• 締切済み

呼吸器系を強くしたい

みなさん いいアイデア、私はこれで改善したなど教えてください。 私50才になりますが、昔から呼吸器系が弱く風を引きやすく今もガラガラ声でせきが止まりません。 水泳がいいと言われておりますがなかなか時間もとれないので、漢方薬療法など身近なアイデア体験談など教えてください。はじめての相談なので書き込みのコツがわかりませんが。。。

• okod
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 呼吸器系を強くしたいのであれば 腹式呼吸が一番お勧めですよ http://www.interq.or.jp/capricorn/budofsys/yoga/prnayama/fukusiki.html 呼吸器だけでなく 脳や循環器系をリフレッシュさせる効果も持っています

okod
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。これから毎日やってみます また、暫くして改善された時にはメッセージ書き込みます ご親切にしていただきありがとうございます。