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リバウンドしないダイエット

リバウンドしないダイエット 前もここに質問させて頂きましたが、皆様の回答を読み自分なりにダイエット方法を考えてみたのですが、 これでリバウンドなく、皮膚のたるみなどもなくきれいに痩せられるかどうか教えて下さい。 間違ってたら訂正お願いします。 現在165cm74kg38% 25歳 女 1.食事制限 1日1200~1500カロリー以内に収める。 栄養が偏るので置き換えや単品ダイエットはしない。 炭水化物もある程度とる。夜は控えめ。 2.筋トレ(無酸素運動) 週2回のスロトレ1回10分程度 腹筋背筋二の腕を鍛える (石井先生のスロトレの本買った方がいいですか?ネットで調べられるもので十分ですか?) 3.有酸素運動 週3~4回、スロトレの後、30分~1時間程度の踏み台昇降 (一度に30分の時間が取れない場合、10分を3回に分けたりしても効果はありますか?) この三つで無理なく痩せられるでしょうか? 今現在は食事制限のみです。 また、このダイエットで1か月2~3キロは落とせますか? 3キロ落とすと皮膚たるんじゃいますか? 質問ばかりすいません。 よろしくお願い致します。 運動する時間帯はいつがいいのかも教えて下さい!

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noname#156464
noname#156464

1ヶ月2、3キロは理想的な目標値ですね。 その程度では皮膚はたるみません。 踏み台もいいですが、夜のお散歩やランも涼しいし、景色も変わるしでなかなか楽しいですよ! 以外と夜にワークアウトしてる方も多いです(*^^*) それと30分を分割しての運動も効果がちゃんと出ます。 20分以上の運動をしないと痩せない話が有名ですが、その効果も分割とそう変わりません。 ので、無理せず継続が一番いいですね。 それと個人的にはマガジンハウスのTarzanという雑誌がお勧めです~。 気が向いたら手にとって見てくださーい♪

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質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 以前は昼間に散歩してたのですが、日に焼けるのが痛くてやめてしまいました^^; 夜、旦那にお願いして一緒についてきてもらおうと思います。 分割してでも頑張って運動します! ありがとうございました^^

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  • 回答No.6
  • 2u2u2u
  • ベストアンサー率9% (2/21)

リバウンドしないようにするには、1ヶ月だけではなく、2ヶ月、3ヶ月・・・と、 長く続けていくのが一番です。 ポイントは、自分が辛くなく、長く続けられるかです。 成果は、その後に着いてくるものです。 私のプロフィール欄に、基礎代謝量の計算式などを記載しておりますので、 今一度、参考に見てみてはいかがでしょうか? まずは、自分を知らないと、次の対策も立てられませんので。

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質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 まずは続けられなきゃ意味ないですよね^^; 私はいつもはじめから頑張りすぎて、すぐ体重に表れてくれないのがいやでやめてしまうので、 体重にとらわれず、自分が気分転換になる程度の運動をしようと思います。 基礎代謝、BMI、参考にさせて頂きました。 ありがとうございました^^

  • 回答No.5
noname#192508
noname#192508

机上の空論。 やってもないのに理想ばかり高く持って、まずは半月でもやってみたらどうです? 初めから完璧な計画なんてものはないし、運動は自分の状況によって変えていくものです。 仮に続けられるとして、やり始めのあなたと、1か月後のあなたと、3か月後のあなたは やることはまるで違うし、取るべき食事も違います。 運動する時間帯は毎回同じ時間帯であればいいです。食前がいいです。 昼に食べたっきりでも、20時から何も食わずにジョギングしてもできるものです。 腹減ってる時に止めた方がいいのは筋トレくらいですが、 あなたの言ってる筋トレは有酸素運動ですから、筋トレとしての効果は殆どないです。 無酸素運動とは字の如く、息を止めざるを得ないくらい高重量を扱うものです。 それが続いても初回のみは現在デブだから痩せて行きますが、 2か月目、3か月目も同じ効果が出るわけではありません。

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質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 自分が間違ったダイエットをしてシワやたるみ、リバウンドを引き起こすと嫌だから ある程度の確認をしたかっただけです。 回答者様の言うとおり状況にあわせて食事や運動を変えていきたいと思います。 ありがとうございました^^

  • 回答No.4

身長 165cm  体重 48kg です。 私は、太らないようにするために 守ってきた生活のルールがあります。 ○夜の9時以降は食べない。 ○食事の時に、お茶も飲む。 この二つです。お陰で15年以上50kgを越えたことはありません。 大事なのは無理せずに、続けられるかですよね(^^)d 確かに質問主さんの内容でしたら 確実に痩せれるとは思いますが、 長く続けるには忍耐が必要ですね。 私は今、妊娠中なので激しい運動は 控えてますが、妊娠前までは 朝と晩の1日に二回、10分程度の軽いストレッチをした後、 ビニール袋を膨らませて、リフティングを100回してました。 結構、お腹に効いてきます。 あと、1日1200~1500kclだと 最初は物足りないかもしれません。 1700kclから始めてはどうでしょう? あと、食事の摂り方ですが、 私は1日の食事で朝が一番多く、 その次は昼、夜は軽めにしてます。 参考になれば幸いです。 頑張って下さい(^o^)/   

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質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私もご飯の時間や食べ方には気をつけているのですが、 やはり1200カロリーだと超えてしまうことがあります;; まずは1700カロリーから始めてみようと思います! 運動も適度に必要ですね。 リフティング試してみます! ありがとうございました^^

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 気がついたらいつでも運動するぐらいのほうが良いですよ あとは運動があっているかどうかで成果が出る出ないというのもあると思いますので 3ヶ月やってみてください

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質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 運動を習慣づけてなかったからこんなんなっちゃったんですよね;; 時間が空いたら体動かすようにしてみます! ありがとうございました^^

  • 回答No.2
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

無理なく痩せられるかどうかはひとえに貴方がストレスと感じるかどうかにかかっています。あなたが無理だと思えば無理なんです。 それからリバウンドするかどうかは今の減量メニューを続けられるかどうかにかかっています。あなたがそのメニューを目標体重到達後も続けられると思うならばリバウンドしないでしょう。 それから痩せれば痩せるほど、つまりは体重が軽くなればなるほど消費するエネルギーは少なくなります。 よって最初は月2~3kg痩せられたとしても段々痩せるペースは落ちていきます。 運動する時間帯はいつでも構いません。要はあなたがしやすい時間帯に運動すればよいのです。 減量法にはこうしなければならないということはありません。あなたのやり易いように長くゆっくり続けるのが成功の鍵ですよ。

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質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですね、自分がやれることならリバウンドせずダイエットできますよね! 無理なく、ストレスを感じないように音楽聞きながら運動したりくふうしてみます。 ありがとうございました^^

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