても異常でDV気質に思えて恐怖ですねさすがに

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

親をなぐるのは、俺様のいうことにいちいちタテを突く、出来そこないの娘を育てた親に「責任」があるからですかね。 「俺様 バンザイ」男です。 あなたが、この男と別れる気がないのが最大の「謎」です。 面白いですか?

potyariwanko
質問者

お礼

前回質問に答えて頂きました。 覚えていますかね?(^_^) いつもバッサリ痛烈な意見を聞かせていただいて気持ちいいくらいです。 面白いか、についてはちっとも!です 別れるのはいいのですが、問題はわが子同然の愛犬がいることなんです。 もともと彼の愛犬ですが、私の娘同然に思っていて、引き取れるなら引き取りたいのです。 私は生粋の愛犬家なので、私に甘えて離れないあの子を思うと、当たり障りなく付き合いつつ、機会を見つけて引き取れたら・・・と模索しているところです。 私も、改善する見込みがあると思ってないです。 ただ、殴る発言に引きすぎて質問しました。 彼は、本気で別れる気だったし、別れる相手に関わるもの持ってたくないからって理由で、婚約指輪と誕生日プレゼントを私に渡す前に捨てた事があります。 愛犬を可愛がる私に、オレよりそっちを大事にしてるんなら捨てるとも言いました。 そして、今度は親殴るよって・・。 母親と同じで、肉体的苦痛で脅して支配しようとしてるけど、異常だし、いつか手も出るよ。 短気のレベル超えてる。専門家見てもらったほういい。 母親みたくなるなる前に。現にすごく怖かった。 そう言っておきましたが返事はないです。傷ついているのでしょうね、胸が痛いですけど、誰かが言わなければとも思い、怖いけどそう言いました。 言葉どおり、愛犬譲ってくれたら一番早いんですけど・・。

回答No.2

別にバカにするとかいう気持ちの余裕はなくて、普通に追いつめられて切れると「何するか分からないぞ!」という警告なのでしょう。 裏を返せば。「もう、これ以上ボクを虐めると自爆テロしちゃうよ!。警察来るけどイイ?」っていう中2レベルの犯行声明です。 言うだけ酷く成りますから(いま悪循環に嵌ってますから)残念な原発だと思って一旦海水で冷却してから考えましょう。

potyariwanko
質問者

お礼

そんな・・・ 残念な原発ってなんて例えですか(^_^;)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

アタマ悪いんでしょ。 弱い人間の遠吠えですね。 そんなことより、破産するような人間との結婚は、やめたほうがいいです。 今は、好きだから乗り越えますんあていうかもしれないけど、この先ずっとですから。

potyariwanko
質問者

お礼

低い収入で、返済する貯金もなく、私も立替えれるでもなく、本人の作ったものでもないので、債務整理するのが一番と弁護士を踏まえて話し合った事とのことです。 破産によって、リスクもある程度はわかっているつもりですが、いい経験ではないですよね。 別れることうんぬんより、普通じゃないからカウンセリング受けたほういいって真剣に勧めてしましました

