• 締切済み

他人が短足とか傷痕が多いとかどこまで気になる??

コンプレックスがきりがないです。体だけでも体系、ほくろがある、傷痕、短足、おしりが大きいなどなどなど他にもあります。短足かは、私はあまりみてないし、他人が短足でも気にしません。でも、自分と人は違うのでみなさんは、体系、ほくろ、傷痕、短足、おしりの大きさどこまで気にしますか?人に目を向けるときです。自分が自分を気にするんじゃなくです。恋愛対象で痩せてるかふつう体系じゃないと論外なんていう見た目から入る人もいますし。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.1

誰かが何々はありえない。 みたいに言っているものが自分に当てはまると気にします。 ネット見ていると、女性人口が少ないのか知りませんが、女性そのものを悪く言う男性が散見され すごく傷つくし、おかげさまで男性不信になりそうだったのでネット断ちしたりしています。 コンプレックスってのは、誰かの心ない言葉にどれだけ傷ついてきたかじゃないでしょうか。 私は怪我のあとがありますが気にしません。気にしてけなす奴がいたらその価値観の人間は嫌いリストにいれることにして終わります。 コンプレックスがありすぎるってのは、嫌いリストにいれればいいものを、受け入れリストにいれてしまっているから起きることじゃないでしょうか。 女子はなんかやたらケンカはダメーって価値観らしいと少女漫画をみると思いますが ケンカっていいと思います。 嫌いって愛だと思います。 嫌いだけど死んでほしいわけじゃないのでお互いに嫌いということで距離をおいて暮らそう。という話し合いがヒートアップするとケンカになるだけでしょう。 そういう嫌いを許さない考えの不自然さが、コンプレックスという歪んだ形で現れるんじゃないでしょうか。 他の誰がけなしても、自分だけは自分の味方になってあげましょうよ。 自分をけなす考えを受け入れちゃったら、あなたはもう逃げ場がなくなっちゃいますよ。そんで優しい誰かに依存してまた問題を起こすんです。 自分が自分の味方になる。 その決意をされたらいかがでしょうか。 思い付いたのでおすすめページを紹介 http://angelworld.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2007-12-03 http://twinsoul.blog.so-net.ne.jp/2009-01-30

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして胴長短足は嫌われるの?

    こんにちわ。 手足が短かったり、胴長短足の人は、それがコンプレックスになるかと思いますが、どうして人はそれらを 嫌うのでしょうか。 見た目が美しくないということは別として、健康面で不利なことでもあるのでしょうか? その点に関する回答を寄せていただける方、お願いします。

  • 短足で悩んでいます。

    短足で悩んでいます。 私は今大学生の女ですが、深刻な悩みを抱えています。 短足なんです。同年代の最近の若い人は、男女とも脚長い人が多いので、余計辛いです。 友達で美人な脚長い子がいるのですが、並んで歩くと比べられて笑われてるのではないかと思って怖いです。 多分私は母親に似たんだと思います。父も兄も姉も脚は長い方です。 だから余計コンプレックスを刺激されます。 この前、駅で電車を待っていると知らない人に、足元から頭のてっぺんまでジロジロ見られてしまいました。短足だから見られていたのかと思うと、それ以来外出するのが嫌になって、今ひきこもり気味です。 将来結婚して子供欲しいけど、自分に似たら不憫だし、恨まれるので諦めかけています。 でもせめて、堂々と普通に生活できるようになりたいです。 今の私は、毎日コンプレックスについて考えてるし、この体型であと何十年も生きていかないといけないと思うと死にたくなるほど鬱になってます。 だから、この考えをなくして前向きに生きるにはどうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • 短足と恋愛

    はじめまして。題名のように悩んでおります。 小学校1年のときから自分は周りの子と比べると体型が何かちがう・・・短足なんだ。と悩み今まで一日たりともそのことを忘れたことはありません。よく皆さんが自分は短足だから・・・という次元ではないと思います。 自分でありとあらゆる工夫をしているおかげで、スカートをはいていると多分気がつく人はいないと思います。そのおかげで好意を抱いてくれる人もいました。 色んなスポーツにチャレンジしたり、パンツスタイルを楽しんだり、留学したい。など色んなことを思ってきましたが、留学するにしろスポーツにしろパンツで過ごさないといけないので、躊躇してきました。 がここ数年で、ジーンズに先がとがったヒールのくつコートなどという組み合わせで体型をカモフラージュすることを学び去年からは留学の夢を果たしました。 留学先では、コンプレックスに気づかないふりして、エアロビ・テニス・バスケ・・・色んなスポーツにチャレンジしてそれなりに楽しんでいます。色んな人との輪を広げるべく明るく話し友達(知り合い)も順調に増えています。 が、気になる人が参加する(呼びかけ)のスポーツでは、醜い短足のジャージ姿を見せることにすごく抵抗があり、参加する勇気がありません。 皆さんにお伺いしたいのですが、正直、気になる人がいるような場は参加しないほうが無難でしょうか?私のその醜い姿をみたら、離れていって(距離をおかれて)しまうんじゃないか?影で体型のこと絶対言われるだろうな。って。 それとも自分のコンプレックスに気づかないふりして、色んな人と適度に明るく接してして参加するほうがいいのかな?など色々考えてしまいます。 少しでも彼の目に魅力的に映りたいと思う今日このごろです。 皆さんの意見をお聞かせ願います。

  • 短足で悩んでます。

    わたしは保育園児ママでタイトルどおり短足で何十年と悩んできたものです。人から「短足だね」といわれてとくに悩み始めたのは20代過ぎてからでそれまでは全く気にしてませんでした。今は自分の短足を知られないように(でも完全に知られてると思いますが)ロングスカートばかりはいてます。なので時々人から「スカートばかりはいてるね」といわれ一人落ち込んでいます。ほんと毎日の服選びはストレス倍増で疲れてしまってますーー;足が長くてスタイルのいい人がとてもうらやましくてせめて十人並みの長さがほしかったと思います。以前は引きこもった時期もありました。原因は短足だけではありませんが。とにかく自分に自信がないというか。いまさら長くはならないと思いますのでそれより考えを前向きにもっていくにはどうしたらいいのかご意見お待ちしてます。

  • 顔が大きい…胴長短足

    毎日鏡を見るたびにいやになります。 わたしは顔が大きくてその上短足です(T_T) は〇な愛さん体系をもう少し短足にしたような感じで悲しくなります。 身長153センチで、結婚して子供を生んで専業主婦になってから普段着と言うものを着るようになり、ヒールのない靴などをはくようになりかなり顔の大きさが気になるようになりました(結婚前はオシャレが大好きでヒールの高いミュールやパンプスでオシャレを楽しんでいました。なので、短足をカバーできていました) 今は太ったせいもあり、日に日に顔がでかくなっていき、短足が目立つ気がします。 本当には〇な愛さんを見るたび今の自分を見ているようです… 昔のように痩せれば、オシャレも楽しめるんでしょうが 2歳の子供がいるため、ヒールの高いものは避けたいです。 こんながっちり体系、顔デカ、短足でも似合う服はどんな系統でしょうか。 今まではセシルマクビー等、109 系の服ばかりでした。 よろしくお願いします (T_T)/~

  • 他人の傷跡なんてそこまで気にならないものでしょうか?

    他人の傷跡なんてそこまで気にならないものでしょうか? 私は7年ほど前に、長い間ひどいリストカットをしていました。が、精神面でも回復してきて、リストカットはもうする気も起きなくなりました。 今の私自身は傷を見られても、何か聞かれても、まったく平気なのですが・・・ 私の傷は、両腕の手の甲から手首から肩にまで隙間なくあって、しかもパッと見ると、肌が陥没したりしていて、酷すぎて火傷のあとのようになっています。 自分で見ても、気持ち悪いくらいです。 「堂々としていればいい」と前向きに考えていましたが、 普通に暮らしていて、周囲の人は「見ていて気持ち悪い」とか「うつったりする皮膚病じゃないか」とか、 必ずしも悪意はなくても「不快」に感じるのでは……と悩んでいます。 買い物でそばを通ったり、電車の中で肌が触れたり、そういうことは沢山起こってしまうので、口に出せずに気分を害している方もいるのでは…と。 それでも堂々と半袖を着てもいいのでしょうか? やはり周囲の人の気持ちを考えると、暑くても長袖を着て隠すべきでしょうか? それとも私が考えすぎているだけで、他人の傷跡なんてそこまで気にならないものでしょうか? うまく纏められずに長くなってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 俺って短足?

