• ベストアンサー

オーブンレンジの上

オーブンレンジの上に、コーヒーメーカーとトースターを置きたいです。 ただ、オーブンレンジの上は使用中温度が高くなるので、直接置くのは危険かと思われます。 そこで、台のようなものを置いてトースターとかを置きたいのですが、どんなものがあるかわかりません。素材とか・・・ アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

このような商品があります。 http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q6t41/ http://item.rakuten.co.jp/keina2/4964806012499/ http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/511605/ 我が家ではタイプは3番目ですが、ステンレス製のものを使っています。 オーブンが大きいのでぎりぎりの状態で、オーブンを使用するとかなりアツアツになります。 天板を置いているのですが、熱くて素手では持てないこともあります。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.2

うちでは、100円ショップで購入した厚さ3cmほどの木製の皿×4個(計420円)をオーブンレンジの上に敷いて、木皿をトースターの脚として設置しています。 オーブンレンジの天板は高温になります。 ですが、いくらなんでも木製の皿が発火するほどの高熱にはなりません。 なお、オーブン300℃で1時間加熱した後でも、木製の皿は暖かい程度の温度です。 要するに、熱を伝えにくくで耐熱性のある部材ならば何でもOKという事で。。。