• 締切済み

好きな彼がいます。私の事は本気で好きで結婚したい?

私は、彼の事が大好きです。彼も私の事を愛していると言ってくれますが本気で結婚する気はあるのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>   好きな彼がいます。私の事は本気で好きで結婚したい?   あなたは彼が結婚すると言ったときすぐに結婚する覚悟は有るのでしょうか?

• taka-aki
回答No.5

男と結婚したいなら以下の条件を満たす必要があります。 ・彼から尊敬されること ・俺の子供も君みたいに育てたい、と思ってもらえること ・一緒にいて楽しいこと ・一緒にいて安らげること 愛している、なんて意味不明の戯れ言は無意味です。 彼を大好きなら上の条件を満たせるようにすることです。

回答No.4

愛しているのと結婚したいは別物です。 結婚は生活ですし、二人だけの問題ではないので、 愛だけでは続きません。 愛以上に価値観や宗教観、性格が合い、長期的にお互いをサポートしあえるかが重要です。 子供が欲しい、欲しくない、その際仕事をするしない、してほしい、して欲しくない 親との同居したい、したくない、色々なことが絡むんです。 彼のことが大好きとのことですが、 例えば彼の親御さんが片親で1人で生活できず、介護が必要としましょう。 結婚したら同居をして奥さんが介護をすることを彼は希望しています。 彼は仕事をするので、もちろん1人、質問者様は友達とも遊べず、親御さんの介護を 毎日、そして恐らく10年は必要としたら、 老いぼれた彼の親御さんの下の世話も含めて 前向きに実行することができますか? 私ならできません。 それが前提であれば彼を愛していても結婚はしないでしょう。 彼も含めて彼の家族が例えば創価学会とかエホバとか 宗教に入っていたとしましょう。 彼と結婚するには、その宗教に入らないとならない。 そして、もちろん信者なのでその教えに従わないとならない。 例えばエホバは重症時でも輸血は禁止なので、 質問者様が交通事故にあったとして、輸血をしないと間違いなく死ぬというときに あなたは輸血ができない。 それでも彼と結婚しますか。 私ならできません。 それが前提であれば彼を愛していても結婚はしないでしょう。 究極の2点なので、通常ここまで判断をしないとならないことは 少ないとは思いますが、他に小さな価値観の違いでさえ しっかり共有できて、それをわかって結婚してないと こんなんじゃなかったと喧嘩のもとになります。 例えば彼は子供が二人できても奥さんに働いてほしい。 質問者様は子供が出来たら子供が寂しいので 働きたくない。その反対もあり。 等々、、、、 結婚前にしっかりお互いの価値観を見極めないと、 それが重なるとお互いに負担になり、喧嘩になり 離婚をすることになるのです。 愛している→結婚したいとは違うのです。 結婚したい→結婚するとも違うのです。したいの言葉で、5部5部位でしょうか。 「結婚しよう」と言われて、ようやく100%結婚する気があるということになります。 ただ、質問者様も彼と今後40年、50年一緒に生活するという前提で 彼の家族も含めて、彼をじっくりチェックしてから結婚することを お勧めします。

回答No.3

結婚って言葉が出ない限り 結婚は無いんぢゃない?

noname#181796
noname#181796
回答No.2

好き嫌いだけじゃ結婚は難しいです。 互いの両親の許可から生活設計など必ず何らかの障害も出てきます。 本気で話し合いをしない彼なら信用しないほうがいいですよ。

回答No.1

それでは 市役所に行って緑色の紙を貰って来ましょう。 彼氏が愛している と言ったら、「信用出来ない。本当なら此所にサインと印鑑押して」と言って確かめましょう。