• ベストアンサー

バイトの身だしなみ

高1女子です。 セブンイレブンでバイトが決まったのですが、 私は髪型がコロコロ変わるので、働くことになるとダメですか? いずれも髪は結んでいます。ポニーテールや二つ結びなどです。 あと、バイトの服装で、動きやすい服で下はジーパンとかで良いと言われたのですが、 上は何を着て行けば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.2

こんにちは。 髪型については、だらしなくなければ大丈夫ですよ(^_^) 上着はユニフォームがありますから、あまり気にする必要はないと思いますが、 一応、接客業の常識をお教えしておきますね。 「襟なしは駄目」 これが、接客業のスタンダードですので、 店長やマネージャーなどからは、基本がわかっている人と好印象を得られますよ。 蛇足ですが、「挨拶」は絶対ですよ。 私なんて、入って店員さんが無言だったら他のコンビニ行きますから(笑) 頑張ってくださいね(^_^)

bjork1126
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

極端なものでなければ大丈夫だと思います。 ただ黒髪がいきなりのドピンク!とかはちょっと・・・ですけどね。 茶髪とかはいますけど金髪とかはほとんど見ないですから 色の問題だけ気にしておけばあとは大丈夫じゃないでしょうか。 上着に関してはどこのコンビニでもユニフォームを上から着る形なので あまり気にしなくていいのではないでしょうか。 冷房のことを考えて長袖にするか半袖にするか位じゃないですか。 セブンイレブンに行ってみてみては?半袖や長袖のセブンイレブンのシャツを 着ているはずですよ。 大抵中はTシャツとかだと思います。