• ベストアンサー

幸。

私には、他人にとっては値打ちの無い、ちっぽけとも思える幸せしかありませんが、一応は幸せだなと思って日常を送っています。 皆様は日常で幸せを感じて生活をしていらっしゃいますか。それは、どんな幸せですか。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.9

大事にしたいと思える人(動物も)がいて、 相手からも大事にされていると感じられるのは 幸せなことだと思います。 動物も 可愛がれば可愛がるほど、 懐いてくれます。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 目と目が合っただけで笑顔になれる関係は、価値がありますね。 犬しか飼っていないので、犬のことしか言えないのですが、「奥さん曰く、ワンコはパパが一番好きみたい」という言葉を励みに(なんだか騙されている感じもあるのですが。)毎朝、散歩に行っています。 私も犬に懐いてしまっているかもしれません。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

私、最近つくづく、「幸」って他人がくれる物ではないのかなと思ってしまっています。 お金や物で嬉しくなる事も、事実ありますが、自分が「うきうき」と心弾む時は、他人との関わりの中で実際に多くあると感じます。私にとっての「幸」は自分の心が弾んでいる時の状態を「幸」と思っています。 「幸」を感じさせてくれた人には、私も負けじとその人に「幸」の恩を返せればと頑張りますが、果たして相手はどう捉えているのかは正直、自分の知った事では無いですね。自分なり表現しか出来ないですから。 他者との関係に幸せを感じるところに、共感いたしました。coffee-beanさんにお会い出来て幸せですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

#11です 再びお邪魔します 今年は10年振りに意を決して夏フェス行きます クーラーボックスに満タンの氷とビニールプール(小児用)を持参する覚悟です 年齢的にもそろそろ限界かなぁ...?

gsxzzuje
質問者

お礼

おはようございます。 手荷物は少ない方が良いですよ。お財布とタオルと水筒と扇子と麦藁帽子だけでOKと思います。 アルコールは取らないほうが良いですよね。飲みたくなってしまいますが辛抱です。トイレの問題もあります。 お目当てのアーティストが終ったら会場の雰囲気とともに、ほろ酔いも良いですね。 まだまだお若いじゃないですか。「年齢的に」なんて言っていたら、おっさんに笑われますよ。 今週末からFUJIロックを皮切りに、夏フェスが続きますね。 michiyoさん麦藁帽子が似合いそうな方の様に感じます。 がんばって行って来てください。

gsxzzuje
質問者

補足

水着はどうされるのか聞くのを忘れてしまいました。 水着や海パン姿での夏フェス参加も良いかもしれませんね。でも苗場では風邪を引きそうです。 ありがとうございました。

回答No.11

幸=食う・寝る・遊ぶ 幸せってちっぽけの積み重ねで充分

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 食、ですね。私の場合は豆腐を食べながらの晩酌に幸せを感じます。 寝る、ですね。床に入ったときの全身の力が抜ける感じはたまりません。 遊ぶ、ですね。なんだか仕事も遊びの感覚に近い気がします。仕事があるって幸せですよね。 私の場合の遊びというと、ライブハウスやホールでのライブ参加です。夏フェスは年寄りにはキツイな。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.10

笑。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 「笑」ですね。今年の漢字ではまだ選ばれていない「漢字一文字」ですが、今年こそ、そんな一年にしたいですよね。 他人が、笑って心を開いてくれたら、本当にHappyになれそうです。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

• Ae610
回答No.8

繰り返す「平凡」な日常を何事もなく過ごせる事・・! 当方にとって、それが何よりの「幸せ」と思っている・・!

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 平凡と思えても、何も悩みが無く平穏な日常を送れる事こそ、一番有難い事と私も思います。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

回答No.7

朝イチで飲むアイス珈琲+゜ 始まりの時間から 糖分とりまくり♪。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 私もコーヒーが好きです。毎朝、必ず飲みます。一日にすると1リッター位は飲んでいるようです。 ただ、コーヒーだけは無糖でないと駄目です。糖分は他の物でとります。 朝の目覚めには糖分もしっかり取らないと駄目ですよね。さすがです。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

回答No.6

こんにちは。  毎日、健康で、笑顔で暮らせる事が  一番の幸せだと思っています。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 健康。笑顔。大事ですよね。私も同じ様に思います。 スイ-ツを召し上がっている時のannkoromochiさんの笑顔。私も幸せを感じられそうです。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