関連するQ&A

  • プロポース後、親の紹介を控えてる間に、デリヘル

    両親へ挨拶前の婚約者 すでで婚約指輪として、指輪をもらってプロポーズを受けた彼が居ます 私31歳婚歴なし、彼33歳婚歴有り、子無し 約2ヶ月後に紹介と結婚の許しを得るために、遠方から彼が挨拶に来ることになっていました。 しかし、喧嘩が絶えず、別れると何度も言われていたため、私は両親には話していません。 ・3ヶ月前までやめるよういっても、特定の異性と隠れて連絡を続けてたこと ・その分が、携帯料金にも影響し3万近くの請求を私が建て替えたこと(私名義の携帯のため) ・貯金がなく、逆に借金(200万ほどで彼が保証人で肩代わりさせられた)があるのに、オンラインゲームで課金をすること そういったことで、私が不安と、納得いかず情緒不安定になると、疎ましいのか苛立たれ喧嘩になります。 その異性とも、なんにもないんだから、いい加減にして欲しいと私が逆に言われ続けていました。 でも、私も引かず、何もないにせよ過去にはそういう関係であったと相手は言っているし、彼女の妄想だとしても不愉快なので、金輪際やめて下さい何度もお願いし、彼女と彼も喧嘩したようで、それを期に約束してもらいました。 しかし、根本的に遠距離ということもあり不安になるときがやはりあります。 していないから信じてと言いながら、していたのですから、裏切られたわけで、それは彼も認め、時間がかかると思っています。 そんな中、先月は特に喧嘩がおおく、 彼も疲れている、息抜きでゲームくらいさせて、寝たいからそっとして そう言い続けてきました。 しかし何か胸に引っかかっていて、不安でした。 不安になると、泣いたり不自然になる私なので、またかよ・・・と彼もうんざりしていたようです。 それでも、親を早く紹介しろと言われています。 でも、うんざりだ別れよう!とも何十回も言われています。 私としては、その前にに、弁護士に債務整理を早く頼み破産手続きをすること、収入が少ないのだから、なおさら貯金はじめて欲しい と言っています。 以前彼は、結婚するんなら待つことを覚えろ。こっちも成長していこうと努力してる。お前はマイナス思考でくだらないことを一人で悩みおかしい。こっちが具合悪いのに、それも配慮できないことを気付いて冷静なる努力しろといっていました。 もっともです。 しかし、私の仕事の休憩時間や、生理が重いのに生理中、親戚・従兄弟の不幸の時 そんなときにも、配慮せず、別れると言った人が、彼です。 前置きがながくなりましたが、先月の寝ていたはずの時間の通話を調べました直感で。 風俗の番号が間をあけ3回ありました。 平然として挨拶くる、安心してこっちこれるよう手配しておくと言っている彼。 そのことで悩んでいるのに、最近絡みにくいと言います。 はやく一緒に暮らして、お前のストレス軽減しないとな、と言っています。 辛いです。 思わずハサミや電車を見ておかしなことがよぎります。 親にも苦しすぎて言いたいです。 風俗利用の月は私は誕生日でした、今月厳しい祝いに行けずごめんといってました。 弁護士費用のため携帯料金は少し待つといってた私。 浮気はなし、風俗もなしの約束でした お互いにしたら問答無用で別れるとも。 電話だけしてみたということはありえませんよね 私名義の携帯なんだから、通話履歴も簡単に調べられるのに。 前にも調べて、特定の異性としないはずの連絡をしてたことがわかって、裏切られた気分で喧嘩になり話し合い落ち着いたんです。 調べることやめろ、やりすぎだと彼は言っていました。なにもないんだから、調べたらいいとも。 こんな風に悩んでいることを、親に打ち明けるとどうなるでしょうか? 8月に彼は挨拶に行くんだから、それまでに話せと言っていますがどうすべきなんでしょう。 バカなうえ、冷静じゃないから予想つきません。 吐き出したいという私の弱さで、親は傷つくように思い、なんとか堪えていますが、辛いのです。 家に帰ると親がいます、でも、同じ部屋にいれません。 かと言って、普段仲良く話すこともないので、気軽に打ち明けることで出来ません。 このまま、すべてなかったことにして彼を排除し、親にも無言でいることも前までは出来ました。 しかし、悔しくて辛くて、黙ってられそうにないのです。 彼を呼んで、親を入れて話し合うべきですか? ちなみに、彼の父は以前は私の相談を電話で聞いてくれていました。 でも、それを彼が嫌がったことと、私と2人の話を、私が彼にバラしたらしく、私の電話やメールを無視しているままです。 だから私の番号では絶対出ないです いずれにせよ、親に全て言いたいのですが間違ってますか? その上で、親に彼へ電話することや、彼の親にも電話して貰うのはおかしいですか? 私だから、彼の親も彼自身も、無視したりひどいことを言うと思うのです。 本当は、彼に遠かろうが来てもらって、親の前で謝って欲しいのですけど・・。

  • け結婚前の借金によって

    結婚二年、子供は1歳の32歳主婦です。 主人は44歳バツイチ子なしです。 私には独身のころ色々無茶をしたためにできた借金がありました。 借金返済中で昼夜働いているときに主人と出会いました。 付き合う前の友人関係のときから借金があることは言っていました。 そして付き合うようになりすぐにプロポーズされました。 プロポーズされてからは家賃がうけばそのぶん返済が早くなるよ、と彼が言ってくれたこともありすぐに同棲しはじめ引き続き借金返済していました。 ところがすぐに妊娠してしまい仕事をやめることになり残りの借金を彼が肩代わりしてくれすべて返済しました。 そして入籍と無事出産をし現在育児に奮闘する毎日です。 しかし、結婚してからけんかの度に借金のことを持ち出され罵倒されます。 先日けんかしたときには「借金をおしつけられた。DVだ」と言われました。 確かに借金が残っているのにプロポーズされたからって結婚しようなんて図々しかったと思います。 そしてそんな状態で子供をつくってしまったのも無責任でした。 しかし、私は結婚して彼に借金を押し付けようとなんて思っていなかったし、同棲期間に全額返済してそれから結婚しようと返済計画は立てて働いていました。 妊娠したのも彼は年齢が年齢なので早く子供がほしかったためで、決して望んでない妊娠ではなかったのです。 妊娠したことは二人の責任だと思っています。 それを今になって責められても私はどうすることもできません。 一度親に話してお金を出してもらってそれであなたに返すから、と言ったら「今その金がほしいわけじゃない」と言われました。 借金は勿論帳消しにはせずに子育てが落ち着いたら働いて返すことにもなっています。 このような場合私は主人に責められて当然なのでしょうか? 結婚前の借金を肩代わりしてもらったことはDVになるのでしょうか? ちなみに借金額は同棲するときの引っ越し費用も合わせて140万円です。 主人は自営業で仕事も順調にしていてお金に困っているわけではありません。

