• ベストアンサー

おむつバイバイって通販でしか手に入らない?

子供がトイレトレーニング中で、おしっこをシートにかけると動物の絵が浮き出てくるという「おむつバイバイ」という商品を使っています。 スキップランドの服と一緒に試しに1つだけ買ってみたのですが、おしっこをする度に使うのでもうなくなりそうなんです… この商品って西松屋とか赤ちゃん本舗とかに置いてないですよね? 通販だと送料が高くて… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.2

私、西松屋で買いましたよ。確か500円ぐらいだったと思います。通販よりもうんと安かったです。また、ネットオークション等でもたまに出品されていることもあるようです。(ちなみに、Yahoo!オークションで検索したら、1点ヒットしました。オークションは、IDがないと入札出来ませんので、あらかじめご了承下さい) もうすぐ西松屋がオープンするなら、ほぼ間違いなく入手出来ると思います。ただ、店によっては取り扱いがない可能性もありますので、その場合は系列他店からの取り寄せが可能かどうかもお尋ねになると良いと思います。 私の場合、アカチャンホンポでは見つかりませんでした。(店によってはあるかも知れませんが…) また、ジャスコのベビーコーナーで見つかることもあります。お近くにジャスコがあれば、一度お電話で確認されると良いと思います。 余談ですが、私の息子はこの「おむつバイバイ」がとても気に入って、1箱使い切らないうちにトレーニング完了しました。(それまでは、何をやってもだめでした。おまるに至っては、一度も本来の使用目的で使うことなく、ミニカー入れになっていました^^;) でも、完了後も使いたがってちょっと困りました(笑)

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/66446691
niina-k
質問者

お礼

西松屋にありそうですね~しかも500円ぐらいと言う事でビックリです。 私が買ったやつは700円したので… 1箱使い切らないうちにトレーニング完了したとは羨ましいです。 オークションは教えてもらったやつではないのですが、違うものを落札しました! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

西松屋の他に、いろいろな所で販売されているようですよ。店舗によって、取扱商品が違うと思いますので、一度お近くの西松屋やベビー用品店、スーパー等に電話して、取り扱っているか確認してみて下さい。 店まで足を運んだ末、取り扱っていなかったら、悲しいですからね。 お近くで見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.select-one.co.jp/omutubaibai_005.htm
niina-k
質問者

お礼

しまむらやトイザラスには無かったので西松屋が近々オープンするのであったら良いなーと思います。 アドバイスありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • エンゼルのオムツカバー

    通販ではなく見て購入したいのでエンゼルのオムツカバー売っているところを探したのですが西松屋や赤ちゃん本舗にはありませんでした。大阪ですがどなたかご存知の方がおられましたらお教え頂けると有難いです。

  • おむつカバーについて

    ウール素材の布おむつカバーについてなのですが後ろにギャザーがあるといいと聞いたのですがあかちゃん本舗や西松屋でさがしても見つからないのですが、買われた方いらっしゃいますか?あかちゃん本舗は3枚で2300円のギャザーなしのものしかないのですが・・・

  • ベビー服の通販

     70サイズの女の子用ベビー服を買える通販をさがしています。  インターネットで検索してもリサイクルばかりで・・。  今私が持っているカタログは次のものです。   ・ベルメゾン ママ&ベビー   ・レモール スキップランド   ・コンビミニ   ・ゼクシイ 赤ちゃんのためにすぐ使う本   ・赤ちゃん本舗 ボンジュール赤ちゃん  これら以外で可愛い通販があれば、ぜひ教えてください。

  • オムツライナーについて質問です。

    一歳五ヶ月になる娘がいます。 少し前よりうんちが出たときを教えてくれるようになりました。 そして最近ではおしっこも教えてくれるようになりました。 教えてくれるので、そのたびオムツを変えていたのですが、そのたびにオムツを変えるのがもったいないので、オムツライナーをして、おしっこの時はライナーだけを交換していました。 でもオムツとライナーを一緒に使うともこもこしてむれそうな気がして、トレーニングパンツにライナーをしてみました。でもやはりむれているみたいです。 まだまだおしっこの間隔は一時間あかないし、トイレトレーニングはもう少し後にしようと思っていますが、ただ教えてくれるのに変えないのは申し訳なくて。 この時期の赤ちゃんにどんな対応をされていたのか、経験された方教えてくださるとありがたいです。

