• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows LIve ムービーメーカー

Vistaを使用しています。 何度が使った事のある、Windows LIve ムービーメーカーを起動する事が出来ません。 スタート→プログラム→立ち上げる。の手順で行っていましたがその中に見当たらないのです。 なので、Windows Live Essentials2011をアンインストールし、再度インストールし直したのですが、やはりプログラムの中に見当たりません。 「Windows ムービーメーカー」はあります。 私が探しているのは、「Windows LIve ムービーメーカー」なのです。 以前使っていたものがなぜ見つからなくなってしまったのか謎です>< YOUTUBEにアップする為、編集に使っていたのですが、、、。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

「 Program Files 」の「 Windows Live 」の「 Photo Gallery 」の 中に“ MovieMaker.exe ”が有れば、ダブルクリックすると起動できます。 右クリックして「送る」から「デスクトップ(ショートカットを作成)」で デスクトップにショートカットアイコンを作成できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あーーーーーっ!!! ありました~~~~( ノД`) 他のソフトを使おうかと諦めていたところでした。 本当にありがとうございましたー!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

Windows live ムービーメーカー 入門ガイド http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私もこちらのサイトで試してみたんですけれど、、、 ダメなんですよねぇ。

  • 回答No.1
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

ムービー メーカーを入手する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-movie-maker-download ここに“ Windows live ムービーメーカー 2011 ”があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こちらでDLインストールしたのですが、「最新のWindows Live Essential 2011がインストールされています。」と言うメッセージが出てしまい、どこにあるのか分からないのです;;