ゲーム画面の動きがカクカクして固まる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えたのに、ゲーム画面がカクカクして一瞬固まる問題が発生しています。重たい感じがありますが、他の操作では問題ありません。詳しくないため、解決方法を教えてください。
  • 新しいパソコンでゲームをプレイすると、画面がカクカクして一瞬固まる問題が発生します。他の操作では問題ありませんが、この問題を解決したいです。どうすればよいでしょうか。
  • ゲームの画面がパソコンの買い替え後にカクカクして一瞬固まる問題が発生しています。他の操作では問題ありませんが、この問題を解消する方法を教えてください。パソコンに詳しくないため、わかりやすく説明してください。
回答を見る
  • 締切済み

ゲーム画面の動きについて

パソコンを買い替えたのですが、今までやっていたゲームの画面がカクカクした動きになり一瞬固まるような状態になります。重たい感じというのでしょうか。ゲーム以外で重たい感じはしていません。 解決方法はありますか。パソコンに詳しくないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

具体的な回答がほしい場合、 具体的なゲーム名、PCのメーカー型番を補足してください 予想で最初に考えられるのが、 元PCのほうが性能がよい可能性 他、今までやっていたゲームがwindows8で不具合がある可能性

white-tulip
質問者

補足

PCのメーカーはFUJITSUのLIFEBOOK AHシリーズです。 性能は元のPCとそう変わらないかと… windows8での不具合かもしれません。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私の考えられることとしては、 インターネット・エクスプローラ(IE)のバージョンは幾つですか? IEを開いて「ヘルプ」をクリックしバージョン情報を確認してみてください。 IE10~11あたりですと、サイト側がそのバージョンに適応していない場合があります。 つまり、IE9あたりでは正常に作動するが、10~11では作動が鈍くなったりする場合があります。 どうしても、そのゲームをしたいと言われるならば、 あなたのIEのバージョンを9などに落とす・・・でしょうかねぇ。

white-tulip
質問者

お礼

バージョンはIE10でした。何かと不具合があるみたいですね… バージョンを落とすことがwindows8で行って大丈夫なのかもよくわからないので、もう少し様子を見てみます。 ご丁寧な回答ありがとうございました(^^)

回答No.1

PCのスペックも、メーカー製なら型番くらい書かないと何とも言えません、デスクトップなら、グラボを高性能な物に交換すれば良いのでは?

white-tulip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 質問の内容が不十分で申し訳ありませんでした。