顔が大きくて短足…がっちり体系でも似合う服は?

このQ&Aのポイント
  • 顔が大きくて短足ながっちり体系の方でも、オシャレを楽しむことはできます。
  • 日常のファッションを楽しむためには、ヒールの高さを控えめにすることがポイントです。
  • セシルマクビーや109系の服に限らず、自分に似合う系統の服を選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔が大きい…胴長短足

毎日鏡を見るたびにいやになります。 わたしは顔が大きくてその上短足です(T_T) は〇な愛さん体系をもう少し短足にしたような感じで悲しくなります。 身長153センチで、結婚して子供を生んで専業主婦になってから普段着と言うものを着るようになり、ヒールのない靴などをはくようになりかなり顔の大きさが気になるようになりました(結婚前はオシャレが大好きでヒールの高いミュールやパンプスでオシャレを楽しんでいました。なので、短足をカバーできていました) 今は太ったせいもあり、日に日に顔がでかくなっていき、短足が目立つ気がします。 本当には〇な愛さんを見るたび今の自分を見ているようです… 昔のように痩せれば、オシャレも楽しめるんでしょうが 2歳の子供がいるため、ヒールの高いものは避けたいです。 こんながっちり体系、顔デカ、短足でも似合う服はどんな系統でしょうか。 今まではセシルマクビー等、109 系の服ばかりでした。 よろしくお願いします (T_T)/~

noname#85296
noname#85296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83926
noname#83926
回答No.2

こんにちは。 30路ですね。 私は、フリーのファッションデザイナー暦28年です。 今、50歳(笑 ・・・子供男2人・22歳と16歳 しかし、背が165と高く、手足が長い、目が大きく顔が小さい、色が白いので30代に見られ「モード系カジュアル」にしています。 これは、自分で言うのはおかしく「高ビー」ですが、周りの男性女性問わず言われますので、客観視してそうみたいです。 髪型はボブ←あなたと同じ、カラーはクロで息子から「母さんの髪型は、昭和やなぁ~」と言われました。 でも、ボブが似合うそうですよ。 だんなは、横に分けたときは「サルの惑星のコーネリアスだ!!」と。失礼しちゃう。。けどサルの惑星の女性猿の名前を言う辺り、オタクかいッ!! で、今はセンター分けのショートボブ。 ま、早い話「ちびマルコちゃん」ですわ。。。 最近、ナチュラル系もいいな~と思いサイトで見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/aranciato/kelen-lkl09hop6/ これ、少しお高いけど、そういう感じを目指されては、いかがでしょう。バッグやシューズなども参考に、ビジュアル感を頭に入れてお安い物見つけたら、購入。 ヒールもはかなく、足にはとても良いし、お子さんも追っかけられます。 髪は、片方の耳にかけて、イヤリング(ピアス)で髪留めも可愛くつけたりして、そのまま伸ばして「ポニーテール」に。 これは、私が子育て期間中にしていました。 ポニーにすると、お子さん抱っこの時も顔に掛からないし良いですよ。 カットを頻繁にしなくても良いし、経済的です。 お子さんとお菓子ばかりでなく「サラダ・スティック」を用意してポリポリなんていかがでしょう。 音楽、かけて掃除する←私は「QUEEN」です。 はかどりますよ。 お子さんと散歩に出て、沢山遊んでジュースより麦茶やお水に。 頑張って、はつらつママになりましょ!!

noname#85296
質問者

お礼

うわぁヾ(*・∀・)ノ″とってもとっても参考になりました(*m_ _)m コンプレックスをお洒落して紛らわせていたので、太ったということ、変な髪型にされたことで、悲観的になっていました。(大げさですが、この世の終わりくらいに思ったり…)とても前向きな意見をくださり、わたしももう一度オシャレを頑張ろうと思いました! 本当に本当にありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (1)

noname#83926
noname#83926
回答No.1

こんばんは。 今おいくつでしょうか? >今まではセシルマクビー等、109 系の服ばかりでした。 少し、このカテゴリーでは、厳しいかもしれませんね。。。 まずは、少し痩せる努力が必要かな。。 今日、は○なさん、見て以前より、ふくよかになったと思いました。 痩せると当然、顔も小さくなるから、努力は必要ですね。 がっちり体型で、前述のスイートな洋服では、余計大きく見えますよ。 腰丈のベスト(透かし柄、ニットなど)をあわせ、前中心を縦のラインで強調すると、スマートに見えます。 その際、インナーの丈バランスは、重要です。上長く、腰位置にしたら、ボトムは短く、ベストで裾が少し見るくらいにします。 足元は、エスパドリューなどで可愛く。 髪型でも印象は変わるので、今どんな髪型かな。。。 そうそう、私もダイエット頑張ります^^

