• ベストアンサー

アイコンがない

先日まで使用していたプリンターが使えません。もちろんプリンターのアイコンも消えています。プリンターの追加をしようとしても「リソース不足のためプリンターの操作を続行できません。印刷サブシステムが利用できません。」と出ます。対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

#1の追加です・・・解決されましたでしょうか? もしも[#1]で駄目なら・・・ (1)デスクトップの何もない所で右クリックをします。 (2)[プロパティ(R)] をクリックします。 (3)[デスクトップ] タブに切り替え[デスクトップのカスタマイズ(D)]をクリックします。 (4)[Internet Explorer] のチェックにチェックを入れます。 (5)[OK]-[OK] で画面を終了します。     

kechan
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

(1)OSは何を使われているのかがわかりませんが、とりあえず 「コントロールパネル」→「インターネットオプション」から「ファイルの削除」をクリック→「OK」 (2)右下のタスクトレイに表示されている常駐ソフトを5ヶ位まで減らし他は休止させてください。 (3)「マイコンピューター」を右クリック→「プロパティ」→「パフォーマンス」タブをクリックして「システムリソース」の数字を確認して下さい。 立ち上げ時で70%は欲しいところです。 (4)ゴミバコに残っているものを削除して空にする。 以上から少しでもパソコンを軽くしてあげる事です。