• ベストアンサー

My boss is ( ) to tak

My boss is ( ) to take offence. A.easy B.impossible C.possible D.quick という( )の中に入る文字を選ぶ問題があったのですが,なぜその文字が入るのかをすっかりわすれてしまいました(正解はDでした) ご教授お願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>訳文もありましたが、文法だけで判断する問題でしたeasy は上司は腹を立てやすいimpossibleは上司は腹を立てないなどで訳せそうなのになぜquickなのかがわかりません     正解は#2さんがおっしゃる通り、4だけが「成句」だからです。でも、こんな問題、どこで出た問題か知りませんが、少し常識はずれみたいな感じがします。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2

熟語、成句だからです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=quick+to+take+offense

• SPS700
回答No.1

僕の上司は気が短い。僕の上司はすぐ怒る。

iNuke1
質問者

補足

訳文もありましたが、文法だけで判断する問題でした easy は上司は腹を立てやすい impossibleは上司は腹を立てない などで訳せそうなのになぜquickなのかがわかりません