• 締切済み

お寺を探しています

福岡県筑後市在住 50代主婦です。 私たち 夫婦がお世話になる お寺を探しています。 私たちには、娘しかいませんので 私たちの死後 なるべく子供たちの負担にならないよう 今のうちに お寺を決めておきたいのですが、どうやって見つけたらいいのか分かりません。 私たち夫婦の実家は、たまたま同じお寺ですが、納骨堂もお墓も持ってないお寺なので 出来れば、そうゆう設備?のあるお寺を!   ゆくゆくは、永代供養をお願いできるように! と思っています。 ちなみに 実家の宗教は 浄土真宗大谷派です。 同じ宗派にこだわりはありませんが 出来れば同じほうがいいかな? とゆう思いもありますので、念のために書き添えました。 かなり地域が絞られますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最近は、この様なお墓もあります 「永代供養墓」 です 読み方は、「えいたいくようばか」或いは「えいたいくようぼ」です 私の父も、永代供養墓に入っています 私の父の場合ですが、文章で書くと分かりにくいので下記サイトを http://www.zensyoji.or.jp/goudou/index.html 永代供養墓で検索すれば色々出てくると思いますが、とりあえず一つだけ↓ http://www.eitaikuyohaka.com/index.html まぁどうしても宗派や場所は限られてしまいます! もし一般的なお墓を望んでいるのでしたら 維持費を前払いという方法もありますが、その様なお寺は稀みたいです