-PR-
解決済み

みつりゅう???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81773
  • 閲覧数1020
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

駐車場増設で、アスファルト、ではなくミツリュウを使う

と言ってるのですが、どんなものなのか、

教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

ミツリュウ → 密粒 = 密粒度アスファルトコンクリート です。
要するにアスファルト舗装の種類のことです。
アスファルトコンクリートには「粗粒」「密粒」「細粒」と3種類あって、
(透水性アスファルトというものもあります)
それぞれに硬さや仕上がりの目の粗さが違います。
一般的には密粒度アスファルトコンクリートで仕上がっているのが多いと思います。
ご参考までに。
お礼コメント
noname#752

有り難う御座いました。

参考になりました
投稿日時 - 2001-05-29 21:00:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

密粒ですね。以下に参考URLを記入しておきましたので参照してみてください。
お礼コメント
noname#752

有り難う御座いました。

参考になりました
投稿日時 - 2001-05-29 20:59:42


  • 回答No.3

アスファルト舗装の場合に、粗粒と密粒がありますが、両者の違いは、路面抵抗の大小にあります。

詳細は参考URLをご覧ください。
  
お礼コメント
noname#752

有り難う御座いました。

参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-29 20:58:10