• ベストアンサー

-3kg減 半月で

今月はじめに、医者から、健康上3kg減を目標にするよう言われましたが、なかなか減りません。 現在72kgで、目標69kgです。 今月に入ってから、20分のウォーキングと、夕食炭水化物抜きダイエットをしていますが、効果が出たり出なかったりです。 あと半月、何ができるでしょうか?

noname#208455
noname#208455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

半月で何とか、ってのは無視します。 そういう風にいついつまでに何キロ減の類はリバウンドを招くだけですからやめた方がいいです。 まず炭水化物抜きの夕飯。炭水化物を抜いても、その分余計におかずを食べてしまうのでは何の意味もありません。 いっそのこと夕飯なしにしてはどうですか。 あ、言っておきますけど、夕飯食べないからその分朝と昼で1.5食ずつ食べるというのはダメですよ。 それじゃ全く痩せません。 運動の方、20分なんてシケたことを言わずに二時間くらい歩いて下さい。 20分じゃせいぜい2000歩とか3000歩でしょう。全然足りない。桁が足りないんだと思います。 万歩計を買って一日の目標を25,000歩に設定すれば痩せます。仕事中も家事の間もずっと計り続けること。 こうすることで、エレベーター、エスカレーターの類は使わないようになります。 こういう細かい努力の積み重ねで、結果は全然変わってきます。

noname#208455
質問者

お礼

一番丁寧に教えていただいた、このご回答をベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

時間の無駄

noname#181431
noname#181431
回答No.4

医者に聞けよ。 そう言う指示を出すって事は、医者自身の頭に「達成出来る算段」があるって事だろ。

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.3

摂取エネルギーを下げるのが効果でやすいです。 脂っこい物は食べない(揚げ物等) ジュース等はノンカロリーの茶に変える 食事は腹7分目ぐらいにする。 間食しない 夜8時以降は食べない

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

カロリー消費の目安。 http://www.onakano-shibou.com/diet_knowledge/1kg.html >体脂肪1kg減らすための消費カロリーは >約7000~7200kcal とのこと。 >20分のウォーキングと、夕食炭水化物抜きダイエット 努力が足りない。 せめて1日500キロカロリー消費する運動しよう!!

noname#182309
noname#182309
回答No.1

医者が一か月で3kg減らせと言うとも思えませんが。 距離を倍にして1時間歩けばいいです。

関連するQ&A

  • 私に10kg減は可能ですか?

    私は中学二年生で身長162cm、体重54kgです。 平均的には普通なんでしょうけど 皆に憧れるようなスリムな体系になりたいんです。 とある私の友人は私と変わらぬ身長で 見た目も健康そうなのに体重が43kgです。 私もそのくらいになりたいと思い、 今ダイエットをしています。 中学二年、身長162cm、体重54kgの私は 10減を目指しています。 ちなみに一ヶ月-1kgを目標にし、 10ヶ月以内で痩せようと思っています。 このような状況(年齢、身長、体重など)の私に 10kg減は可能ですか? また、10ヶ月で痩せられますか? そして、効率の良い方法を教えてください。 我侭言ってすみません。 よろしくお願いします。

  • 年末までに20キロ減

    どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

  • 2ヶ月ちょっとで7kg減について

    ちょうど4/1からダイエットをはじめました。 当時は身長182cmで体重83kgでした。目標としては1年で15kg減です。 自分は週6日、5年くらい1日10km歩いているので、何を食べようが肥満になることはないと思い、夕食でご飯を茶碗3杯食べたり、500mlの甘い飲料水をほぼ毎日飲んでいました。 しかし、写真を撮った際、あまりにも太っている上、人生で一番重い体重になっていたことにショックを受けダイエットを決意しました。 4/1から実践したのは、夕食でご飯を茶碗3杯食べていたのを1杯にし、500mlの甘い飲料水を飲むのをやめました。それから歩く距離を1km増やし11kmにしました。また、常に自分は太っていることを意識するとともに、カロリーを気にしながら食事をとるようにしています。それから、腹筋、スクワットをそれぞれ30回はじめましたが、これらは1ヶ月で挫折し今はしていません。 ここで質問なのですが、上述したような内容で2ヶ月ちょっとで7kg減というのはペースがはやすぎるような気がするのですが、ありえない数字ではないでしょうか? 特に自覚症状としては健康上何の問題もありませんが、何か病気かなと不安になり質問させていただきました。 ちなみに体重は2~3週間に一度計っているのですが、5月中旬に計った時は79kgでした。 よろしくお願いします。

