• ベストアンサー

自分の全裸を削除しようとしました

4日ほど前に(自分の全裸を投稿してしまいました)というタイトルで質問したものです 自分が質問したところ、【インターネットホットラインセンターという所で掲載されているサイトのURLを貼り、どの様な画像かを書いて自ら匿名で通報すれば消してもらえる】という回答が来ました 1日後通報しましたまだ削除などはされていないようです だがしかし、私が自ら投稿し通報したような画像は違反になるので警察に提供され調査される可能性があるとのことです 私は学生ですし、親や学校にも迷惑をかけたくないです 警察に提供された場合実際に自宅に警察が来るのでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

なぜ、全裸写真をインターネット上に投稿したのか不明ですが、妄想障害や躁病が原因で、自分の裸は美しいから誰もが見るのだと思い込んで投稿したのであれば、そんな事はほとんど無いでしょうね。歌手や女優やモデルの全裸写真が星の数ほど公開されているインターネット上で、あなたの写真が注目を集める可能性はほぼゼロでしょうし、実名で投稿したので無ければ、誰も知らないかもしれません。 男女共に、精神病が原因でインターネット上に裸の写真を投稿する人がいますが、注目される事も無く終わっている例が多いようです。 摘発される危険がある写真は違法な演出がされている場合だけで、たとえば、性器を露骨に見せているとか、異常性行為を演出しているとか、倒錯性愛の演出があるとか、誰もが問題にする写真で、そうでなければ、問題にされる事も無く放置されているだけかもしれません。 インターネット上には精神病が原因で投稿された写真が数多くあるはずで、全てが摘発されていたら、警察の方も大変だと思います。本人が考えているほど問題にされていないケースが多いと思います。気にしない方が良いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

警察に提供され調査される可能性があるとのことですが、学校には連絡は行きませんし自宅に警察は来ません。 ただ未成年なので親に連絡が来る可能性はあります。