• ベストアンサー
  • 困ってます

覚せい剤売人等の通報

私の知り合いに覚せい剤にドップリ漬かっている人がいて、その男の下に中規模の売人とキロ単位を仕入れ小分けして裁いている売人が出入りしていて、その小分けする部屋を提供してくれたという事で お礼がてら覚せい剤を貰っているようで、証拠として残せなかったのですが売人が自分の知り合いの 家に来て小分けしている内容の話を聞きました。  売人は稲川会の幹部みたいです。 その自分の知り合いは自分が入院している時も夜中や明け方に何度も何度もヨレて電話をしてきたり して迷惑しています。  また覚せい剤や乾燥大麻をジップロックに入れたもの また注射器を写した シャメを送りつけてきています。  本当に迷惑しているので通報したいのですが確実に逮捕される様な 方法はどう言う形で通報した方がいいのでしょうか?  厚生労働省の麻薬取締りの方か知り合いが 住んでいる地域の所轄署の暴力 or 保安課 ?   自分は匿名では信用してもらえないと思いますので通報する際は匿名ではなく しっかり身分を明かして通報するつもりです。 何か良い方法がありましたら よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1404
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 警察に行かなくても↓のようなホットラインもあります。  自分の電話番号を知られたくなければ、公衆電話から連絡すればよい。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/yakubutu/joho.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 覚せい剤の実刑(過去に禁錮刑の実刑)を受けた場合の執行猶予

    本当に困ってます。こんなどうしようにない質問に答えていただければ幸いです。知り合いなんですが、もう欝で安定剤が手放せません。まず彼は元極道の人間で回りに仲のいい人はいません。故に年下の逆らえない弱者を引き連れています。傷害も日常茶飯事、一度目は覚せい剤、二度目は恐喝で実刑判決を受けています。(禁錮2年) 遊びの誘い一つにしても会いたくないので拒みます。でもその度に理由をつけて「殺すぞ。今から行く」等の脅迫、金銭に困ったら意味の分からない服や薬を押し売られます。断ると買うまで何時間も電話されたりまた「脅迫、恐喝」。また薬物を使用しています。情緒不安定ですぐに暴れだします(覚せい剤) これ以上は耐えられそうに無いので匿名で通報しようと思っています。 匿名で通報出来ますよね?お礼参りが恐いので・・・・ それと前の刑が終わってからは1年(傷害)、最後に薬物で捕まったのが8年前になります。この場合、薬物使用で通報し、捕まった場合は執行猶予はつくのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 知人の大麻や違法ドラッグの通報について

    顔見知り程度の知人(数人、すべて外国人)がタイトルどおりの薬物をほとんど常用(毎晩)しているようです。覚せい剤まではしていないようですが、個人的にこういったことが許せない性分で(ほとんどの人がそうでしょうが)警察に通報し、まとめてお国に帰ってほしいと思っています。ただ、通報者が自分だとわかって後で報復などされるのも怖いです。匿名で通報した場合警察は動いてくれるのでしょうか?無知で幼稚な日本人の友人たち(冷たい表現をしてしまっていますが、私の大切な友人達です)が興味本位で彼らと遊んでそういうものに手を出したりして欲しくないので、迷っています。ほんとに不良外国人たちには迷惑しています。

  • 労働時間違反を通報したい

     現在自分の働いている会社は労働時間が長すぎて困っています。 3交代でシフト製で働いているのですが、毎日残業で労働時間が長くなってしまっているのではなくて、シフト上の始業から就業までが毎日12時間でシフトが組まれているのです。さらに忙しい時期はそこから2~3時間の残業もしばしばです。何度か22時間労働(夕方4時から翌日の14時まで寝ずに…)をしたこともあります。 このような事実を労働基準局に通報したいのですが、どのような手続きをとればよいのでしょうか?  また、匿名で通報することは可能なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ま~ここでどうこうより、早く警察署に行って話して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 知り合いの姉が覚せい剤をしております。自分でも更正する気力がありません。