  • 結婚はするべきではなかった?

    付き合い初めて2年彼氏の借金を返すため300万彼氏の肩代わりをし結婚しました。 私がお金を返すからといい彼氏を引きとめ同棲をして結婚にいたりました。 子供二人目子作りをし妊娠3ヶ月で旦那が出て行き別居 子供が産まれ半年で離婚しました。 旦那には月小遣い9000円でボーナスも全額渡し十分かえした。 お金の執着と性格がまったくあわない。 俺を馬鹿にしすぎ 俺の親からのプレゼントも売り飛ばす 俺の親を馬鹿にしすぎと調停で言われ別居してから1度も会わず離婚。 借金の肩代わりをしてまで結婚するべきではなかったんでしょうか?

  • 彼氏の親の借金を返してほしいと彼氏から言われました。大体200万円前後

    彼氏の親の借金を返してほしいと彼氏から言われました。大体200万円前後です。 私も貯金をしていますが、さすがに大金なので貸してもいいのか相当悩んでいます。 彼氏は親に私からお金が貸してもらえるから大丈夫などと説明をしているみたいです。 もちろん私の了解はなしにです。 貸してくれないなら親が首をくくらなければいけないとか言っています。 彼氏自身にも、彼氏の引っ越しの費用と滞納分の家賃などの借金を肩代わりしています。 彼氏がいくら借金があるかもわかりません。きいても教えてくれないため。 彼氏は自分の借金については、自分が自殺したら生命保険が下りるため、それで返せばいいだろというようなことを言っています。 私と彼氏の仲も10年近いものとなっており情もありますが正直、この話を聞いて結婚してもうまく いかないのではと危惧を抱いております。 彼氏の親の借金は彼氏の大学のお金の学資ローンだとか言っています。10年以上も学資ローンでかかるものなのかわかりません。税金の滞納もあるみたいです。 一度家に伺った事はありますが、そんなに質素な暮らしをしているようには見えませんでした。だから こんな借金があったことも寝耳に水でしかも毎月20万円払わなければいけないという話にもびっくりです。もうすでに車は売って親に渡しているようです。 彼氏の父親が糖尿病で働けなくなってしまいお金がなくてその借金を返さなくてはいけないということらしいのです。 8月頭には40万円いるといわれています。 なんだか、今の彼氏は私のことを金の成る木のようにしか扱っていないのではという気もします。 貯金を下ろすにもすぐにというわけにもいかず… どうしたらいいのかだれにも相談できなくて困っています。 どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。

  • 結婚したがってる彼女について

    結婚したがってる彼女について こんにちは 自分は社会人3年目の男で4月から4年目になります。 付き合ってる彼女のことで相談があります。 僕は去年の年末に今の部署に異動してきて、そこで現在の1個下の後輩である彼女と出会いそろそろ1年ぐらいになります。 最近、彼女の行動がひっかかるのです。 やたら子供に興味を示すようになったり、同棲したいとか言い出すようになったのです。 結婚を迫られてるのでしょうか? 彼女のことは大好きで、本当に大事で是非結婚したいのですが問題があるのです。 私には貯金がないのです。 前の部署にいた時、私はかなり精神的に病んでいて浪費癖も激しく、実はサラ金で結構な借金をしていました。 今は親の援助もあり、あと少しでようやく完済できそうというレベルの話でとても、貯金なんて余裕がなかったのです。 サラ金での借金のことは親にしか話してなく、彼女は当然知りません。 今の借金のことや、親に少しずつ返していくということもあるから貯金が本格的にできる来年、から数えて2~3年後ぐらいに結婚できたらなと考えていました。 (つまり今から3~4年後) だけど、彼女は早く結婚したいご様子 彼女は僕とは違い倹約家なので結構な貯金があるみたいです。 だからなおさら結婚に前向きなのでしょう。 彼女とは本当に結婚したいです。 けど、借金や親のこともあり踏み切れないので待ってほしいのが正直な気持ちです。 もしかしたら結婚したがってるというのは、僕の思い過ごしかもしれませんが、 彼女にこのことを報告するべきでしょうか?

