• 締切済み

ゲームの動きが遅いんです

Shockwaveのゲームをたくさんダウンロードしたら、すごく動きが遅くなってしまいました。今まで普通に動いていたウェブ上で出来るゲームも遅いんです。 デフラグしてみましたが、変わりません。(C)ドライブの空き領域は70%以上あります。 何か改善方法ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

常駐ソフトの影響を疑います。 タスクマネージャを起動してプロセスの動きを見て下さい。 CPU使用率が異常に変化しているプロセスがあればそれを含むアプリケーションを削除するかアップデートして下さい。 見当たらない場合は人ずつ止めてみて下さい。最近追加したソフトから順に行うと良いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

loveexile
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみましたが・・・あまり変化ありません。

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

アンチウイルスとアンチスパイチェックしましたか? 念の為スキャンしてみましょう。 以下に書く手順を試してみてください。 全ファイル&フォルダの表示設定 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp カスペルスキーオンラインウイルススキャン アクティブXインスト中少し時間がかかります。 インスト後次を押しスキャン設定で拡張にセット(マルウエア検出力が上がります。) http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner ここで問題ファイルや疑惑のファイルが出なければまず問題ないかと思われます。 アクティブXを削除する場合プログラムの追加と削除からアンインストールとIEのツールから右クリックで削除できますので上記の処置後検索下さい。難しくはありません。 又高検出のインターネットセキュリティーに交換するという選択肢もありますね。 最後にチェックの為変更した設定は元に戻して御使用ください。

loveexile
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 ウイルススキャンしてみましたが、大丈夫のようでした。・・・

関連するQ&A

  • パソコンの動きが悪いです

    10/3に急にパソコンの動きが悪くなりました。 お昼にパソコンを開き、調べ物をし(ここまでは快適に使えました)、その後パソコンを付けっ放しにしたまま外出、帰ってきたら動きが悪くなっておりました。 動きを具体的に言いますと・・・ ネットは出来るのですが、動画(You Tubeなど)がカクカクした動きで、滑らかに映りません。 ゲーム(スパイダソリティア)も出来るのですが、トランプの動きがカクカクしてしまいます。 9/20にノートン(Norton SystemWorks 2005)を入れました。 それまでも、ウイルス対策でノートンを1年間入れてました。 デフラグは、買ってから1度もした事がなかったですが、今回初めてしてみました・・が、動きは変わりなくおかしいです。 パソコンに詳しくないので、どうすればいいのか分かりません。 どなたか分かりやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m {使用パソコン} TOSHIBA dynabook TX/860LS 2007年9月購入 CeleronM 512MB HDD100GB DVDスーパーマルチ Cドライブ容量78.11GB(空き領域65.01GB) Dドライブ容量9.99GB(空き領域9.98GB) ネット接続=フレッツ光

  • PCの動きが遅い

    とにかく動きが遅くて困っています。 完全に立ち上がるまでに5分ほどかかり、アプリケーションの立ち上がりも遅く、最近はマウスの動きも鈍いときがあります。 「デフラグ」「ディスククリーンアップ」などもこまめに実行しているのですが、効果がないのか一向に改善しません。 「プログラムの追加と削除」で不要なものは削除しましたが、必要かどうかわからないものも多く、そういったものは削除できません。 メモリを増設した方がいいのでしょうか?使用領域はわずか16%程度なんですが・・・。 今の中でできることがあれば教えていただきたいのと、メモリを増設するしかないとすればその方法を教えてください。

  • デフラグしようとすると(Cドライブの容量が増えればパソコンの動きはよくなりますか?)

    パソコンの動きが悪いのでディスククリーンアップした後にデフラグしようとすると Cドライブの空き容量が8% Dドライブの空き容量が99%   と出て 効果的な実行をするにはディスクデフラグツールは使用可能な空き領域が少なくとも15%必要です。 操作を正しく完了するために必要なディスクの領域がありません。 ハードディスク上の不要なファイルを削除してから再実行してください。 ・・・・とでます。 パソコン初心者でよくわからないのですが、チョット前にマイドキュメントをDドライブに移すような作業をしました。 でもそのわりにはCドライブの容量は少ないですよね? どうしたらいいのでしょうか? Dドライブには他に何か移せるものがありますか? 移しかたも教えていただければ幸いです。 ”ハードディスク上の不要なファイル”というのもピンときません。 不要か必要か?どうやって見分けるんでしょう?? よろしくお願いします。