noname#85296
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます(*′д`人) お恥ずかしい話、三十路になります(T_T) ですが変な話、小柄で顔も童顔なため、痩せている時は20代前半に見られていて 109系の服でも大丈夫でした(T_T) 今では…昔の服はピチピチでジャケットなんか子供用?みたいな感じでボタンがはじけ飛びそうです… 髪型は、田舎でのオバサン美容室で失敗されてしまい、ぱっつんのボブカットにされました(T_T) 「ほとちゃん」や、「ふか〇りょう」のような感じです… (いつもは街の美容室まで行くのですが、今回はお金がなかったため旅費が出せずに、行けませんでした) 今まではロングでエクステつけたりと、髪型でも楽しんでいたせいか、今は髪型から変で、外に出ることもイヤになり、家で子供と食べてばかりの毎日です… やはり、痩せることから始めた方が、洋服を買いそろえるより良いでしょうか? なんだか変な補足質問でごめんなさい(;_;)

関連するQ&A

  • 短足胴長で服でごまかす方法も使えず悩んでいます。

    高校生です。外見についてとても悩んでいます。 身長は155センチ、体重45キロで私は特別太っているというわけではなく数字の上なら標準だと思いますが、まさに日本人の悪い特徴を集めたというような体型で困っています。 身長が低いのに座高は90センチと高く短足寸胴だし、顔は生まれつき下膨れ気味です。 目は奥二重なので重たいし切れ長、髪の毛は太いし童顔なのに老けてると言われます。 この間なんて30も離れてる父親と服を買いに行ったら「今日はデートですか?」と聞かれました。(ちなみに父親はどう贔屓目に見てもみてもおじさんです) 学校では「紫式部に似てる」とか「平安顔」といわれる始末です。 こうなったのも半分は食生活、半分は遺伝とわかっているのですが気がつくのも遅かったので成長期はとっくに終わってしまい今更どうしていいのかわかりません。 戦前生まれの祖父の考えで子供の頃から米、野菜、魚の多い食事や正座など「日本人的な生活」をさせられてきました。 けれどこれらが短足胴長の原因になっていることは最近知りました。 祖父曰く「日本人の女に生まれたからには着物が似合う女になれ」とのことですが私個人としては現代で着物を着ることなんてほとんど無いし、着物よりゴスロリとか森ガール?というようなフリフリの服の方が興味があります。というか正直着物にはそんなに興味がないです。 それに着物なら放っておいて歳をとってからでも綺麗に着れると思うのです。 中には普段から着物を着ていてもいいのでは?と思われる方もいると思いますが、着物で道を歩いたら浮くと思います。どうせ浮くのを承知で着るなら好きな服の方がいいです。 下膨れは顔のマッサージでどうにかなるみたいだし奥二重なのはアイプチでどうにかなります。 体重も運動次第でこれからどうにでも出来るでしょう。 しかし短足胴長は今までの生活と骨格できまってしまったものなので今更どうにかする方法も思いつきません。 高校生なので制服指定があるので服やヒールでごまかすという方法も使えません。 親にも相談しましたがこんな家庭なので当然いい案は得られず一応ちょっとでも足が伸びないものかととりあえずストレッチを続けていますが全く効果はありません。 なにか今からでもどうにかなるいい方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 低身長短足顔デカ

    高3の男ですが、身長166cmと低身長で短足、更には顔デカで5等身くらいしかありません。 今まで少しでも体型をよく見せるために痩せたし、筋肉もつけましたがやはりこんな体型では意味がありません。 毎日鏡を見る度に死にそうになります。 自殺したほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 短足

    最近自分が短足だったことに気づきました… 19歳女性です 私は身長150cmで股下66cmしかなく、超短足です 全身写った写真を見てビックリしました… 今まで普通にジーンズも履いてきたけど、写真を見たら一生履きたくなくなりました(笑) スキニーを履いた写真を見るともう悲惨です...(笑) 短足をちょっとでもカバーしたいのですが、ヒールの高い靴を履くこと以外に何か対策はありますか?? 普段着ている服はnon・no系です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!