  • こんな男性と結婚できますか?

    ・遠距離中 ・相手は貯金はさほどない ・相手の親は虐待、育児放棄して親戚に引き取らせた過去がある ・彼自身も、その後遺症か痩せすぎてすぐ風邪を引く ・情緒不安定で、事あるごとに別れ話をする子供 ・バツイチ、子供なし ・大手製造メーカー社員だけど、製造業で安定はしていない 私は、結婚歴なし、子供なし、一人娘です。 借金なし、定職あり、両親普通です。 彼を愛してるつもりではいます。 でも、客観的にこんな不安要素があります。 結婚する場合は、彼が私の方に住みます。(わたしの実家の近所に) 彼の父親が、最近になって改めたらしく彼に色々協力しようとしてるそうです。 彼はそれを受け入れて、わたしのことも話しているそうです。 その際、私のところへいくなら、一度私と会いたいと言ってるそうです。 言い方の問題なんでしょうが、いま改めたとして親の顔をするのは構いませんが、私は義父と認めるのは抵抗があります。 悔い改めようと、幼い彼に犯した罪は大罪のはずです。その偏見が拭えません。 自分が年をとって、老後の心配をしてるだけじゃないかと、勘ぐってしまいます。 私は神経質すぎますかね? 沢山の意見が聞きたいです。

  • 結婚しようとしている彼の親が自己破産しています。

    結婚しようとしている彼の親が自己破産しています。 彼38歳、私32歳です。 彼は、現在普通のサラリーマンです。 親が破産したのんは、彼が学生時代の時で、その後何年かして、また親が商売を始めようとした事があったらしく、 その時、彼が会社勤めして貯めていた貯金をすべて親にあげたらしいのです。 なので、今彼の貯金もない状態です。 私の両親に話すと反対されました。 彼自身はとても良い人だと思うが、 彼の父(片親です)が、仕事が出来なくなったときや、病気になったときなど、 保険なしで、少ない年金でやっていけるのか。 何も出来なくなった時に、彼の親の生活費を全て仕送りするなり 一緒に生活するなりで、面倒みれるのか。 子供を作ったらその倍の費用がかかるが大丈夫なのか。 彼字自身の貯金もないのに、面倒みれるのか。 こちらの稼ぎをあてにされてないか。 彼の親に現在借金は本当にないのか。 などなど、沢山言われました。 お金の面では、かなり苦労することになるが、自分は覚悟できいるのか?と。 正直そこまで言われると、不安です。 彼の年収はそこまで良くありません。 妹の結婚の時は旦那の給料は少なく、預金どころがローンが あった程でしたが、家の両親は反対しませんでした。 なぜなら、その旦那の親は、しっかりした所に勤めており、 自分達(彼の両親)の将来のことなどしっかり考えていそうだという見方でした。 面倒見るにしても、その資金は0ではないということでしょう。 贅沢しなくとも、食べていけるだけの稼ぎがあるなら 結婚は問題なしということでした。 自己破産の親をもつと、 今は良いが、彼の親が働けなくなったとき、全ての金銭でのめんどうは みなけければならないと言うのです。 自己破産するのは、よっぽどのことがないとありえない。と、言います。 彼は来年には40歳になりますし、 家を買うにも、長いローンはくめない状態です。 なんとかなるものでしょうが、 自己破産した親を持つと、他にどんなに大変なことが こちらに降りかかってくるのでしょう? なにもしらないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親の借金を背負った彼への対応。

