• 締切済み

(長文)気になる男性との距離を縮めたい

好きな人と距離を縮めたいのですがどうやってアプローチしたらいいのかわかりません。 男友達もいないです。 お互い同じ大学で学部も同じの三回生です。 しかし、取っている授業がほとんど被って話す機会はほぼ皆無です。 彼が取っていない大学の授業で私が取っている授業がありそのレジュメが欲しいとぽつりと漏らしたので渡してあげることはあってそのときに一言くらいしゃべるだけです。 彼から私にレジュメ取ってとお願いしてきたわけではなく、彼が大学院を目指していてその関係で取れなかった授業のレジュメが欲しいと言ったの渡してあげているので、彼からしたらちょっと申し訳ないなと思っているみたいです。たぶんレジュメが欲しいとは言ったが本当に持ってきてくれることは期待していなかったみたいです。たかってくるというようなことは彼は一切しないです。だから利用しようとしているということはまずないと思います。 あまりちゃんと会話が聞こえなかったのですがレジュメを渡してからちょっと経ったくらいに彼が他の男の人になんか分からないけどレジュメくれるとは言っていました。 授業の関係で3回ほどメール(ほとんど事務連絡のような内容)をしてみましたが夕方か夜に送って翌日の昼前に返ってくるスピードなのであまりメールは好きじゃないとみて個人的な内容のメールはしていないです。 ついこの前こんな些細なものだけどありがとうと500mlのお茶をいただきました。 彼女の有無は不明です。休日は何をしているの?と聞いたところバイトか勉強と言っていました。 彼が女性と歩いているところはほとんど見ないです。 レジュメ渡してあげるときくらいしかしゃべらないですし渡す時も彼から話をあまり振ってはくれないので今のところはっきり言って脈なしだと思います。 彼から挨拶してくれるようにはなりました。 彼ともっとしゃべる機会がほしいので食事に誘ってみたいのですが、あいにく共通の友人が誰もいないです。関係性は挨拶くらいするかなっていうような具合なので知り合い以上友達未満じゃないかなと思います。 本当はもっと親密になってから誘うべきとは思いますが前期の授業ももう終わりですしゼミは違うので後期の授業がなにも被らなければ今後接点は一切なくなってしまいます。 女性から食事に誘ってもいいのでしょうか?誘うとしたら一回目にあまり長時間会うのは気まずくなったら辛いと思うので食事が終わったら少ししゃべってぶらぶらして解散くらいがいいのかなとは思っています。 どういう風にアプローチすべきでしょうか? 進展の見込みはあると思いますか?

• ytmf
  • お礼率57% (23/40)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  どういう風にアプローチすべきでしょうか? 結婚は考えていないのでしょか?  

• saotomee
回答No.1

今どきは、お茶に誘うのは古いのかな。 今度会ったら、「少しお話ししませんか」と気軽に誘ってみればどうですか。 その辺の自販機のある場所でいいじゃないですか。 そこで少しプライベートに踏み込んだ会話をしてみたら? はっきり行動しないと伝わらないタイプのようです。 今のままだと、単なる親切な人ですよね。 その状態で食事に誘うのは、お互いにハードルが高すぎでしょう。

ytmf
質問者

お礼

次が確実に会える最後のチャンスです。 彼の授業の時間割と私が同じ授業の時間を考えるとそういうことができないんです……。 ハードルは高いですね。 まずokしてくれることと実際楽しい時間を過ごせるかが問題です。 おっしゃるとおりはっきり行動しないと伝わらないタイプなのかもしれません。