  • レディースファッション

    私はいま23歳なんですが、今まではセシルマクビーの服を買ってたんですが、そろそろ卒業しないといけないかなと思っています。 セシルマクビーに似たブランドをおしえてください ギャル以外なら大丈夫です。 スナイデルは何歳くらいですか? かわいい係もおねがいします。

  • おしゃれな婦人服を教えてください

    見た目は若い母ですが、もうすぐ40歳だからなのかおしゃれを諦めてしまっているように見えます。 母におしゃれな服を買ってあげたいのですが、婦人服売り場にはおばさん丸出しな服ばかりです。 私はセシルマクビーやリズリサなど少し高い程度でとても可愛いティーン向けのブランドは知っているのですが、 いくら見た目が若い母といえどもそのような服には手を出せません。 少し高い程度でとても可愛い婦人向けのブランドをご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 短足で悩んでいます。

    短足で悩んでいます。 私は今大学生の女ですが、深刻な悩みを抱えています。 短足なんです。同年代の最近の若い人は、男女とも脚長い人が多いので、余計辛いです。 友達で美人な脚長い子がいるのですが、並んで歩くと比べられて笑われてるのではないかと思って怖いです。 多分私は母親に似たんだと思います。父も兄も姉も脚は長い方です。 だから余計コンプレックスを刺激されます。 この前、駅で電車を待っていると知らない人に、足元から頭のてっぺんまでジロジロ見られてしまいました。短足だから見られていたのかと思うと、それ以来外出するのが嫌になって、今ひきこもり気味です。 将来結婚して子供欲しいけど、自分に似たら不憫だし、恨まれるので諦めかけています。 でもせめて、堂々と普通に生活できるようになりたいです。 今の私は、毎日コンプレックスについて考えてるし、この体型であと何十年も生きていかないといけないと思うと死にたくなるほど鬱になってます。 だから、この考えをなくして前向きに生きるにはどうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • 大学入学式時の服装★

    今入学式に着ける服を見て回っているのですが・・・ で、どのスーツにするかってのは決まってるんですけど・・・ それに合った靴を探しています★ パンプス、ミュール等々。。 良くお店にセットで出されているのは、 シンプルで、太いヒール(?)のヤツなんです。 それでは可愛くないなぁ~普段履けないなぁ~と思って買いたくありません。 ピンヒールの可愛いミュール等ではやっぱりダメでしょうか? 後、大学生活が始まって、通学時に使うカバンでお勧めがありましたら教えてください。^^ いっぱい入る物、大きめが良いのでしょうか?

  • 長身短足で頭がデカイ男の服選び

    身長1,8m、体重83kg、5.5頭身くらいのちょっと太り気味な男です。 ショップの店員さんや友達なんかに色々聞いてみて服を選んでみたのですが、友達は明らかに体系が違っていて教えて貰ったことはあまり参考になりませんでしたし、ショップの店員さんには上手いこと言われて似合いもしない服を買わされちゃったり(学校にそれを着て行ったら苦い顔をされてしまいました。 お洒落でなくとも、せめて不恰好ではない服装になりたいと思うのですがいったいどういう基準で私は服を選べばいいのでしょうか?

  • ヒールの要らないファッション教えてください

    私は165cm、彼は170cm 体系は私はグラマー、彼が細身なため並ぶとどうしても私のほうが高く感じてしまいます。 付き合う前はヒールが8cm~13cmもある靴をほぼ毎日履いていたので、持っている靴ほとんどが彼より身長が高くなってしまいます。 一度だけ彼より身長が高くなったときに、「嫌だ」とはっきり言われてしまい、それ以来ペタンコのパンプス、ミネトンカやウエスタンブーツなどヒールがない靴で私なりに乗り切ってきました。 しかし夏ともなるとサンダルやミュールを履くファッションに移行してきて、今の私には限界を感じてきています。 もともとCancamなどのお姉と呼ばれる服装なのでヒールがかかせなかったために、あまりカジュアルな靴、服は持っていません。 足が短いこともあり、バレエシューズやスニーカーは自信がないので履けないです。 まだまだCancamのようなお姉な格好を続けたいのですが、どのような靴を選べばいいですか? またいろいろなお店を回りましたが、なかなか可愛くて気に入るデザインと巡り合えません。 おすすめのショップなどあれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう