• ベストアンサー

Wi Live ムービー メーカーの動画、再編集。

困ったら来て教えていただいています、 「プロジェクトを開く」にある動画のBGMと少しテキストを書き換えたいのです、 該当の動画はプロジェクトを保存していたので再手直しができると思っていました、 その動画をWindows Live ムービー メーカーに移しました、 そこから作業の手順が分らないのです、 よろしくおねがいします。 (win7、Windows Live ムービー メーカー)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.4

動画をWindows Live ムービー メーカーに移しましたというのが引っ掛かりますね。 もしかして、完成して保存した動画をそのままムービーメーカーで読み込んでいませんか。 それでは駄目です。音楽も字幕も固定化されているので、完成後の動画を使っては再手直しはできません。 プロジェクトを完成前にやっていたように開くと、もともともばらばらの動画が読み込まれます。音楽やテキストもです。 つまり最終保存する直前の状態が再現されますので、その時までにやっていた編集を繰り返し、再保存すればよいのです。 このとき、動画が完成したからと、最初に読み込んだ素材の動画や音楽ファイルをPCから削除したり、場所を移すとプロジェクトが読み込めません。

meriru48
質問者

お礼

asato87さま、 >完成後の動画を使っては再手直しはできません。 うまく言えないのですが「完成」を意識していませんでした、 慣れない動画編集ですので、 とりあえずダイアログで「はい」を選んでいました、 編集途中で保存、再編集してみます、 ご回答にそってやってみます、ありがとうございました。

meriru48
質問者

補足

>動画をWindows Live ムービー メーカーに移しました、  再編集のためにビデオのフォルダからドラッグ&ドロップしました、 Windows Live ムービー メーカーに再編集したい画像(.wlmp) を表示させても音楽、テキストの帯状が表示されないんです、 動画を作業途中で保存したことがないので、完成したのをプロジェクトの推奨を選んでいたとおもいます、

その他の回答 (4)

• mmni
回答No.5

>再編集のためにビデオのフォルダからドラッグ&ドロップしました。 この作業は不要です。 >完成したのをプロジェクトの推奨を選んでいたと思います。 プロジェクトの推奨はありません。 「ムービーの保存」から「このプロジェクトの推奨」は動画としての保存で あって、「プロジェクトの保存」ではありません。 >Windows Live ムービー メーカーに再編集したい画像(.wlmp) >を表示させても音楽、テキストの帯状が表示されないんです。 この作業は No.1 の方の回答のように“プロジェクトを開く”から 「マイ ムービー.wlmp」を選択すればいいはずです。 しかし表示されないということは、既に途中経過の状態はなくなっている としか考えれれません。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 念のため、プロジェクトの保存は添付画像のようにします。

meriru48
質問者

お礼

mmniさま、 理解するまでにことを運んでしまっています、 推奨にしておけば間違いない・・・とかです、 参考画像をありがとうございます、 「名前を付けてプロジェクトを保存(A)」 は実行したことはありません、 動画を撮影して作業途中を保存、再編集をやってみます、 漠然とLive ムービー メーカー閉じていたので ビデオフォルダにアイコンが混在しています、 これから有効な保存ができるとおもいます、 なんども、ほんとうにありがとうございました。

• mmni
回答No.3

音楽(BGM)もテキストも右クリックして削除して、 その後にあらたに追加してやればいいと思います。

meriru48
質問者

お礼

mmniさま、 分りよい画像をありがとうございます、 音楽とテキストの帯状の物が表示されません、 動画の保存を安易に考えていました、  ご回答をありがとうございました。

• hosakaing
回答No.2

ごめん、違ってたね。 音楽とか選択すると、音楽ツール、テキストならテキストツールってのがでるよ。

meriru48
質問者

お礼

hosakaingさま、 早くに画像まで用意してもらって恐縮です、 今回は再編集できるプロジェクトではなかったようです、 ほんとうに申し訳ありませんでした、 ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.1

??? プロジェクトを開く・・・で、ひらけないですか?