• 締切済み

他人が短足とか傷痕が多いとかどこまで気になる??

コンプレックスがきりがないです。体だけでも体系、ほくろがある、傷痕、短足、おしりが大きいなどなどなど他にもあります。短足かは、私はあまりみてないし、他人が短足でも気にしません。でも、自分と人は違うのでみなさんは、体系、ほくろ、傷痕、短足、おしりの大きさどこまで気にしますか?人に目を向けるときです。自分が自分を気にするんじゃなくです。恋愛対象で痩せてるかふつう体系じゃないと論外なんていう見た目から入る人もいますし。

みんなの回答

noname#259681
noname#259681
回答No.1

誰かが何々はありえない。 みたいに言っているものが自分に当てはまると気にします。 ネット見ていると、女性人口が少ないのか知りませんが、女性そのものを悪く言う男性が散見され すごく傷つくし、おかげさまで男性不信になりそうだったのでネット断ちしたりしています。 コンプレックスってのは、誰かの心ない言葉にどれだけ傷ついてきたかじゃないでしょうか。 私は怪我のあとがありますが気にしません。気にしてけなす奴がいたらその価値観の人間は嫌いリストにいれることにして終わります。 コンプレックスがありすぎるってのは、嫌いリストにいれればいいものを、受け入れリストにいれてしまっているから起きることじゃないでしょうか。 女子はなんかやたらケンカはダメーって価値観らしいと少女漫画をみると思いますが ケンカっていいと思います。 嫌いって愛だと思います。 嫌いだけど死んでほしいわけじゃないのでお互いに嫌いということで距離をおいて暮らそう。という話し合いがヒートアップするとケンカになるだけでしょう。 そういう嫌いを許さない考えの不自然さが、コンプレックスという歪んだ形で現れるんじゃないでしょうか。 他の誰がけなしても、自分だけは自分の味方になってあげましょうよ。 自分をけなす考えを受け入れちゃったら、あなたはもう逃げ場がなくなっちゃいますよ。そんで優しい誰かに依存してまた問題を起こすんです。 自分が自分の味方になる。 その決意をされたらいかがでしょうか。 思い付いたのでおすすめページを紹介 http://angelworld.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2007-12-03 http://twinsoul.blog.so-net.ne.jp/2009-01-30