  • 5~7kg痩せたいのですが…。

    私は170cmくらいの65kgです。 元々すごく太っていたので夕食食べないダイエットをやっていました。 最初はランニングまたはウォーキングをやっていたんですが最近はやってません。ここまで痩せてから全く体重が落ちなくなりました。 目標は1ヶ月に1kg、最終的には58kgになりたいのです! ランニングを20分するのとウォーキング20分だったらどっちがいいですか? またウォーキングした後ランニングしてもいいでしょうか?

  • あと4kg!!

    今年の4月からダイエットをはじめて、72kgから61kgになりました。(身長は168cmです) ウーロン茶ダイエットやら炭水化物抜いたり色々ためました。でも一番効果があったのは食べる量を減らすことでした。 しかし、目標体重まであと4kgというところで減るのが止まってしまいました。 9月末までにどうしてもあと4kg痩せたいのですが、何か効果的なダイエット方法ありませんか?お願いいたします。

  • 1年半で27kg減。目標あと残りの3kgが落ちません。アドバイスを・・・

    ウォーキング&ジョギングと、昼食の置き換えで1年半、27kg減量しました。 しかしここに来て目標残りあと3kgがどうしても落ちません。 これまでのおおまかなダイエットの経過は以下の通りです。 ●31歳女性 172cm 妊娠出産と産後で15kg増量 87kgでダイエット開始 (%は体脂肪率) 2005.05 87kg 35% 2005.07 80kg 34% 2005.08 75kg 30% 2005.11 70kg 27% 2006.02 65kg 25% 2006.06 60kg 21% 高カロリーの物を避けて間食を控え、朝食と夕食はごく普通の食事です。 2006年6月からは60kg~62kgの間で増減するだけで、そこに見えている50kg台に突入できません。 そこで8月からダンベルを使った筋トレを始めました。 12月くらいには二の腕のプルプルや足が少し引き締まってきたのを実感していますが、体重はそのまま。 標準体重も下回ったし、数字が全てではないと自分では分かっているのですが、 ふくらはぎがまだかなり太く、目標である「スカートがはける足」ではありません。 スポーツは好きです。57kgになってトータル30kg減を達成したら減量はお終いにして維持生活に入りたいのです。 残りあと3kg。 食事を3食とも元に戻した方がいいのか、プロテインやサプリメントなど 何か補助食品を摂った方がいいのか・・・ 1日だいたい1300kcal前後を摂っていると思うので、これ以上食事を減らせませんし、どうすれば良いか分からなくなってしまいました。 『もう充分痩せたじゃないか』と思われるかも知れませんが、 27kg減より目標である30kg減、そして60kg台よりも50kg台にしたい女心なのです・・・。 辛口覚悟ですが、すぐに実践できるリアルなご意見やアドバイスが頂きたいです。 情報に不足があれば補足いたしますので、専門家の方や、実際トレーニング中の方、 同じ悩みをクリアされた方などのご意見をお願いします。m(u_u*)m

  • 有酸素運動30分+食事制限で目標30kg減!アドバイスお願いします

    30代後半女子です。 健康と美容の為、ダイエットをしようと思います。 30kg減(50kg台)体脂肪率を標準に戻すよう、目標を定めています。 そこで、 仕事から帰宅後、近くにある市のジムで、自転車こぎ10分(ウォームアップ)有酸素運動30分(ルームランナーのような機械で傾斜角度をつけ、早足ウォーキング)+自転車こぎ10分(クールダウン)をします。 (週末は筋トレ4種をメニューに加えます) 食事に関しては、 朝(バナナ1~2本+豆乳) 昼:手製のお弁当(ご飯少なめ・おかずを多めにしています) 夜:野菜鍋(ご飯などの炭水化物は入れません。時々、うどんを1玉) ーといった感じの生活です。 (まだはじめたばかりなので、効果など数値の上ではわかりません) 目標に近づけるために、食事制限など、何かアドバイスをいただけますでしょうか?(運動なし・置き換えダイエットで1年で10kg減した経験あり。ただし、その後、1年でリバウンドしてしまいました) 夜は浴槽につかる半身浴20~30分程度 急激なダウンより、健康的にダイエットしていきたいと思っています。 年齢的にも、なかなかうまく落ちてくれず、リバウンドの経験もあるので、長期戦で成功させたいと考えています。 成功談や、アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月で体重10kg減。