  • オンラインゲームのクライアントがおかしい

    勉強不足で稚拙な表現や語句の誤用があるかと思います、申し訳ありません。 NECのLavieC(LC700J/6)、OSはMEで、メモリ256MB、 Cドライブは13.9GBで半分以上の空き領域があります。 ディスプレイにはATI RAGE MOBILITY-M1 AGP というものが設定されていますが、 これをビデオカードと呼ぶのでしょうか…。 最近、 OSのクリーンインストール>その後すぐにWindowsUpdate> いつも楽しんでいる「リネージュ」のクライアントをダウンロードしインストール> とやったところ、ゲームが普通にできなくなってしまいました。 マウスカーソル(ポインタ)が頻繁に動きを止め、 ひどいときはOSまで巻き込みフリーズします。 最初DirectX9.0の問題かと考え、再度クリーンインストールをかけた後、 8.1を入れなおしましたが、状況は変わりませんでした。 動きはキーボードから文字を打つとほぼ100%止まり、 このときはだいたい数十秒程度で動くようになることが多いのですが、 原因不明に突然止まることも多々あり、このときは必ず復旧しません。 こちらの過去ログを読み漁り、デフラグやシステムリソースの確保、新しいドライバの検索など、 いろいろとやってみたのですが改善されません。 リネージュ起動中はリソースは48%程度、プロセッサ使用率は100%であることが多いようです。 改善されなかったのでこれらが原因ではないようには思えるのですが…。 まったく原因が掴めず困窮しております。 改善に向けてチェックすべきこと、やるべきことなどがありましたら、 どんなことでもご教授願えませんでしょうか。 表現がわかりにくいとは存じますが随時補足させていただきたいと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 動きが重い原因は・・・?

    こんにちは。 今、2004年に発売されたNECのPC-VL5709Dを使用しています。 最近とても動きが重く、パソコンに詳しい人に聞いたり、ここで知った軽くする方法などを試してみました。 (あまり詳しくないので説明がおかしいかもしれません) ハードディスクドライブは約160GBで、いらないものを捨てていって 今は使用領域は20%くらいです。 前よりはスムーズになった感はあるのですが、それでもところどころ フリーズしてしまうのは仕方の無いことなのでしょうか? ディスククリーンアップもディスクデフラグも定期的に行っています。 でも、今まで事あるごとにフリーソフトなどインストール⇒アンインストール を繰り返してきたので、知らないところで残骸が残っているのでしょうか。 特にどうしようもないのがadobeのphotoshopを使うときなのですが、 開くのにも、保存するのにも、閉じるのにも数分かかります。(なので今は使っていません) これは私の使用しているphotoshopに原因があるのでしょうか? 使用しているのは、photoshop elements 3.0というものです。 それともメモリの増設をすれば改善されるのでしょうか? はたまた、もう買い替え時・・・?

  • やたらと動きが遅くなる…。

    最近急にパソコンの動きがすっごく遅くなりました。でも、電源入れてちょっといじってる分には普通なんです。少し経つと、音が割れて聞けたもんじゃなくなります。動き自体も相当遅くなって、読み込みもいつもの3倍以上遅いです。知人に相談したところ、デフラグをかけてみたら?と言われてやってみたのですが何も変わりません。自分はパソコンに詳しくないので、どなたかわかれば詳しく教えて下さい。とても不便してます。・゜・(ノД`)・゜・。

  • パソコンが重く、動きが鈍い。

    インターネットを主にパソコンを使用してルのですが,どうも最近動きが鈍く,重たく感じます。 ダウンロードをしすぎると,そのデーターが,パソコン内に留められ重くなると聞いたことあるような気もします。 いらない,ダウンロードのデーターを消す方法等あるのでしょうか? その他,パソコン内を軽くする方法があれば教えてください。 ちなみに、デフラグとディスククリーンアップの方法は知ってます。 よろしくお願いします

  • 空き領域が90%以上あるのにパソコンの動きが遅い!

    富士通のFMV(CE50K5)のパソコンです(XP)。 CドライブもDドライブも、パソコンの動きがとても遅かったので、不要なプログラムをどんどん削除し、空き領域は90%以上あります。 ウィルスかと思い、avastでチェックしたらウィルスには感染していませんでした。 デフラグやクリーンアップなどもやりましたが、ここ1年くらい動きがとても遅いです。 インターネットなど、クリックしたら砂時計がずっと動いています。 我慢強い人でも根を上げると思うほど遅いです。 タスクマネージャーを見てみると、今、このサイトを見てるだけの状況で、 コミットチャージが221060で、物理メモリは226736です。 プロセスのメモリ使用量は、 explorer.exe51492 avastSvc.exe21936 svchost.exe10264 がベスト3で、 I/O読み取りは、 explorer.exe57532 cisvc.exe25712 AvastSvc.exe23591 csrss.exe21192 lsass.exe11535 がベスト5で、 I/O書き込みは、 cisvc.exe18274 lsass.exe10003 が上位2つです。 これら以外はぐっと数字が落ちます。 以前は普通にネットを楽しんでいたのですが、ここ1年ほどほとんど楽しめない遅さになってしまっています。 何が悪いのでしょうか? 動きを早くするいい方法はありますか? メモリの増設以外でお願いします。

  • ゲーム画面の動きについて

    パソコンを買い替えたのですが、今までやっていたゲームの画面がカクカクした動きになり一瞬固まるような状態になります。重たい感じというのでしょうか。ゲーム以外で重たい感じはしていません。 解決方法はありますか。パソコンに詳しくないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 特定の画面でだけマウスの動きが悪い

    先日から、shockwaveで購入した画面での動きが悪くなりました。 少し動かしただけでも矢印が止まってしまい、ゲームも微妙に動きがワルクナッテシマイマス。 マウスは光学式マウスを使っています。 購入してからまだ一年未満なので、寿命ではないと思うのですが……。 また、今気付いたのですがこれを打っているときでもたまに変換が遅くなったりしています。 何か対策はあるでしょうか?