• ベストアンサー

楽天銀行にログイン出来なくなった。

haromo007の回答

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.4

普通のプロバイダ契約では、特別に契約しない限り固定IPは付与されていないと思います。 入れなくなった原因は、ルーターにプロバイダから振られているグローバルIPアドレスが、変わったことが原因と思います。 PCの設定とは関係ないです。特別なことをしないでも、IPアドレスは勝手に変わることがあります。 (グローバルIPと各PCに与えられるプライベートIPは別ものです) 一度携帯からログインして、設定画面からIP制限をはずせばログインできるようになります。 ただし、その分セキュリティは下がります。詳しくはサポートで聞いてください。

knees
質問者

お礼

スマホからログインして、知らない金額の動きやログイン履歴がない事からとりあえずは胸をなでおろしております。 IP制限をはずしてからログインしましたがやはりダメでした。