• 締切済み

削除の仕方が分かりません。。

違反だと知らずに重複投稿してしまいました。 幅広い専門分野の方から色んな回答をお聞きしたいと思い同じ質問内容を、3か所に投稿してしまいました。 2個目の質問内容を同じく3ヶ所に投稿して初めて教えてくださる方がいて、やっと違反だと分かりました。 2個目は、「通報しました」と事後報告だったので通報済ですが、1個目は放置となっています。 自分で通報することはできないんですね。。 もし他の方が閲覧して気づかれた場合、不快な想いをされると思うので削除したいと思っているのですが。。 ちなみに通報済の2個目の分も、管理者から『削除しました』と報告のメールをいただくも、「通報しました」というコメント部分を削除されただけで全く削除されていません。 管理者に通報されているのに3か所とも残っているとは。。 管理者判断でそのように放置(?)されているのであれば問題ないのでしょうか。 そのままだと他の誰かが気づいた時にまた通報したり、私自身が悪意でやっているような、非常に印象の悪い立場となるので強く削除を願うのですが。。 削除をお願いする方法など、私なりに色々見てみたものの分かりませんでした泣。 自業自得なので私の感情はさておき、やはり他に気づかれた方が不快な思いをされるのは避けたいです。 どうしたらいいのでしょうか。 削除できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

回答がついた場合、自分で削除できません。 「ログイン」「マイページ」「質問履歴」該当する「質問タイトル」右「設定する」「質問削除」「質問を削除してよろしいですか?」「はい」(自身での質問削除は、回答が1件も寄せられていない質問に限ります)

参考URL:
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/102/kw/%E5%89%8A%E9%99%A4/p/912
may2012
質問者

お礼

違反している投稿なのに管理者が放置しているのが腑に落ちないのですが‥。 実は他にも教えてくれた方がいて異なる認識を持っていました。 初心者からベテランさんまで共通の認識を持てる提供をしてほしいなと思います。 まぁ言うのは簡単でも難しいですからね、仕方ないんでしょうね。 通報されても、そのまま残る違反の重複投稿‥‥。 なんともスッキリしない結末でした(^^;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 管理人が違反投稿を消そうとしない時

    実は何度も経験あるのですが、いくら通報しても管理人が違反投稿を削除しない時があります。 ごく最近もそんな経験をしてます。同時に通報した他の違反投稿は削除してもらうのですが、特定の違反投稿は削除しません。 これは何故だと思いますか。 また、どうすればいいでしょう。(予め)自衛のための手段を講ずるしかありませんよね? 管理人の恣意性が強すぎて不評を買ってるようですが、管理人が特定ユーザーに対して悪意を持ったり、管理人が掲示板管理を通して世論操作をしている気分になってるという問題が以前から指摘されてました。 ちなみに削除してくれない違反投稿の指摘もできますが、誰が見ても削除が妥当と判断するだろう物件です。

  • 明らかに偏向している削除・訂正基準

    本日、いくつかの投稿に対し通報しました。 (例:とある回答者が他の回答者の回答内容を批判、中傷、質問者が釣り目的を明言したお礼など) にも関わらずこれらの対応は一切無視。 これらの通報は本日夕方前までに行ったものです。 しかしながら、本日夜(22時以降)に質問が立った内容に対する回答、お礼などを含め、 「全削除」および「一部訂正」などがなされておりました。 削除、訂正基準に優先順位がある気がしてなりません。 なお、周知されている事ですがこの削除・訂正に関しては一切説明責任がないのがここの特徴です。 あまりにもふざけていないでしょうか? 小学生でも管理できますよね?説明不要だったら? 今度実験でどういう投稿が削除されるのか修正されるのか試してみたくなりました。 また、放置されてはいるものの不快に感じる投稿(同じような内容の投稿の連日に及び連投)について 今のところ何の対応もしていないことから「許容」と判断していますが、だったら同じような内容を連投してやろうかという気持ちが芽生えております。  どなたか私の行動を抑止させるに十分な回答を頂けないでしょうか? 私にはここのやってる削除・訂正が「管理」とはとても思えないのです。 名ばかり管理ではないでしょうか?

  • また、削除されない…

    この前ゲームに関する質問を投稿したら、指摘解答が付けられました。しかも2つも… 内容が、質問に対する直接の回答ではなく、自分の非をあげつらって批判したり中傷したりする、こっちの気持ちを考えない、配慮に欠けた内容でした。こっちは真剣な思いで質問しているのに… 運営に削除してくれと何度もメールで問い合わせているのに、毎回「問い合わせを受け付けました」との、殆どマニュアル丸写しな返事だけが寄せられ、遂には 「何度通報されても削除する気はないからこれ以上問い合わせても無駄だから今後てめーからの通報はスルーね!」 みたいな内容のメールを送りつけられ、以後全然対処されません。しかも「質問者本人以外からの通報には、対応結果に関して個別の回答はありません」…自分がした質問なのに! ここは一体いつからちょっとした批判や中傷も許されるようになったんですか? 人が嫌がるようなものを投稿してもかまわない。 不快なものは徹底的に晒せ。 OKWaveってそういうところなんですか? 繰り返しますがこっちは真剣な思いですので、単に自分への批判一辺倒な回答は結構です。

  • マルチポストは削除されない?