    今、大切な彼がいます。 彼とは結婚の話も出ていた矢先の出来事です。 まだ結婚の日取りなど、具体的なことは決まってませんが 近い将来結婚しようという口約束の段階です。 本題に入りますが、彼の父親が昔から借金癖があるらしくて 少し前に数百万の借金があることが発覚し、息子の彼が全て一括で返したそうです。 彼は父親と二人暮らしで、家業を営んでいまして 経済的にはそんなに困ってないはずです。 彼の貯金がほとんどなくなってしまった矢先に まだ他のところに数百万の借金があることが発覚しました。 彼は残り少ない貯金をまた肩代わりしました。 今まで父親を尊敬し、家業のために頑張ってきた 自分の人生を悔いています。 もう縁を切りたいけど切れない。 でもこのまま自分を守りの体勢に入る人生は 自分の実力が発揮できないまま死んでいくのは嫌だそうです。 彼は思い切って、継ぐつもりだった家を捨てて 一文無しから違う世界の仕事に飛び込みたいと言っています。 毎日夜はノイローゼになるんじゃないかと思うほど 考え込んでしまっているようです。 わたしはそんな彼をなんとかしてあげたいのですが どうしていいかわかりません。 頑張ってとか大丈夫など、ありきたりなことしか声をかけてあげることができません。 親の借金を肩代わりして立ち直った方や、周りにそういう方がいらっしゃったら、何かアドバイスをお願いします。 どうやって立ち直ることができたかなど、具体的に教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 親の借金2

    親の借金の続きです。 父は収入ほぼ無いですし、(ちなみに年金も払っていない為もらってない) 母は51歳で無職です。今のところ、利息が一番高いのがこのカード(セ○ン、オ○コ)ですので、私は優先順位的にこれから片付けるのがいいのではないかと思っています。 毎月、足りない分を引き出してはリボルビング払いで返済を繰り返しているだけなので、もう絶対このカードから借りずに、やっていけば利息分が助かるはずです。 ただ、今私の貯金が40万です、また不定期に渡している分余裕を20万程度みると、一括返済には40万しかつかえなさそうです。そこで、100万を4分割して、貯金から10万ずつ、残り給料から10万ずつ出して、ボーナス(7月)に少し多めに払うように すれば、4ヶ月で完済できるかなと思うのですが、かなりカツカツです。本当は肩代わりはしたくありません。でも母親も仕方なく肩代わりしているし、父親も多分私を大学に行かせるため苦労したのだと思うので全て放棄するわけにも行きづらいです。払う金額を減らせないものかとも思います。もっと、よい方法が無いかなと思うのですが、もし思いつけば少しアイディアをいただけませんか?それと、いつもどこかに相談したいと思うのですが、問題がごちゃごちゃしすぎているので、どこに相談したらいいのかも見当つきません。 平日朝9時から夜10時ごろまで仕事してるので休みを取って相談に行くしかないのですが、一番相応しいのはどこなんでしょう? (ちなみに私には大卒フリーターの妹がいるのですが、毎月手取り11万の収入です。あまり援助は期待できません) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251522

  • 親への借金と年の差結婚について

    26歳男性です。付き合って半年ほどの彼女(33歳)がいて、将来的にはお互い結婚して子どもと欲しいと考えています。 ただ、私自身の親への借金と、ふたりの年の差で思い悩んでいます。第三者の厳しいご意見を伺いたく、投稿いたしました。 長文なのですが、皆様のお考えをお聞かせいただけたらと思います。 私と彼女はそれぞれ一人暮らしをしており、以前から友人でしたが同じ時期に今の会社に転職し、交際をスタートさせました。 現在、共に試用期間中ですが、11月からは正規採用となり手取りで23万程度の収入になります。 彼女には私が考えていることは既に全て説明済みで、私との交際についてこの話を踏まえてじっくり考えて欲しいと伝えてあります。彼女の返答はまだありません。 まず私の親への借金ですが、学生時代にいくつものクレジットカードのリボ・キャッシング利用で総額300万の借金をしました。 半分は親が肩代わりしてくれ、残りは自分で返済を続け100万残っています。 肩代わりの分は親に借りたお金なので、こちらも合わせて少しずつ返済している状況です。 次に年の差に関してですが、結婚だけではなく子どものことを考えると7歳という差や、いわゆる妊娠適齢期というものが大きな壁となると思います。 お互いに例えば20代半ばだからと言って、必ずしも自然妊娠が望まれるかは分かりませんし、男性・女性両方の不妊症の可能性があることは理解しています。 一般的には同棲を含めた数年の交際が望ましいでしょうが、私と彼女が子どもを授かることを望むならあまり時間がないようにも思います。 とはいえ、情けない話ですが、借金返済に追われている状況では結婚どころではないとも感じています。 完済してから結婚という順番が筋だとも思います。けれど彼女と結婚して子どもが欲しいという希望も強くあります。 借金完済というmustがあるにも関わらず、自分勝手な彼女との結婚・子どもというwantも同時に求めようとしており、大変お見苦しく映るかと思いますが、どのように思われるか皆様のお考えをお聞かせいただけますでしょうか。 お叱りは甘んじて受けます。どのようなご意見でも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。