• 締切済み

幸せや楽しさ 喜び

日常生活のどういう時に 小さな幸せや楽しさ 喜びを感じますか? 見つけますか? 私は最近では 仕事が終わり 夜 お風呂に入ってる時 バスロマンを入れて入浴してる時に あ、なんか幸せ^_^って感じます 皆様はどうですか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.6

布団に入って眠りにつく時です。 今日も一日無事に生きられて、ちゃんとした家に住めて布団で寝られる幸せをかみしめてます。 前に年の瀬の寒い時に、家が無い方々がたくさんいるところで一晩寝ずに歩きまわったことがあり、どれだけ自分が恵まれているかを実感したからです。

• angelo77
回答No.5

今日、仕事を終えて、まだ明るいうちに車で実家に向かってました。 国道からそれて、田舎道に入った所で小さな体の割に大きな靴底を丸々見せながら、少女が歩道をパタパタ走ってる背中が見えました。 まだ小学校の低学年位だったと思います。 長い髪にワンピース姿で、正面から風を受けて一心に走ってました。 ちょうど私が横を通りすぎるとき、走りながら満面の笑顔で車道側から後ろを振り向きました。 私に笑い掛けた訳じゃありませんが、その笑顔があまりにも楽しげでピュアで、こちらも幸せな気分になりました。 今夜はあの子の笑顔で心が緩んでます。

回答No.4

夜すべてが終わり、もう寝るだけになった時  ベッドの中で本を読みながら…  あぁ。幸せって感じます。  

• ithi
回答No.3

gagaga6 さん、こんばんは。 そうですね。布団で寝ている時ですかね。安らぎを感じます。

noname#225462
noname#225462
回答No.2

お風呂で体が温まると心も温まったようで幸せな気持ちになりますね、あとは布団に入ったときとかおもしろい本を読んだときとか でも何より一番幸せなのは「あ、今日休みだ」身体の芯から湧き上がる多幸感、別につらい仕事をしているわけではありませんが労働からの解放は私の本懐であり一番の幸せを感じるときですね

回答No.1

コタツに潜り込んだ時です 小さな幸せを感じます