    こんにちは。マルチポストはマナー違反とされますが、私自身はあまり気になりませんでした。 ただ、gooでも知恵袋でも、不快な質問や回答の通報?欄に 「重複投稿、マルチポスト」というのがあります。 全く同じ内容でも削除されていないのですが、マルチポストは 利用者間で嫌われても、違反行為ではないのですよね? 2つ以上の質問サイトで、同じ質問をして、どちらかが解決して締め切っても もう片方の質問サイトの質問は残しておくのは、さすがに私も失礼だと思うのですが。 マルチポスト自体は削除対象とみなされないということでしょうか?

  • いったん削除された投稿が復活した時のお知らせメール

    お礼が削除となった場合、 削除理由が書き添えられたお知らせメールが届きますね。 しかしどう規約に照らし合わせても違反とは思えない場合があるでしょう。 私も経験していますが、不服を申し立てた結果、投稿は復活となりました。 その際、「改めて確認したところ、違反ではないと判断しました」←意訳です というお知らせメールが届きます。 「よく確認もせず投稿を削除してしまい、不快な思いを・・・」←意訳です と、きちんと謝罪も述べられています。 さて、お礼が削除された時は、回答者のもとにもお知らせメールが届きますね。 が、お礼が復活となった場合、 回答者のもとに「○○様のお礼を復活させました」というお知らせは届くのでしょうか? 例えば回答者自身が、なんらかの理由でお礼が気に入らなくて通報した場合。 お礼が削除となった知らせを受けた時は溜飲を下げるでしょうが、 いったん削除となったそれが復活した場合は不快が倍増すると思います。 そういう逆なでメールを受け取ったことのある方はおいでですか?

  • 違反回答はいつになったら削除されますか?

    前日投稿した質問に対し、私を「大馬鹿」だと罵り、質問内容に答えてない回答がありました。 「通報する」から運営側に違反連絡をしたのですが、未だに回答が削除されません。 いつになったら削除されますか?削除に要する時間、或いは日数を教えて頂けないでしょうか。 必ず削除されるとは限らないことを書いていますが、明らかに削除に値する中傷です。

  • 削除依頼の返信

    http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html 上記ページの1のところに、「規約・ルール違反と思われる投稿内容の報告」に関しては返信しないと明記されていますが、それは、削除依頼が却下された場合もその理由を知らせないということなんでしょうか。 (管理者に問い合わせればと思われるかも知れませんが、連休で返答が遅くなることが予想されるのでこちらで質問させてもらいました。)

  • ”復活”という不思議、見たことありますか?

    先日このサイトである質問に回答したのですが、翌日 OKWave サポートから ”質問者がお礼として成立しない記述をしている” という理由でそのお礼を(7割位)削除した、という報告メールが 届きました。 お礼を受ける側の私としては特に気に留めていなかたので、 誰かが通報したのだろう、とは思いましたが、?ちょっと待って、、 質問者にとっては、回答した私がお礼文を不服に思い通報 したと思うのが自然ではないか、、 ならば角が立つもの。。 とりあえず、管理サポートには「暴言といったマナー違反でも ないし、こういう場合はお礼を受けた本人に一度連絡を取った 方がいいと思う」とコメントしたところ、先方から「不快な思いを させて申し訳ない。 明らかな違反とまではいえないものと判断し、 該当のお礼を”復活”させた」 という返事がきました。 この流れ、、奇妙というか、投稿した文章が”違反”として削除 され再び復活する、というプロセスを味わってしまったユーザー (質問者)さんに申し訳ないといいますか、、、 皆さんは、このような ”復活”をご経験、あるいはご覧になった ことがありますか?

  • どうしても知恵袋から削除したいんです!!

    ヤフーの知恵袋に、ある会社の批難というか名誉毀損にあたる内容を 投稿してしまい、相手会社の方がその投稿を見つけ、私個人にクレーム の連絡が入りました。 なぜIDから個人情報が漏れたのか、それも不思議であり怖いのですが、 まずは投稿記事を削除しない事には相手方の被害が増えますので、 何とか早急に削除してもらおうと違反連絡を何度も行いましたが、 一向に削除してもらえません。 相手会社からも、違反報告や苦情のメールが来ているはずなのに、 それでも対応されてません。 違反報告してから、実際に処理されるまでに、そんなに日数がかかるのでしょうか? それとも、ヤフーでは、規約に違反していないとの結果が出て 削除対象ではなくなったのか、それすらも答えてもらえず もどかしい思いでいっぱいです。 安易な気持ちで投稿してしまった私が悪い事は十分承知ですが、 あの内容がこのままネットで公開されたままだと、法的問題に発展する 可能性があるので、知恵袋の問い合わせフォームからこういった事情を説明し、削除依頼しても、おきまりの「解決済の質問は取り消せません」という内容の返事ばかりでとりあってくれず、話になりません。 直接ヤフーの本社に行って訴えたとしても、規約には電話・来訪での 問い合わせは受け付けないとあるので、同じ事なのでしょうか? 弁護士など、公的な第三者から陳情書みたいな形で嘆願すればいいのか、 しても無駄なのか、またどこに相談したらいいのかさっぱりわからず、 動きようがなくて大変困っております。 相手会社の方も大変気にされ、今か今かと待っておられるので、 1日でも1分1秒でも早く削除してほしいです。 気になって食事も睡眠もまともにできない状態です。 お金がかかってもいいので、何か方法がありましたらどうか教えて下さい。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。