動画BGMの編集方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 質問者はWindows Liveムービーメーカーを使用して動画を編集しようとしていますが、タイムラインの動画のBGMに問題が発生しています。
  • BGMのアイコンをデスクトップのBGMフォルダに入れた後、動画を開くとBGMに!マークが表示され、BGMが正しく適用されていないようです。
  • 質問者はBGMのフォルダに関して基本的な知識がないため、BGMのフォルダに入れた場合に!マークが付くかどうかが分からないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN7Live ムービー メーカーで動画BGM!

質問の内容を詳細に書けていればいいのですが、 教えていただきたいです。 動画を編集して、 1)プロジェクトを名前を付けて保存 2)ムービーの保存でコンピューター用 としました。 動画を少し変えたいのでWindows Live ムービー メーカー、プロジェクトを開くから動画を出しました、 ところが、タイムラインの動画のBGMに!マークが付いていました、 このBGMはダウンロードしてデスクトップに置いていました、添付画像赤○です、 編集も終わったのでBGMのアイコンをデスクトップのBGMのフォルダに入れました、 その状態で開いた動画に!マークが付いていました、 ためしのBGMのフォルダから該当のBGMをデスクトップに戻しました、 そうしたところ、該当の動画から!マークが消えていました、 長々となりました、 !マークも消えていいのですが、 添付画像赤□で囲んだBGMのフォルダに入れると!印が付くことが分らないのです、 ファイル、フォルダの基本的が分っていないとおもいます、 WINDOWS ライブムービーメーカーで !マークが出た時のダイアログの文言は「~が不足」とか、正確に覚えておくべきでした。  どうぞよろしくねがいします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

ム-メーカーのプロジェクトファイルとは ”作業過程”のいわば 目次の様なファイルになってます。 画像やビデオ 音楽 を 何処のフォルダーの 何と云うファイルを参照してるのかの 情報の集まりなのです。 ですから 元のファイルを移動したり 削除すると プロジェクトから 参照が出来ないので !印が付きます。 後で編集の可能性の残ってる プロジェクト に使用中のファイルは 削除したり 移動してはいけません。 元に戻せば・・・・ !印は消えます。 ・・・・・ こまめに ビデオファイルに保存すれば・・・ただし 上書きしないように 名前はかえて下さい。      例えば・・・アメリカ旅行ー01 なら次は アメリカ旅行ー02の様にすれば判別出来ます。

meriru48
質問者

お礼

007MUKADEさま、 ありがとうございます、 基礎を勉強していないのですが、 疑問が分かった時の達成感がなんともいえません^^ パソコンを知って良かったです、 パソコンに向う度に疑問が・・・、 その節はよろしくお願いします、失礼申しました。

meriru48
質問者

補足

いつもありがとうございます、 >プロジェクトから 参照が出来ないので !印が付きます。 イメージ的に分かるような気がします、 ちょっとアナログ風におもいました、 完成するまでは移動はしません。