• ベストアンサー

速読の問題集

国公立医学部を目指しています。 速読の勉強に私立医大の英語[長文読解編] (MEDICAL 難関校過去問シリーズ) がいいと聞いたんですが、このほかに速読として使える問題集をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

TOEICのリーディングの教材はどうでしょう。75分で100問。上級者でもモタモタしてると完答できない分量です。 深みはないけれどセンターよりは忙しいし、全てマークで採点も楽。教材は大量に出回っており消費型の演習にも適しています。文法の復習にもなる。 この先いつかは受けることもあるだろうし、目先を変える意味でも、ちょっとやってみては。8割くらいを目標にすれば、少なくとも英語で落ちたことにはなりません。

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます