• ベストアンサー

間食としてどうですか?

タイトルの通り、間食についてです。 私は16歳の高校生です。 今ダイエット中なのですが、間食がどうしてもやめられません… アーモンド10粒、調整豆乳200cc、カカオ86%チョコレート1粒 これらは、間食として多すぎですか? 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.4

アーモンド10粒、調整豆乳200cc、カカオ86%チョコレート1粒、だと合計のカロリーはおよそ200kcal。 毎日摂取カロリーが消費カロリーを200kcal超過し続けると、一年で10キロ体重が増えます。 365×200=72000kcal。 7200kcalで10キロの体脂肪に相当。 これで多いか少ないかご自分で判断してください。私なら、即座にダイエットが上手くいかない原因の一つにあげるでしょうね。

その他の回答 (3)

• nicofoto
回答No.3

多くないです。おやつにしては栄養のバランスも悪くない。 ナッツの油は身体に良いですからね。 アーモンドも良いがクルミも良いですよ。 豆乳、大豆は体に良さそうなイメージがあるけど、摂り過ぎないように。 食事で豆腐や納豆を食べているのなら、トマトジュースなどにしたほうが無難ですね。

noname#182309
noname#182309
回答No.2

そもそも、間食していたら、いくら食事制限しても意味ないですから。 きちんと食べて、きちんと動く。 これを基本にしないとダメです。 頑張ったつもりで食べなくて体重が落ちても、食べたらすぐ逆戻りですから。 もう一度、勉強し直しましょう。

• hg3
回答No.1

間食の量だけでは判断できません。 1日にどれだけの食べて、どれだけ運動したかが問題です。 ダイエットというのは、摂取カロリー(食べたもののカロリー)を消費カロリーより少なくすれば良いのです。 つまり食べた分、運動すれば問題なし。 逆に、運動せずに食べる量を減らせば、一時的には痩せますが、基礎代謝が減って消費カロリーが少なくなり、太りやすい体になってしまいます。そうなると必ずリバウンドします。 ですから、栄養のバランスを考えてきちんと食事をとりましょう。間食も少しくらいなら大丈夫です。 何かを食べてはダメとか、何を食べればOKとかそんなダイエット方法は間違いですから、必ず失敗します。