• 締切済み

多分、嫌われたかも…

会社に一回り上の既婚女性先輩がいま す。ずーっと面倒見てくれて気にもか けてくれて。そんな先輩の忠告を無視 して仕事ですっ飛ばしてたら、精神的 に潰れてしまい会社では土壇場に… 正直、先輩の事は好きかも…潰れた時 から先輩との関係はギクシャクしたけ ど、土壇場になってから先輩にメール で今までの仕事の思いと、先輩として 人間として尊敬してるし大好きですっ て伝えてみた。その時は甘えったれる なって怒られたけど、その日を境に ちょくちょくメールしたりギクシャク した関係も元に戻りつつありました。 自分でも気にしてなかった事を気遣っ てくれるメールくれて、本当に自分が 思っている以上に気にしてくてるんだ なって思った。だから、自分も先輩が疲れてるなって時は大丈夫ですかってメールしたり…節目に改めて支えてく れてありがとうございますって…尊敬 してますってメールしたら、直接あり がとうって言ってくれた… 勘の鋭い先輩だから自分の気持ちは気 付いてると思います。だから、好きだ から自分も行動を起こすつもりもな かったのです。 ある日、先輩が休みの時に社長が爆弾 発言をしてすっかり動揺してしまい、 その先輩と表面上で仲良く(本心は仲 良くない?!)している別な先輩二人 と、たまたまメールをしたら先輩の耳 に入って、「そっちこっちにメールす るのやめたら!!何を求めて る?!」って大激怒… お詫びをしたら、「あやまることじゃ ないじゃん、ただ、みんなと話してる と思われるから、それを解って欲し かった」というものの、態度は手のひ らを返したように厳しいし冷たいので す。それでも最初のうちは目を合わせ てあいさつしてくれたし、一週間くら いメールするのを止めて様子を見て昼 休みに「午後も頑張って」ってメール したら返事はなかったけど、顔を合わ せたら笑顔であいさつしてくれまし た。 それ以後、他の先輩には一切メールせ ず先輩にもメールするのを我慢してホ トボリが覚めるのを待っていました。 ところが…それから更に一週間、日に 日に先輩の態度が酷くなる一方で…目 を合わせてあいさつしてくれなくな り、極みはあいさつしてもシカト(泣) 思いきって、あらためて何で他の先輩 にメールしてしまったか、本当は先輩 に最初に送りたかった事と、今まで支 えてくれてありがとうございますって メール送ってみました。返事はありま せんでした。あいさつは向こうからし てくれるようになったけど、目を合わ せてくれない…ただ、朝すれ違い後 に、ニヤッと笑われたのは見えまし た…昨日は先輩が非常事態だったか ら、いつも使っている書類に「頑張っ て下さい」ってメモ書き挟んでおいた けど、多分無駄だったかも… やっぱり嫌われてしまったのでしょう か…明らかな態度の変化だから何か他 の意図があるのか…自分は嫉妬される ような人間ではないので嫉妬ではない と思うのですが…先輩の何を求めて る?!の質問に答えて形で「好きに なったかも…でもそこから先は気持ち がないと言えば嘘になるけど、それよ り前のような良い先輩後輩の関係にな りたいです」って告白すべきなのか… 長文になりましたが女性心理を含めて 助言お願いします…

みんなの回答

• kirakirav
回答No.1

その先輩は貴方の事を本当に親身になって考えててくれたんだと思います。 自分は頼られているんだ!!という母性もあったんだと思います。 が既婚者ですよね? 先輩の言う通り貴方は 何がしたかったんですか? 恋愛 不倫? 他の先輩にメールしてたという事ですが、 イライラしたのでは? そこで先輩の本音が 出たんだと思います。 貴方が仕事を立派に こなして 仕事に打ち込み 先輩に認められるように 頑張ってみてはどうですか? あと、何度も言いますが 旦那さんもいるのですからプライベートになったら メールは禁物ですよ。 上からのような答えで スミマセン。 お若いなら合コンでも 行ってみてはいかがですか?支えてくれる人が必要なんじゃないですか?