• 締切済み

夜空は何が見える

夜空を見上げていると星ほどの明るさの何か動いているのです 何なのかを調べる方法はないでしょうか、人口衛生の可能性は 否定できないと思う、確信ないです 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

例えばiPadでStar Walk for iPadというソフトを使えば、GPSデータとiPadのセンサデータに基づき、現在地のiPadを向けた方向にある、星や人工衛星の名前を表示してくれます。 さすがに、航空機までは表示してくれません。

回答No.2

あまりに長時間暗い所を見つめていると、 網膜や視神経のノイズ(目を閉じるとモヤモヤ 見える)が実体のように強く感じられる、という 生理現象は見られます(それがオバケとかに もつながる)。

• nananotanu
回答No.1

明るい(大きい)人工衛星は検索出来るサイトもありますが、細かいものまでとなると『無数にある』のでどうでしょうねぇ。 一般に、点滅していたら飛行機・点滅しなかったら人工衛星と言いますが、見慣れたら直ぐ識別出来ますよ。