• ベストアンサー

Androidアプリで画面タッチに代わる手段

PC上のEclipseでAndroidアプリを開発しています。初心者です。 スマホでの画面タッチに相当する操作を、PC上で実行する方法を教えてください。 画面をタッチする代わりに、マウスをクリックするような手段があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zanelli
回答No.1

PC上のエミュレータで、ということですよね? 普通にマウスでクリックすればいいですよ。 タップはクリック、フリックはドラッグでできます。 ピンチイン・アウトのような2本指を使う操作はできないかも。やろうとしたこともないのでわかりません。

kiara007
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 実際に確認できました。 ありがとうございました。