• ベストアンサー

手のあざ

心配になったので質問します。 今日、ふと手の甲に目をやると直径1.5cmほどのきたない丸みたいな形をした赤っぽいあざができていました。 触ると痛いです。 しかしぶつけた記憶がなく、手の甲にできたあざについて、心当たりがあるのはドラムを叩いていた事だけです。 これは何かの病気でしょうか? それとも内出血が何らかの理由でなっただけでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あざがなかなか消えなかったり増えるようであれば 内科で見てもらうほうがいいと思います

mhmh27
質問者

お礼

返信とても遅くなってしまいすいません! あれからあざは消えました 痛みも何もなく大丈夫です 回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 脚に無数の痣が・・・。

    少し気になったので投稿させていただきました。。。 私は20歳の女です。 今日ふと脚を見たら、無数の痣ができていました。 でも押してもあまり痛くありません。 大きさは直径1cm~3cmくらいで、 もう治りかかっているものも含めて数えてみると 脚だけで24箇所ありました。 しかし腕にはほとんど見られません(2~3箇所) 以前、ぶつかった覚えが無いのに脚に痣ができている、のは ○○だから~というような内容のTVを見た記憶はあるのですが 一番重要な○○が思い出せずにいます。 病気とかではなかった様に思います。 最近忙しく、睡眠時間と食事をあまり取れなかったせいで出たような 一時的なものかなーと思っているのですが、 万が一病気の可能性があったら病院に行きたいと思っております。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただけたらなと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 赤いあざ

    1ヶ月くらい前からでしょうか。背中・腕・足に赤色のあざができました。突然出現して、何日かたてば引いていくのですが、痛くてかゆいのです。熱ももっています。 病院に行けばいいのでしょうが、何かに行けばよいのかわからず、まだ行っていません。 赤いあざは、ふくらみはなく、たいらです。大きさは、 直径2cmのものから背中は、直径15cmくらいのものがいくつもでてきます。 ほかの症状としては、からだのだるさ、息苦しさなどです。 ストレスからのものでしょうか? また、何科に行けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • ぶつけた覚えのないあざ…

    最近右足のふくらはぎにぶつけた覚えもないのに大きなアザができました。最初はちょっと大きいなとおもっていたのですが驚くほどの大きさではないので放っておいたところ数日後に横6cm縦4cmくらいの大きなアザができました。そのあざの上にも2cmくらいのアザが3個ほど。最初にできたあざはもう消えてしまっていてこの大きなアザも少し周りが消えてきているのですが中心部分はまだヒドイ色で、赤と紫と青が混ざった感じの色が残っています。上にできている小さいものはもう消えてきているのでこの大きなアザも気にしていなかったのですが、姉が言うにはもしかしたら病気かも知れないといわれたので心配になってきました。医者に行けばいいのですが、上京したてで、私用の保険証がまだ発行されていないので明日すぐ、というわけにはいかず・・・。とりあえずもし病気だとしたらどんなものがあるのかなと思ったのですが・・・。よろしくおねがいします

  • 突然できた無痛のあざ

    おととい、入浴時に自分の右腕に丸い赤茶色っぽいあざ?のようなものをみつけました。 内出血でおこったあざのようではありません。 皮膚自体が赤茶色く変色しています。(直径2cm程度) 以前からも 右腕におなじようなあざがありましたが、これよりも色がうすく、小さいのでそれが原因で悩んだりはしませんでしたが、 今回は 色も濃く、倍の大きさということもあって とても目立って気になります。 どこかにぶつけるようなことは していません 日中 太陽の下に長時間でるようなこともありません。 なにかご存知の方おられましたら 情報をお願いします

  • 黄色いアザが消えない

    気が付いたら腕に親指くらいのアザが出来てました。 色が黄色く、内出血みたいな感じではありません。 カレーのような色のアザです。 触っても痛いわけではなく、ぶつけた記憶もありません。 しかも4日くらい治る様子がありません。 これは何かの病気の症状でしょうか?

  • 手の甲のあざ

    ぶつけた覚えもないのに手の甲に痣が出来ました。 先月も同じ場所に同じような痣が出来ました。その時もぶつけた覚えはありません。 押しても痛みもないです。 なんなんでしょうか? 変な病気とかでなければ良いんですが、今諸事情で病院に行けないので心配です。 何かわかる方お返事お待ちしてます!

  • 内出血?あざ?ほくろ?心配です・・

    はじめまして。 旦那のことなのですがお願いします。 数ヶ月前、旦那の背中に赤いあざ(あざというより内出血)がありました。 旦那には 「背中、どこかにぶつけた?」 と、聞きましたが、全く記憶にないそうでした。 そして、そのあざ(内出血?)は知らぬ間に消えていました。 ところが今日、背中を見てみるとまたあったんです・・;; あざのような内出血のようなものが。 私のメンタル的な病のせいですごく心配になり、今の時間まですごくいろんなところで症状を検索していましたら、メラノーマという怖い病気を知ってしまいました・・。 ですが、黒くはなく、赤い内出血のようなものです。 (本当に、どこかにぶつけた?と聞きたくなるような感じです) そして1回、本当にあざがひくように綺麗に消えていっています。 仮に悪性のもので、一度消えるということはありえるのでしょうか? またできたということは、怖いのですが・・・。 盛り上がりなどはありません。 メラノーマを知ってしまい怖くなりましたが、一度あざが消えるということから、経過がどうも違うような気がして・・。 他にこのような症状で当てはまる病名などあるのでしょうか? ここで質問しても100%大丈夫とは言えない事は分かっておりますが、このような症状などお分かりの方からお話聞ければ嬉しく思います。

  • 転んでアザができたんですが・・・

    昨日お風呂場から出た瞬間久々に思いっきり転びました。 転んだときは転んだ衝撃だけの痛さで済みました。 が、今日お風呂に入っているとき気づいたのですが、足の小指の内側がアザのように赤くただれていました。黒めの赤色です。 触っても間接を曲げてみても痛くないですし、普通に歩いていても全く痛みを感じないのですがこれは何なのでしょうか? 折れている?内出血?このアザは消えるのだろうか? 痛くないとはいえ何か気持ち悪いのでどなたか教えてください。応急処置等あったら幸いです。

  • 身に覚えのないアザ

    体に身に覚えのないアザが出来ることについて質問です。 一昨日に左の手の甲にアザがあって気になっていたんですが、今日になって右手の甲にもアザが出来ています。私はこの様な事がよくあります。白血病かと思って調べましたが白血病のアザは消えることなく広がっていくそうで、私のアザは日を追うごとに色が変わりいずれ消えます。しかしずっと身に覚えないアザなんですね。何か病気なのでしょうか???

  • アザと皮下出血が急に増えました

    小さなアザと細かい皮下出血が密集して発生しているのですが、これは何でしょうか 太ももの、付け根に近いところに多いです。二の腕にもひとつあります。 直径1~4mm程度の紫色の点々が発生しているのと、薄いアザ(直径1cm程度)がところどころという感じです。 膨らんだり、痛んだりというのはありません 単に見た目がきもちわるいという感じです。 原因はなにかわかるでしょうか。 どこかにぶつけたということはありません 思い当たることは・・ アトピー(通院中)なので、身体中をよく掻いています 近頃、食生活が不規則です 原因不明の蕁麻疹がよく出てきます

専門家に質問してみよう