• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live ムービー メーカー、保存

WIN7、Windows Live ムービー メーカーで動画の保存が分らなくって質問させていただきます。 編集が終わってWindows Live ムービー メーカーのビデオツール、ムービーの保存で「コンピュター用」を選んで保存をします、 保存が終わってWindows Live ムービー メーカーを閉じるとダイアログが出ます、 動画でやってみたいことは 1、DVDに書き込む 2、YOUTUBEにUP(出来たらです) 保存が複雑で先に進めないでいます。 質問は、 「はい」「いいえ」のどちらを選べばいいのでしょうか? その相違も教えていただきこれからにいかしていきたいです。  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmni

>1、DVDに書き込む ムービーの保存で「コンピュター用」を選んで保存をします。 この方法は『 Windows Live ムービー メーカー 』で処理が終わった 後に『 Windows DVD メーカー 』を使うやり方です。 添付画像のように、「DVDへの書き込み」を選択すれば 『 Windows DVD メーカー 』へ切り替わってDVD-ビデオを作成できます。

質問者からのお礼

mmniさま、 回答1 買い置きのDVD-rwがあるので思い立ちました、 該当のソフトで挑戦してみます、 回答2 >今後何か編集をするつもりならば「はい」を選択~ これは未知の作業です^^; 保存を簡単に思っていました、大事ですね、 回答3 YouTubeへ猫の動画をUPを叶えたいです! 投稿日時 - 2013-07-07 07:55:33

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ムービーメーカー の作業流れを把握してください。 1)・・・写真(静止画)やビデオ(動画) ムービーメーカに読み込み   各編集が終わった状態・・・今はここまで出来てるのですね? 2) プロジェクトを保存する。編集した箇所までの状態を保存します。   この時 規定では ”マイムービー” という名前で保存されます。   青く選択された ファイル名を 例えば ”0707マイムービー”等で   保存すると 後とで この状態に戻れます。   名前の”マイムービー”は適時解りやすい名前を付けてかまいません。 3)この状態では 作業台の上に 静止画やビデオの保存されてるフォルダー   情報や 画面操作の手順 音楽や文字の表示タイミングが各画像やビデオに   添付して書き込まれた状態て まだ ビデオファイルにはなってません。 4) いよいよ ビデオファイルに変換して保存します。   保存形式は ”このプロジェクトに推薦”される形式で保存されるのが   お勧めです。   3で並んでる画像やビデオをタイミングや切り替え情報をプロジェクト   の情報に応じて 一秒当たり 30枚の 画像を作り出します。   規定をそのままですと 静止画は1枚 7秒の長さで造りますので   静止画1枚当たり 210枚の 写真が新たに作られてると理解してください。   継ぎ合わせる性画像が 10枚とすれば ビデオ用画面は 2100まいの   写真が準備されて 保存形式に沿って ビデオファイルを生成するので   非常に時間が掛かります。コンピューターの性能に左右されますが   生成保存には 出来上がりビデオ時間(10枚なら概ね70秒)の2~5   倍の時間が掛かると覚悟してください。 5) 出来上がったビデオファイルを DVDに焼き付けるには DVDメーカーを    使いますが、ご存知のように DVD には 120分の長さのビデオを焼くこと    画できますので 4 までで出来た上がった ビデをファイルを まとめて    DVD に焼きましょう。ただし時間はかかりますよ 出来上がり上映時間の    1.5~3倍の時間が掛かります。    120分の DVD を作るには なんと 3時間以上係るのです。     便利なようですが 保存するとき最初から ”DVDへ書き込み” を選ぶと     まず プロジェクトの保存 ”マイムービー”の名前は適時変えて     保存します。ビデオファイルを生成して DVD メーカーへ バトンタッチ     しますので 一連の作業は 3~5倍の時間が掛かると思います。 今は ”マイムービー”で <ハイ>でもいいのですが・・・・ プロジェクト名が いつも 上書きされますので 残したい名前で保存してください。 後は・・・何回も試して慣れること・・です。

質問者からのお礼

007MUKADEさま、 1)ビデオフォルダーに紙が折れてWMVの文字が入ったアイコンがあります。 2)この作業はしてないと思います、 ムービーの保存で「コンピュター用」をしました、 3)4)5)何回読んでも、ここのところが皆目の難解です、 >ムービーメーカー の作業流れを把握~   >何回も試して慣れること・・です。  痛感いたしました、  総じて、先走り気味で後でしんどい思いをしています、  3)4)5)に臨みたいと思います、ありがとうございました。

• 回答No.3
  • mmni

>2、YOUTUBEにUP(出来たらです) YouTube のトップ画面にてログインしてからアップロードしてください。

• 回答No.2
  • mmni

>質問は、「はい」「いいえ」のどちらを選べばいいのでしょうか? 「はい」を選択するとプロジェクトの保存ができます。 今後何か編集をするつもりならば「はい」を選択してください。