• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京のお土産 女性へ

旅行で東京にきました! そしてお土産を買おうと思うのですが、食べ物はありきたりなのでそれ以外で、女性へ向けた個人的なお土産を買えたらなと考えて、店も周りましたがピンとくるものがありませんでした。こういうときは何を買っていけばいいですか⁈⁇⁈

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1932
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#225218

#2です。 お礼をありがとうございます。 東京駅構内にある、こちらのお店にも女性に喜ばれそうなものがあります。 ◇濱文様 (はまもんよう) エキュート東京店 http://www.hamamonyo.jp/shops/tokyo.html 下記の中にも、このお店の商品が載っていますので、ご覧になってください。 ・女子ウケ確実!東京駅で買える帰省みやげ5選★ https://jooy.jp/3417

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わっ、さらにお店があるんですね! 特集のページも熟読しちゃいました!笑 2,3日後に帰るのでじっくり考えていこうと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4267)

浅草寺のお守りとか最近だとスカイツリーグッズですね。 私がリクエストされるのは芸能浅間神社のお守りですね。 http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a4.html でも一番喜ぶのは地方にない店舗のアパレルグッズだと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2138199793467448701

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! アパレル系考えていましたが具体的なお店まで考えていませんでした!是非巡ってみようと思います!

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18144/36446)

ココでしか買えない、的なものを選べばいい。 モノ自体はピンと来なくても(もらう側も含めて)、 これは限定品なんだ、 今だけのモノなんだ。 そんな付加価値があれば、 十分お土産としての嬉しさになるんだと思う。 例えば、 渋谷だったら新しくなったヒカリエに行って、 今だけの限定品を選んでみるとかね? 余り「女性」押しにするよりも、 今だから買えるものを中心にチョイスして、 その中で貴方があげたい人に合わせた品を選ぶ。 ありきたりでも良いんだよ。 相手は、 貴方から個人的に貰えるとは思っていないかもしれない。 既に凝ったお土産の予告をしている別だけれど。 貴方から貰える事自体サプライズに近いなら。 貴方が勝手にあげたい気持ちで動いているなら。 余り凝り過ぎない方が貰う側は嬉しい。 ピンとこないという事は、 貰う側も大体同じ感覚になるというでもある。 もしピンとこないなら無理をしない。 ありきたり(ベーシック)に帰る方が、 貰う側からすれば有難いんだよ。 凝れば凝る程嬉しいとは限らない。 貴方とその「女性」との距離もある。 どういう間柄なのか? 親しさによってもセレクトする範囲は変わってくる。 それは貴方にしか分からないもの。 余り大袈裟なものをあげても、 相手には直ぐにお返しの心圧(負荷)を与えるだけ。 嬉しさの持続時間が殆ど無いお土産になってしまう。 だからこそ、 余り小難しく考え過ぎない。 あくまで貴方が選べる範囲で考える事。 大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文ありがとうございます! 変に考え過ぎずに気楽にいこうと思います!

  • 回答No.2
noname#225218

東京駅にある「Suicaのペンギングッズ専門店」 https://www.eki-net.biz/suica-goods/top/CSfTop.jsp 東京駅一番街にある「東京キャラクターストリート」 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character これらのお店で、可愛らしい文房具(ボールペンでもメモ帳でもいいと思います。)、ハンカチなどをお探しになってはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 具体的なお店まで紹介していただき、ぜひ巡ってみようと思います!

  • 回答No.1

東京は地方の集まりだからけっこう難しいですね… ディズニーランドでしか買えないものとか、青山あたりに雑貨屋さん沢山ある。東京駅に何かできましたよね?そこで選ぶのは如何でしょうか?お土産って気持ちですよね?相手の喜びそうなものを選ぶ時間を費やすことがお土産だと思います。ミキモトのアクセサリーお手入れキットなんかもお洒落ですね…パールですと値段高過ぎますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、何か出来たんですね!広いですが頑張ってそれっぽい店を探してみますね!ありがとうございます!