    はじめまして。 もう限界が来たので投稿させていただきます。 僕の知り合いには31歳になる姉が約2年ぐらい前から覚せい剤をやっているようです。 昔からその姉は悲観的な生き方をしていて、覚せい剤をする前からも 自分で死にたいと言っていたそうです。 1年前に入院をして、一時は薬をやめたようですが現在もまたやってしまっているようです。 警察も病院も対応してくれるところが無いようで困っています。 また、親は警察に通報するのを躊躇しています。 いつも家でうわ言や、ナイフなどを持ち歩いているようです・・・。 質問事項ですが 1.警察にいかずに対処する方法はありますか? そういった施設などはありますか? 2.施設などに行った場合、警察、刑罰はどのようになりますか? 3.生きる気力がない人に、施設などに入所はできるのでしょうか? また、更正はできるものなのでしょうか。 4.この場合、家族に与える影響、損害はどのようなことがありますか? 本当に困っております。 どなたかご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 知り合いが失業保険の不正受給をしています。

    知り合いの美容師さんが失業保険の不正受給をしています。 美容師さんとは、友人を通じて知り合い、何度か一緒にお酒を飲みました。 その時に、本人が「失業保険をもらっている」と言っていました。 現在、美容師さんは、完全歩合制のお店にいるらしく、週3~4日程度の出勤で相当稼いでいるとのことです。 その方は、普段から他の職業の方を見下す発言をしており、私も含むところがあって、通報したいと思っています。 ですが、その方の住んでいる場所も、現在勤めているお店の名前もわかりません。 分かるのは、名前と年齢、以前勤めていたお店くらいです。 通報するには、どんな情報が必要なのでしょうか? また、匿名で、メールなどでも大丈夫でしょうか? ご教示いただければ幸甚です。 よろしくお願いします

  • なぜ「玄人」を「バイニン」って読むのですか?

    タイトルの通りなのですが、麻雀の漫画「哲也」の中で、「玄人」という単語に「バイニン」と振り仮名が書いてありました。 これは麻雀の役の名前のように中国語の読み方だったりするのですか?

  • 不法滞在者について

    私の中国人友人のところに、不法滞在者が転がりこんで来ました。 この友人はビザもあり正規滞在者(と言うのかな?)で何の問題もありません。 転がりこんで来た、この不法滞在者は日本に何度も留学生として申請してきましたが入国が拒否されたようで、 最後は偽名を使い、観光ビザを利用して日本入国し、そのまま逃走したようです。 その後、不法滞在をほう助するような知り合いから仕事を紹介してもらい名古屋で工事現場の作業員として働いていましたが、 摘発寸前で逃げたようです。それから知り合いを頼って東京に逃げました。 (今は偽造の外国人登録証を使用して都内の縫製会社に何食わぬ顔して働いているようです) 逃げた先の友人が私の知り合いなのですが、 友人曰く、「このまま不法滞在者と知りながら同居させれば彼が捕まった時、私にも罪が及ぶのではないか?自分のビザ延長時の時にも悪影響が出るのではないか?」と… 本人はその不法滞在者の知り合いではあるけれど友人では無い、が、自分から通報は出来ないと悩んでいます。 そこで、私が入管に通報しようと思っているのですが、その友達に極力影響の無いようにする事は可能なのでしょうか? 通報によって「犯人隠匿」のような罪が彼にあれば元も子もなくなってしまうので私自身も困ってしまいます… こういった事に詳しい方がいれば是非、ご指南ご教授頂ければ幸いです。

  • 覚せい剤は何からできてるのですか?

    大麻は葉っぱからできてるけど 覚せい剤は何からできてるのですか? 覚せい剤も葉っぱでしょうか?

  • 覚せい剤の何がいけないんですか?

