• 締切済み

幸せや楽しさ 喜び

日常生活のどういう時に 小さな幸せや楽しさ 喜びを感じますか? 見つけますか? 私は最近では 仕事が終わり 夜 お風呂に入ってる時 バスロマンを入れて入浴してる時に あ、なんか幸せ^_^って感じます 皆様はどうですか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.6

布団に入って眠りにつく時です。 今日も一日無事に生きられて、ちゃんとした家に住めて布団で寝られる幸せをかみしめてます。 前に年の瀬の寒い時に、家が無い方々がたくさんいるところで一晩寝ずに歩きまわったことがあり、どれだけ自分が恵まれているかを実感したからです。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

今日、仕事を終えて、まだ明るいうちに車で実家に向かってました。 国道からそれて、田舎道に入った所で小さな体の割に大きな靴底を丸々見せながら、少女が歩道をパタパタ走ってる背中が見えました。 まだ小学校の低学年位だったと思います。 長い髪にワンピース姿で、正面から風を受けて一心に走ってました。 ちょうど私が横を通りすぎるとき、走りながら満面の笑顔で車道側から後ろを振り向きました。 私に笑い掛けた訳じゃありませんが、その笑顔があまりにも楽しげでピュアで、こちらも幸せな気分になりました。 今夜はあの子の笑顔で心が緩んでます。

回答No.4

 夜すべてが終わり、もう寝るだけになった時  ベッドの中で本を読みながら…  あぁ。幸せって感じます。  

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

gagaga6 さん、こんばんは。 そうですね。布団で寝ている時ですかね。安らぎを感じます。

noname#225462
noname#225462
回答No.2

お風呂で体が温まると心も温まったようで幸せな気持ちになりますね、あとは布団に入ったときとかおもしろい本を読んだときとか でも何より一番幸せなのは「あ、今日休みだ」身体の芯から湧き上がる多幸感、別につらい仕事をしているわけではありませんが労働からの解放は私の本懐であり一番の幸せを感じるときですね

回答No.1

コタツに潜り込んだ時です 小さな幸せを感じます

関連するQ&A

  • 入浴剤 どっち派

    バスロマン、バスクリン あなたはどっち派ですか? 自分は最近、バスロマンのリラックスローズにハマってます。 お風呂に入る時、必ずいれます。バラのよい香に癒されます。体もとてもポカポカして気持ち良いです。 皆さんは入浴の時、 バスロマン、バスクリン どちらを使ってますか?

  • アラフォー人間の幸せ

    アラフォー男 独身です。 アラフォーの皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんにとって今の幸せとは何ですか? 男女問いません。 どなたでも回答頂ける方は歓迎しますがアラフォーの方だとなお嬉しいです。 私は今の幸せは冬なので就寝前に温かいお風呂でバスロマンのリラックスローズの湯に入ってる時です。 皆さんはどうですか?

  • あなたが、幸せだなぁ…って思うこと教えてください。

    この頃、僕は、少々疲れ気味です。 仕事に、私事に、研究に、勉強に、講義に… 何だか、疲れがとれないとき、奥さんのたわいない話を聞いてると、あぁ幸せだなぁって、感じたりします。 当たり前の日常生活って、大切ですね… 皆さんは、どんなことや、どんな時に、幸せだなぁって、実感しますか? 教えてください。_(._.)_ よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 結婚の喜びって…

    20代の女性です。結婚して5年がたちました… 結婚生活の喜びが分かりません… 結婚してよかったと思うことや幸せだなっと思ったことを教えてください。

  • やる気と喜びが足りないような気がするんです

    日常生活でやる気と喜びが足りないような気がするん です。特に会話をしてもつまらないことが多いです。 あと感想を述べたりすることが難しいです。なにも 感じないことが多いので。どうしたらやる気と喜び が出るでしょうか?それではよろしくお願いします。