  • またまたおむつはずれで質問。

     私には2歳半の男の子がいます。  前にも質問を出したんですが、一度トイレトレーニングをやめようと思って、普通のオムツにしていて、昨日のNHK教育ですくすく子育てでトイレトレーニングをしてて、保育園の子供がオマルでおしっこをしていて、試しに「おまるに座ってみる?」って聞いたら、自分でズボンとオムツをとって、座ったら今度オムツを30分はいてくれませんでした。うちの子は30分間隔でおしっこをするんですが、そのときはおまるで2回その間しました。 今日の朝も誘ったのですが、「いやー。」って言うから無理に誘わず、普通のオムツをはかせていました。今日は旦那が休みで、「お父さんにもおまるでおしっこするのを見せて。」といったら、昨日と同じようにズボンとオムツを取って座って、おしっこをしないのでオムツをはく。?って聞いたらイヤーって言ったので、パンツは?って聞いたら、イヤーってまた言ったのでそのままにしていたら、おまるに座ったり、下りたりを繰り返して、1回おしっこをしてくれました。昨日は私だけだったので、私だけがほめて、今日は旦那と二人でほめました。そのあととりあえず普通のオムツをはかせました。このままたまにさそって、家にいるときの昼間はトレパンマンを使ったほうがいいのでしょうか?今までと変わらないで、普通のオムツをはかせたほうがいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • おむつとれっぴぃについて

    3歳2ヶ月の子供が今トイレトレーニング中なんですが、おむつとれっぴぃ(生理用ナプキンみたいなの)を使っていて、どうしてもおしっこがもれるんです。この夏からトレーニングを始めてまだ「おしっこ」っていえないんです。パンツは普通の布パンツ使っているんです。やっぱりおむつカバーを使ったほうが漏れませんか?布パンツたくさん買っちゃったし。今からおむつカバー買うのももったいないかなあ。

  • 睡眠中のオムツ。

    3歳1ヶ月、トイレトレーニングを始めて10日間。 起きてるときは、オシッコもウンチも、トイレでできるようになりました。 夜寝るときなどは、オムツを履かせないと、ダメです。 (1) 起きている時のオムツ、寝るときのオムツって同じくらいに外れましたか? (2) 睡眠中のオムツを外したいけど・・・よい方法ありますか? うちは、寝ている時(特に夜)は、かなりオシッコをしています。 一度、お昼ね中にパンツで寝かせてみると、お漏らししたまま、グッスリ寝ています。 (3)世間一般でいう、トイレトレーニング完了というのは、睡眠中のオムツも取れてからのことですか? (1)~(3)の疑問に関して教えてください。

  • オムツはすぐに代えたほうがいい?

    もうすぐ6ヶ月になる娘を持つ母親です。 最近オシッコしてもすぐにぐずぐず言わなくなりました。 私が気が付いた時に、オシッコしていないか見て、 していたら、オムツをかえています。 それでいいですか? 紙オムツの改良によって、通気性も良くなり、 赤ちゃんもそんなに気持ち悪くないように、 オムツかぶれしないようになっているとは思います。 ぐずぐず言ってからかえたほうがいいですか? トイレトレーニングというか、自分で、おしっこ でたよってぐずぐずで伝える練習?した方が オムツが取れるのが早いとか、気持ちを伝えられる ようになるとかありますか? 知人の子は1歳5ヶ月、てくてく歩いている、スカートの 下から、たっぷりオシッコしたオムツがぶら下がっています。 それくらいの子でそーゆー子はよくいるのですが、 オムツの節約?なのでしょうか? 肌も強くなってかぶれないからということなのでしょうか? おかしな質問ですが、 ご存知の方、経験者の方ご意見宜しくお願いします。

  • 4歳3カ月の娘が未だにおむつが取れません。

    8月で4歳になった娘の事なのですが、未だにおむつが取れません。 娘は1歳から保育園に行っており、トイレトレーニングなどもしていることもあり、 家庭では積極的にトレーニングはしませんでした。 ところが、今年の夏休み以降ほとんどの友達がおむつが取れた事がショックだったのでしょう、 保育園でトイレをずーっと我慢するようになりました。 そして帰宅したとたんおむつを履いておしっこをします。 おしっこは我慢できる方のようで、ほとんど1日2回しかおしっこをしません。 なのでトレーニングの機会もほとんどないんです。 現在はトイレに行って、トイレに座ってまではいつもするんですが、 おむつを履いてでないと「出ない」と言います。ただ、ひたすら我慢します。 あまりに我慢をしているので、根負けしておむつを渡すとすぐ履いて、 そのまま便座に座り、おしっこをします。おむつを履いてるとすぐ出ます。 さすがに4歳になるとおむつでするのは恥ずかしいと言った状況が理解出来ていて、 でもおむつなしではどうしても出来ないと言ったジレンマを本人も抱えているようで 親としては辛くてなりません。 どうかいいアドバイスをいただけると助かります。

  • 赤ちゃんのオムツ

    赤ちゃんのオムツですが、どこが一番安いのでしょうか。 生活圏内として行ける店舗 ハックドラック、クリエイト、サンドラック、OKストア、ヨーカ堂、イオン、島忠、赤ちゃん本舗、西松屋、ヤマダ電機、ドンキホーテです。 また、amazon、楽天、ロハコなどネットの方が安いのでしょうか。 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう