• 締切済み

膀胱のCT検査の費用

膀胱炎が完治したあとも膀胱のムズムズ感、違和感があり、今度膀胱のCT検査をすることになりました。 この膀胱CT検査、だいたい費用はどれくらいかかるのか、経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ura235
回答No.1

単純CTのみの時 1.単純CT撮影(イorロorハ)   イ 16列以上のマルチスライス型の機器による場合 9000円   ロ 16列未満のマルチスライス型の機器による場合 8200円   ハ イ又はロ以外の場合 6000円 2.コンピューター断層診断 4500円 3.撮影した画像を電子化して管理及び保存した場合 1200円 1+2+3です。 3割負担ですとこの3割で5000円の料金ぐらいかと。

csromj
質問者

お礼

具体的な回答、とても有難いです。保険適用で5000円くらいと知り安心しました。もっともっと高額かなと思ってたので。ありがとうございました。