• ベストアンサー

障害者の失業保険給付の待機期間について。

現在、障害者雇用で1年以上就労していますがハローワークの求人票に書かれていた内容と違っていたので退職して別の仕事を探そうかと考えています。 この場合、自己都合退職になるのでしょうが、障害者の場合は就職困難者とみなされ待機期間が通常の3カ月でなく1週間と何かのHPで見ましたが本当でしょうか? 詳しい方が居たら回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

それ、「確かか?」という質問をするより、ハローワークに聞きなさい。 判定するのは、ハローワークです。 退職理由や条件等で、判断が違ってきます。

ken70733
質問者

補足

上から目線の回答、ありがとうございます。 仰せの通り、仕事を休んでハローワークに行って確かめたいと思います。