    こんばんわ! 21歳の大学生♂です。今姉と2人暮らししてます。最近よく姉から「あんた足短いね。」と言われます。最初は気にしてなかったんですが言われ続けて気になるようになりました。鏡で見てもよくわからないし、どっからが短足だかわかりません。自分で足の長さを図るのも測りづらく、正確な数字が出せそうに無いのでやってません。私は180センチで75キロという結構筋肉質な身体です。特にバスケを10年やっているので下半身に筋肉がついてます。ジーンズではW33か34インチを履いてます。レングスはストレートだと32ですそ上げしなくても履けますがブーツカットの32だと若干上げなきゃ擦ってしまいます。これってやっぱり短足なのでしょうか?

  • ほくろがかなり気になります

    カテ違いかも知れませんが;; 私は左の腿に大きなほくろがあります。 大きさは測ったことないんですが、とりあえず大きくて目立ちます。 そのほくろがあるせいで、水着も来たくないし、制服でしゃがむ時もそのほくろが見えないように必死です。 体育の時も短パンでほくろが見えたら嫌だなって思ってあまり激しい動きが出来ません。 これから先も色々経験(分かってください!)があるのに、ほくろがあって引かれたら…って考えると恋も出来ません。 そのほくろは私にとって最大のコンプレックスなんです。 気にしすぎだとは思うんですけど… 本当に気になるんです。 みなさんは他人のほくろが気になりませんか? 自分のほくろをどう思いますか?

  • 他人の視線が気になる

    ご閲覧ありがとうございます、二十歳の女学生です。 私は他人の視線が気になって仕方ないです。 例えばバスや電車に乗った時、道で人とすれ違う時、周囲の人が私の姿を見て内心で嗤ってるような気がしてなりません。 何かキッカケがあったのだろうと思って、過去を振り返ってみました。 ・小学六年生の時、自分がぎこちない笑顔で映ってる顔写真を見て気持ち悪いと思い、自分の顔が嫌いになった。 ・成長期を経て、胸が大きい事をからかわれるようになった。それから人の視線が気になるようになった。 ・今通っている学校で授業中に入学時の顔写真をクラスメートに晒され、友人には笑われて男性陣からはえ?って感じの視線を受けた。 ・今通っている学校の友人に、体の事で執拗にエロいなどと言われる。また、複数の友人から胸を凝視されたりしつこく羨ましいと言われる。 今思いつくのはこのくらいです。写真に映るのも嫌で、証明写真などは友人が笑ってしまうくらいにぎこちない感じになります。 友人と一緒にいる時は周囲の視線も気にならないのですが、一人になった途端、周囲の人が私を見て器量が悪い・太っている・足が太い・目が小さくて雌雄眼・胸が目立つ と嗤ってるんじゃないかと不安になります。 外に一人でいる時は、他人と視線が合うのも怖いと感じます。 自分の体の特徴をネットで検索してその印象を知ろうとするので、私にとっては自分の容姿が一番のコンプレックスだと思います。 自信を持てばいいと思って化粧なりオシャレなりしたのですが、化粧してもさほど変わりませんし、アイプチなどしたらすっぴんを見られた時の反応が怖いとも思って、薄化粧しかできません。服装は常に露出が少なく、体のラインをぼかすよう心がけています。 長々と書き連ねてしまいましたが、こうなったら考え方を変えた方が早いのかなと思いました。 これも自意識過剰というのでしょうか、他人の視線を気にせずにいるにはどうしたらいいと思いますか?

  • 他人の目って気になりませんか?

     行動にしろ、服装にしろ、他人の目って気になりませんか? 田舎のせいか、親や祖父母には「そんなことをしたら笑われますよ」と よく言われ、育てられた気がします。こんな不自由さに苦しんでいるのは、 土地がらの問題なのでしょうか?  都市などの人口密度が高いところでは、「世間体」は気になりませんか? また、世間体って何でしょうか?みなさんはどんな「他人の目」を気にしますか?