• ベストアンサー

記号「″」のみを右寄せしたい

Word2010 縦書きにおいて括弧の代わりに「″」を使いたいのです。 文章の上下にこの記号を付けますが、上部は左寄りになってしまいます。 これを右寄りにしたいのですが出来るのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

通常は”ダブルクォーテーション”を使うのですが、一般的な書籍の縦書きでは〝ダブルミニュート〟をつかいます。 ダブルクォーテーション “” ダブルミニュート 〝〟 ちなみにMSフォントのクォーテーションは、何の嫌がらせか縦書きの時の位置が左右逆になっています。

mimisennju
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダブルミニュートというのですね。 名前がわかりましたので解決です。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

半角のスペースを入れるのはだめなの?