人妻デリ嬢の友人への支援方法について

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の友人が、人妻デリ嬢をしています。彼女の収入は少なく、私はどのように彼女を支援すれば良いか悩んでいます。
  • 彼女は40代後半で見た目は若いですが、仕事は不況のためあまり稼げていません。私は彼女より年上で独身で自営業者です。
  • 彼女には金銭的な援助も人の家庭に口を挟むこともできないため、自己嫌悪になっています。どのようなサポートができるか、皆さんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

人妻デリ嬢、デリ嬢の方に質問です。

学生時代の友人が、人妻デリ嬢をやっています。子供がいて、旦那さんが自営業で収入が少なく、おまけに遊び人で、生活費を彼女にデリで稼がせています。私は友人でセフレとかでは有りません。彼女は仕事の事は秘密にしていましたが友人関係を続けているうちに、何段階かに分けて話してくれました。 そこで同じ仕事をされている方、同じような立場の方に質問です。現在、彼女の休日に気分転換や、お茶に付き合う程度なのですが、今後、どのように接してあげるのが一番良いでしょうか?彼女は今のままで十分ですと言っていますが、金銭的援助も、人の家庭に口を挟む事もできないので自己嫌悪になっています。彼女は40代後半見た目は若いですが、日に4時間程度、系列店3店に席を置いていますが、年齢的にも、不況?のせいもあり、あまり稼げていないようです。仕事に偏見はありませんが、正直、見ていて辛いです。私は彼女より年上ですが独身で、自営業者です。何かしてあげられる事はないものでしょうか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

1の人と同じく、特別な事はしない方がいいと思います。 彼女からするとそういった秘密を話してもいい特別な人、話した事を広めたり特別視しない特別な人、と見られていると思います。 特別視しない人が特別視するようになると関係がおかしくなるのではないでしょうか。 今まで通りは難しくてもそれを目標に今まで通りにせっするのが良いと思います。

motomotomotomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在、彼女の事情を相談できるのは私だけだと思います。今までどうりに接する事が一番かもしれませね。余計な私的感情、意見を言わないように心がけるのは結構大変ですが。

その他の回答 (3)

• norikhaki
回答No.4

>何かしてあげられる事はないものでしょうか? 出来るのであれば雇って給料出せばというとこですが 彼女が今のままでいいと言っているんだから 今のままでいいんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

失礼ですが、質問者さまは合法性等を判断するお立場にもなく、また(法的 倫理的にどうか?) を当局に伝える理由もありませんから、「助けを求められたときに、誠意を持って対応する」 しかありません。 警察も「男女間のもつれ」は民事として不介入です。お金を搾取されたとしても其れだけでは「男女間の金銭のもつれ」として事件性が無い限り動きません。 (実際に暴力とか事件性があれば別ですが立証が難しい) 成人である以上、「本当に自分を助けよう」 と自分が決心しない限り、駄目なのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

結構以前ですが、あるマリンスポーツをやっている集まりに女性が参加して来て、ある日風俗の人である事がわか、皆すこし動揺しました。しかし海では陸の事は関係ないということで、それまでどおりごく普通に接する事になりました。(仕事の話はタブー)というグループになりましたが、そのまま普通に淡淡と続きました。 私見ですが 同情とか特別の視点から付き合うなら止めた方が良いと思います。 全く関係なく人として対等に付き合う覚悟が有るときのみ有効だと思います。仕事の事とか経済的なこと、個人的思い込みやおせっかいは意味有りません。個人的に援助するくらいならお客さんになって上げた方がマシです。 向こうも其れなりの覚悟を決めてなさっていることですから、其れを個人的価値観であれこれするのは傲慢な行為となります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。同情や特別視はありません。(風俗を仕事にしている友人は過去にもいたので)人として素敵な人なので友人関係を続けています。普通を心がけていますが、全てを聞いてから旦那さんの身勝手さに怒りを感じたり、仕事の不調などの話を聞くと心配でたまらなくなります。おせっかいにならない接し方は、何も無かったように普通に付き合うしかないのでしょうかやはり。