• 締切済み

東京お土産

東京へ旅行に来ているんですが、クラスにお土産を買おうと思っています。 なにか面白くて変わったお土産教えてください! ちなみに高校生です!

  • wtaj
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

回答No.4

ちょっと変わった物ということなら、四谷の防衛省の購買で「炎の大作戦」というお饅頭を売っています。 12ヶ入りで2ヶが「実弾(芥子入り)」というお笑い系のおみやげです。 高校生には受けるでしょう。 ただし、高校生が防衛省に入るには見学コースを予約しなければいけません。 防衛省大臣官房広報課記念館係 TEL 03-3268-3111(代)/03-5366-3111(代)(内線21904) 平日 8時30分~12時00分、13時00分~17時00分

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.3

クラスですと結構な数になるんでしょうかね キーホルダ、ストラップ等ですと費用がかさみ 食べ物ってとこでしょうか 秋葉原界隈ですと 「(´・ω・`)ショボーン大福」とかメイドさんの絵が付いたクッキーだとか AKB48関連だとか 池袋に移っちゃったみたいであるかわからないけど http://akibamap.info/archives/51128663.html 小判煎餅・これでよしなに http://www.minatoya.biz/shohin/shinmotsu/koredeyoshi.html TV局関係行けば 番組のグッズ類(お菓子類) (東京駅にも店舗はある)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

>東京へ旅行に来ている 東京のどこなのかが分かれば、アドバイスしやすいです。 スカイツリーにも来ますか? ここでは、スカイツリータウンでしか売られていないスイーツが沢山あります。 ひよこは全国的に有名ですが、「紅茶ひよこ」が売っているのはここだけです。 http://ameblo.jp/junebear/entry-11294248262.html 東京ばな奈でも、ここだけの限定バージョン「ヒョウ柄ばな奈」があります。 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20 … スカイツリータウンのお菓子売り場では、とにかく選び切れないくらいの和洋のスイーツがあります。 寄ってみる価値は十分にあります。

回答No.1

浅草の仲見世へ行くと色々な物がありますよ~

関連するQ&A

  • 東京のお土産

    今度、東京に旅行に行くのですがお土産を買うのにどれにしようか迷っています。 食べ物でも食べ物以外の物でもイイのでオススメの東京土産を教えて下さいm(_ _)m

  • 量が多くて安い、東京駅周辺で買える東京土産‐至急‐

    今度東京に行く高校生です。 できるだけスムーズにお土産を買えるように下調べをしてみたのですが、高くて量が少ないものばかりで困っています。 もうすぐクラス替えだし、どうせならと思って気持ちばかりですが、クラスにお土産を買っていこうと思っています。 しかし学生の身なのであまり予算を割けません。 量が二十個前後で、そんなに高くないお土産で、東京駅周辺で買えるものはなにかありませんでしょうか? 注文多くて申し訳ないです。 あと結構日が迫って来ているので早めにお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人へのお土産について

    高校2年生女子です。 来週修学旅行で広島や四国の方に行きます。ちなみに好きな人が同じクラスにいてでも体調が悪く修学旅行には行けないみたいなんです、、。なのでお土産を買いたいと思っているのですが何を買えばいいのかわかりません、。(好きな人とは周りから勘違いされるくらい仲がいいです。) どんなお土産を買ったらいいのか教えていただきたいです。

  • 受験生への良い東京土産はありませんか?

    1月に、東北から東京へ旅行に行きます。 その際に、高校受験を控えた中学生に、東京土産を買いたいと思っています。 湯島天神にいって、鉛筆を買うことだけは決めているのですが、 それ以外に、どこか受験生向けのお土産を買えるところってあるものでしょうか? 食べ物でもいいし、雑貨のようなものでもいいです。 受験生を励ますようなもの、合格祈願の意味が込められたようなもの、 ちょっと笑えるようなものなど、何かおすすめがあったら教えてください。 結構な人数分が必要なので、あんまり高価なものでない方がうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京のお土産(スイーツ)を探しています。

    今度、東京へ旅行します。 その際にお世話になった友達(女性 20代前半)に めいっぱいお土産を買おうと思っています。 スイーツやお菓子がいいかなと考えているのですが、 定番の「東京バナナ」や「ごまたまご」ではなく 【東京でしか買えない】【ちょっと変わった美味しいスイーツ】 をご存知の方、ぜひアドバイスお願いいたします。 ※場所はどこでも大丈夫です。 ※友達は、ショコラ(甘いのも苦いのも)が好きらしいです。 ※今までお土産にしたことがあるのは、  「オリオールバラゲ」のチョコレートです。 よろしくおねがいします。

  • 東京で京都土産を買う;;

    すっごくなさけない質問なんですが…… 先週バイトを学校の研修旅行で京都に行くといって休みました。 実際は学校の研修などではなく自分の趣味の旅行のつもり だったんですが、結局急用などが入り行けなかったんです(泣) でもバイト先にははりきってお土産買ってきますねー! なんて言って出てきてしまったので、 どうにかしなければと今焦っています。 正直に行ってないと言おうとも思ったのですが、 既に決まっていたシフトを無理やり変えてもらったし、 旅行の動機も不純だったので、 何とかカモフラージュに東京で京都土産をゲットしたいと思います! 東京23区内でそういうお土産商品が充実しているところはありませんか? 知っている方いましたら宜しくお願いします。 あと、関西名物(?)あじゃり餅って、東京でも売っていますでしょうか??

  • 東京お土産

    東京に旅行に行くので職場の方にお土産を買いたいのですが、職場が和菓子の製造で相手は職人さんなので何を買おうか悩んでいます。定番のものを買ってもどうかと思うので・・・ おすすめのものなどがあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 東京のお土産 女性へ

    旅行で東京にきました! そしてお土産を買おうと思うのですが、食べ物はありきたりなのでそれ以外で、女性へ向けた個人的なお土産を買えたらなと考えて、店も周りましたがピンとくるものがありませんでした。こういうときは何を買っていけばいいですか⁈⁇⁈

  • 東京の土産について

    5月末に、東京へ修学旅行へ行きます。 それで、お土産は必ず買いたいと思います。 時間としては、班別自由行動のなかで買うことになりました。 場所は、渋谷駅でお菓子系をと考えています。 30分ほど時間と撮ったのでどこか、渋谷駅でオススメの土産専門店はありますか??

  • 東京でしか買えないお土産

    31日、大阪の29歳の友人へのお土産に、東京駅、大丸、丸ビル、新宿近辺で購入できるお土産を探しています。 ひよこや東京バナナ等ありがちなのではないのがいいのです。ちなみに去年はグラマシーのチーズケーキを頼まれ買ってったら大変喜んでました^^ オススメのお菓子、ケーキ、ゼリー等 東京でしか手に入らない美味しいものがあれば教えてください!!