    私は身長160cm、体重72kgの女です。(現在は10kg減で62kg) 高校時代に拒食症と診断され、卒業後は進学のため一人暮らしを始めました。 環境の変化からかすごい量を食べ始め、スーパーやコンビニをはしごする毎日です。 そのため、拒食時に比べると体重が約30kgも増加しました。 自分の状態が心配になり勇気を出して病院に行きました。過食症でした・・・ でも、インターネットなどで調べると自分は嘔吐はしないので過食症ではないと思っていました。 過食症と診断され、ショックでした。そのころからダイエット?をはじめました。 1日の食事はほぼ食べないか、500キロカロリー以下。 今まで運動は全くしていませんでしたが、ウォーキング(休日は朝から夕方まで目的地もなくひたすら歩いていることも)やコアリズムなどをやっていました。 ダイエットと言えないかもしれませんが、急に食べなくなり1ヶ月で10kg減、それが2ヶ月間続き合計で15kgぐらい体重が減ります。 しかし、そのあとには過食?が待っています・・・ 私は上記と同じことを何回も繰り返して生きています。 現在も、5月の下旬から食べなくなり、10kg減の62kgです。 こんな生活「やめよう、やめたい」と思っても辞めることができません。 いつか克服できる日が来るのでしょうか? また、私と同じような方はいらっしゃいますか? 回答、お願いします。

  • 同じ3kg減でも

    長文です、すみません。 以前、一食をドリンクに置き換えするダイエットをしたとき、一週間で3kg減しましたが、サイズにはほとんど変化がないまま、挫折してしまいました。 何度も挑戦し、何度も2週間を待たず挫折、リバウンドしてしまいました。 いま、レコーディングダイエットをしていて、自分が普段摂取していたカロリーを1ヶ月かけて認識し、しかしなかなかカロリー制限に踏み込めずにいましたが、テレビで野菜を先に食べるといい!と聞き、実施したら本当に無理なくカロリー制限できるようになり、さらに2ヶ月後、3kg減に成功しました。 置き換えダイエットの時とは違い、ホックが閉まらなかったパンツがはけるようになり、サイズも確実にダウンしています。 具体的には、ウェストとヒップしかはかってませんが、それぞれ3センチほどダウンしました。 同じ3kg減でも、サイズがダウンしたり、痩せた!と人に言われるのは3ヶ月かけた今のダイエットのほうです。 これって、どうゆうことなのでしょうか? 時間をかけたほうが、ゆっくりでも見た目に確実に変化があるとゆうことですか? 以前は働いていて、今は専業主婦なので、消費カロリーは今のほうが少ないと思うのに、不思議です。 ただ、レッグマジックとゆうものを、以前はさぼって一日おきくらいに1回しかしなかったのに、今はヒマなので一日2回くらいしてます。ほんとは3回やらなきゃいけないらしいので正直効果はないと思うのですが。 他に運動は一切してません。 どなたか、ダイエットに詳しい方に解説していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 15kgくらい痩せたいのですが

    ダイエットをして15kgくらい痩せたいのですが、持病の喘息があり、走ることは出来ません。 今やっているのは 水をたくさん飲む(1リットル目標) たくさん歩く(一万歩以上) ストレッチと腹筋をやる ウォーキングを60分 お菓子を食べないようにする なんです。 過激な事は体を壊しそうなのでやりたくないんです。 漢方を違う病気で飲んでいるので、合わせてガジュツという漢方がダイエットに効くというので飲んでいます。 年末くらいまでには10kgくらい痩せたいのですが、こんなダイエットでも効果あるでしょうか? またどれくらいで痩せ始めるでしょうか? まだ始めたばかりで結果が出なく不安です。 今144cm61kgです。