  • 35歳が近付いてきて幸せについて質問です。

    35歳が近付いてきました。 20歳のときから良い職場に恵まれて転職は1度したものの、そちらも非常に良い職場で ぬくぬくとここまで過ごしてきました。 海外旅行もたくさんしたし、欲しいものもすこし頑張れば手に入ったし、 ずっと一人暮らしで自由で、友達が沢山いて、、、、。 とっても幸せだったと思います。 ですが、異性関係はなにかと上手くいかずに独身です。 そして、また職場を変えて新しくスタートをきったのですが 入ってみると思っていたのと違って 毎晩夜は遅いし、帰ったらぐったりで食欲もすすまない。労働時間が長く足腰が痛む。 今までのような自由な時間がなくなり、もう海外旅行で連休取る職場とうたってましたが とてもそんなこと言い出せないような環境です。 今までぬくぬくな生活を過ごしてきた分、 現状のきつさをを受け入れられないのです。 幸せすぎたせいで、日常の小さな幸せをみつけることがなかなかできないのです。 周りでは、とってもハードに仕事して子育てして、凄く頑張ってる人も沢山います。 自分は随分ゆるい人間になってしまってることに気がつきました。 結婚もあれが無きゃいやだとか、自分を棚に上げてしまって なかなかよき男性もみつけられません。 それについて悩みすぎてうつ病にもなりかけました。 自分は駄目な人間だっておもうようになった時もありました。 日常の幸せはどのようにもてるのでしょうか。 毎日楽しむためのコツはありますか? 自分はいったい何が幸せなのか、 なにがしたいのかもわからなくなってきました!! みなさんの幸せについてと なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • あなたの小さな幸せを教えてください♪

    通勤途中、仕事中、金曜日の夜、休日… そんな日常の中で 毎日でも、ときどきでも、 あなたがしている小さな幸せを教えてください^^ 自分は晴れた日の会社の窓から眺める景色、帰宅途中のコンビニで缶コーヒーを買って飲んでいる時、目覚ましの5分前に起きれた時が小さな幸せです(*^_^*)

  • 一番幸せを感じる時てどんな時ですか?

    仕事や雑踏に疲れやすい私は「寝てる時」に一番幸せを感じます。 子供と一緒にいるときや、笑っているとき、お風呂に入っているときなど、 みなさんはどんな時に幸せを感じますか?

  • 働くことの喜びって何でしょうか?

     今は僕は学生なので、来年くらいから就職活動をすることになると思います。  そこで最近色々な形で社会人の方と接触するように心がけて話を伺っているのですが、ほとんどの方が「今の仕事を辞めたいですとか」、「この仕事は辞めとけ」ですとか、どの仕事の方に聞いてもあまりよい話は聞けません。やはり飲みの席だったりすることもあり愚痴っぽくなってしまったのかもしれませんが、さすがに「何が楽しく仕事してるんですか?」とは自分の立場として聞けません。  みなさんいろいろな仕事をなさっているとは思いますが、それぞれに辛いことも喜びを感じることがあると思います。主観的なものでよいので是非お聞かせ頂ければ幸いです。

  • 貴方にとって幸せとは

    NHKで課外授業という番組で小学生が近所の大人に「あなたにとっての幸せとはなんですか」と聞いてそれを作文にしていました。 大人たちは一様に皆「健康」「家族が皆元気」「平和」「人のために役立った時」など理想的な解答をしていました。 私はいい大人ですが、きっと人に聞かれたら「夜布団に入って寝ようとする時」「100円拾った時」など下らない答えをしそうです。 日常の状態を幸せとわからず、自分個人の煩悩を満たすことを幸せとしてしまう小さな器であることに情けなさを感じました。 「生きていること」「花、鳥、空、など自然を感じる時」「今の家族や友人と出会えたこと」など日常に幸福感を感じ、日々に感謝しながら生きることがきっと大人の人間なのだろう、と思います。 もちろんそれは幸せに違いないのですが、ふと忘れてあれこれ不満をもって生きている、そんな自分はまだ精神状態が幼いのでしょうか?ちなみにもう40代後半です。