• ベストアンサー

減食なしのダイエット

食事量を減らさないダイエット方法ってありますか? 今思いついているのは ・20分以上の有酸素運動 ・持続腹筋などの持続系筋トレ(?) ・減食しないにしても栄養バランス考える です。他の方法や、効率化のアイデアがもしあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa23
回答No.4

私はお米を食べなくしました。そうしたら3ヶ月で15kg痩せました。おかずはいっぱい食べてます。

mmmommo
質問者

お礼

準炭水化物ダイエットって感じですね。 おかずで満足感を得られると。 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.3

量は変えずにローカロリーの食品に置き換える。

mmmommo
質問者

お礼

ローカロリーでおいしいもの探してみます。ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

ダイエット方法も何も、一日の摂取カロリー<一日の消費カロリー の生活を続ければ必ずダイエット出来ますよ。 先ずは、ご自身が1日にどれくらいのカロリーを摂取しているのか調べてみる事ですね。 そこから質問者さんの年齢・性別・身長・体重から、おおよその基礎代謝カロリーが判断できるので、これを摂取カロリーから引いた残りの数字が、運動等によって消費しなければ成らないカロリーになります。 食事量を一切減らさずに、消費カロリーが上回るだけの運動をしなければならないとすると、非常に過激で厳しい運動スケジュールを維持しなければならないでしょうね。 それを見れば、おのずから「少し食事の量を減らした方が、無理なく運動が続けられる」と思えるようになりますよ。 だって、ダイエットって一番大切な事は持続する事ですので、持続する事が厳しい運動スケジュールなんて何の意味も持ちません。 無理な運動をしなくても、楽にダイエットできるだけの食事量しか摂取していないのなら、問題はないのでしょうが、そもそもその程度の食事量ならダイエットをする必要もないのでしょうね。

mmmommo
質問者

お礼

やっぱり少しは減食しなきゃだめですか・・・ 1日換算だとそうだけど、新陳代謝や人体の不思議やら神様のご加護やら・・・考慮したら減食なしで・・・無理ですか(笑) 脂肪を取り除きたいという気持ちもありますが、筋肉もつけたいのです。 筋肉をつけるには、やっぱり栄養価の高い食事が必要だと思ったので、食事量との両立のできる方法をこの質問で模索しています。 ご回答ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

3つの項目はどれも良いことばかりですね。これに加えて野菜モリモリというのはどうでしょうか。毎食の食事前にボイルした野菜(根菜も可)を沢山用意しておき、これをできるだけ沢山食べるのです。そして食事に移ります。食事は栄養のバランスを考える以外、一切制限なしで食べたいだけ食べます。これは大変減量効果が出る上、最高の便秘対策にもなりますよ。是非試して見て下さい。

mmmommo
質問者

お礼

精神的にも身体的にも満足できる方法ですね。 経済的にはちょっと痛いですが(笑) 食費が捻出できそうならやってみます。 ありがとうございました。