    覚せい剤所持(使用)とかで捕まる人は世間から重大犯罪人のように見られますが、 他人に迷惑さえ掛けなければそれほど悪い事とは思えません。 アルコールやタバコの方がよっぽど体に悪いし、周りに迷惑を掛けていると 思いますが、いかがでしょうか?

  • 覚せい剤がやめられません

    覚せい剤がやめられません 毎朝5時、目覚めたと同時に0.1グラムの覚せい剤を静脈注射しています 毎日、摂取するようになって約3ヶ月です それ以前にも2、3回経験がありました 毎日、摂取しているので耐性がついてしまい覚せい剤の薬効(疲れない、眠れない、高陽感、多幸感等)はもう感じられません しかし薬が抜けていく時の頭痛や足の痙攣、倦怠感、絶望感、憂鬱感は強く現れます 毎日、夜になると明日はやらない!と思うのですが、朝になるとやらずにいられない自分がいます 覚せい剤の薬効そのものより注射器に入った水溶液の中に自分の血液が混じりあっていくのを見てアドレナリンが出ているなと感じます ですので、注射器の中身は覚せい剤でなく、ただの水でも良いのかもしれません 実際に水で何度も試しています これは覚せい剤中毒者に多い針中毒というものだそうです 注射器は1回使い捨てのインスリン用の物を消毒して壊れるまで使用しています 針を刺した場所からバイ菌が入ることにも恐怖を感じています 今すぐにでも覚せい剤依存、針中毒から抜け出したい 強くそう思っています 依存症に特化した病院ではありませんが精神科の受診はする予定です 知人、友人、ネットのクチコミなどで評判の良いクリニックを探したので初診予約は1ヶ月待ちでしたが予約しています 叱咤、罵倒、どんなご意見でもきちんと向き合い耳を傾けます 経験者様、自分も似た状況だという方のご意見も聞きたいです また、覚せい剤からの離脱を果たした方の経験談などは特にお伺いしたいと思います 覚せい剤取締法違反で逮捕歴あり現在は執行猶予中です 次に逮捕されれば3年以上の実刑になると思います 大切な人を悲しませたくない 大切なものを失いたくない そして自分の未来に希望を持ちたい 本当にそう思っているのに薬に侵された脳が思考を停止します 私に未来はないのでしょうか… ご意見よろしくお願いします

  • 覚せい剤について

    覚せい剤は白い粉ですよね? 注射で打つ人は、その粉を何かの液体と調合してるのですか? それとも、液体の覚せい剤も売ってるのでしょうか? 覚せい剤は、止められない癖になると言いますが、タバコみたいな感じでしょうか?私もお菓子がやめられず、お菓子がないとイライラしてどうしようもなくなりますが、それと似たような感じでしょうか? 覚せい剤には、強烈なにおいというものがありますか? どんなにおいがしますか? 毎日のように打ってる人が外出時に打つ場合、注射を持ち歩く感じですか? 打ったとたんに気持ちよくなるものですか? 注射は、使い捨て?それとも少しだけ打ってまた次回にとっておけるような使い方をするのですか? 覚せい剤やってる人の症状など、一般の人が見てもわかりますか? 判断方法があれば教えてください。

  • 覚せい剤

    私の友人で過去に覚せい剤をしていた人がいます。今はやってないようですが、このような事は、法律ではどう罰せられるのでしょうか? 時効があるのか無いのか? 日本では違法だが海外では合法の国も有るらしいです。 また仕事が無くなるのか、まったく関係ないのか? 彼に一番良い手段で対応したいと考えています。どうか教えて下さい。

  • 覚せい剤について

    覚せい剤について教えてください。10代の友達なのですが・・・、わかいうちからそんなことしてて、後遺症とかは心配ないでしょうか?ぜんぜん、知識がないもので理解してあげたいけど・・・、わからないんです。だから、できるだけ、くわしく、知りたいです。お願いします。