人気者のannkoromochiさんにお会いできた事が、私にとって「幸せ」なのかも知れません。 ありがとうございました。

回答No.5

おはようございます。 ちっぽけでも、幸せは幸せですよ。 そのちっぽけな幸せがつみかさなって、大きな幸せに なりますから、そのちっぽけな幸せを大切にしてく ださいね。 そうですね、私の幸せは、まぁ生きているだけで幸せだと 思ってます。 生きている中で、笑ったり、泣いたり、怒ったり、悲しんだ りすることができます。 それは、当然で当たり前のことですが、普段そのようなことに 幸せを感じることができませんが、よくよく考えると、それは 生きているからこそ、感じることなのです。 生きていれば、いろいろ考え、悩み苦しみますが、それがあってこそ 幸せが存在しますから、生きていることが、私にとって大切な幸せ です。 ちょっとわかりづらい回答になってしまいましたが、今日も朝起きて 「あ~今日も生きているな~」っと思いつつ幸せを感じている今日この 頃です。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 「小さな幸せ」の積み重ねが「大きな幸せ」になると言う事ですね。 正直、私には良く理解できません。そんな頭です。すみません。 生きている事に幸せを感じるという事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

• cxe28284
回答No.4

日曜日教会に行ける健康を与えられている幸せ。 夫がどこも悪くなく元気でいてくれる幸せ。 食べたいものが食べられる幸せ。 友達が沢山いる幸せ。 ベランダの夏の花が元気に咲き始めた幸せ。 ユニセフや災害地のためにささやかでも支援できる幸せ。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 私も健康な体に感謝しています。 私の場合は奥さんになりますね。元気でいてくれているだけでも、感謝です。 不健康では、食べたい物も食べられないですね。食べたいものが食べられるって幸せな事ですね。 真の友達が多いのは幸せですね。 花が咲くのを「わくわく」しながら水を上げる事も好きです。花開いたときはHappyな気持ちですね。 知らない人々だけど、困っている人々への協力は大事ですよね。額は関係ないと思います。 我々の善意を無駄にする使い方がされていないと良いと思います。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

回答No.3

勿論です☆ 些細な事をあげるとキリはございません☆ 日本に生まれ、人間に生まれ、健康に生まれ、他人様含めた何かしらに恵まれ、それだけでもそこから枝分かれし様々感じる事は沢山ございます☆

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 私もminaotehonさんに同感です。 日本人で良かった、と思います。 人間で良かった、と思います。 健康な体に生まれて良かった、と思います。 人に恵まれて良かった、と思います。 俺って「ついてる」といつも思う様にしています。minaotehonさんに会えて「ついてるな」俺。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ブタ野郎を一っ匹確認いたしました。この野郎をどうしますか。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

おはようございます、間に合わなかった、ポチッ・締切 gsxzzujeさんの名・GSX・ZZってバイクの名?だったら幸せ 俺は多趣味です、辛い・キツイ仕事に耐えて、出来る趣味 この時間は幸せです、明日の仕事への活力にもなります その繰り返し。 沢山の友人が未だに来てくれる幸せ 此処で色んな人と意見交換出来る幸せ ご飯が食べられる幸せ どんな事でも感謝出来れば全ての出来事が幸せです。 交通祈願ありがとうって云える幸せ おっさん、変わらんでええよ、な幸せ? わかってるよーだ・な幸せ おっさんは、年をとるから、おっさん、変わろうったって なかなか変えらんないんですよねえ日々反省。 三つ子の魂百まで変わらん?根本わって事ですかねえ 幼少時、いかに大事かを考えさせられます。 余談でした、ごめんなさい ごめんなさい、これで、おあいこ(*´ω`*)

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 大変失礼な事をしてしまいました。すみませんでした。 名前の由来はスルーさせて下さい。IDの頭文字が「g」なので、これから「爺」と呼んで頂いても良いです。 精神的に、肉体的に疲れがあるほど、自分の時間は大切ですよね。 raimugurinさんは友達を大事にしそうな方です。私もここで、冗談やちょっとした嘘が言えるのは、唯一、raimugurinさんだけです。だけど、突っ込みを待っているわけではないですよ。 ここには、様々な人間模様を感じます。 御飯が毎日食べられるという事は、当たり前でもありますが、そうでない人も多くいらっしゃいますよね。 国内にも・・。 そうそう、raimugurinさんの仰るとおりです。辛いことにも感謝できたら、怖いものなしです。 あとは、いいや・・。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

お元気で。また会いましょう。 もしかして、本気にしました?。