動画BGMの編集方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 質問者はWindows Liveムービーメーカーを使用して動画を編集しようとしていますが、タイムラインの動画のBGMに問題が発生しています。
  • BGMのアイコンをデスクトップのBGMフォルダに入れた後、動画を開くとBGMに!マークが表示され、BGMが正しく適用されていないようです。
  • 質問者はBGMのフォルダに関して基本的な知識がないため、BGMのフォルダに入れた場合に!マークが付くかどうかが分からないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN7Live ムービー メーカーで動画BGM!

質問の内容を詳細に書けていればいいのですが、 教えていただきたいです。 動画を編集して、 1)プロジェクトを名前を付けて保存 2)ムービーの保存でコンピューター用 としました。 動画を少し変えたいのでWindows Live ムービー メーカー、プロジェクトを開くから動画を出しました、 ところが、タイムラインの動画のBGMに!マークが付いていました、 このBGMはダウンロードしてデスクトップに置いていました、添付画像赤○です、 編集も終わったのでBGMのアイコンをデスクトップのBGMのフォルダに入れました、 その状態で開いた動画に!マークが付いていました、 ためしのBGMのフォルダから該当のBGMをデスクトップに戻しました、 そうしたところ、該当の動画から!マークが消えていました、 長々となりました、 !マークも消えていいのですが、 添付画像赤□で囲んだBGMのフォルダに入れると!印が付くことが分らないのです、 ファイル、フォルダの基本的が分っていないとおもいます、 WINDOWS ライブムービーメーカーで !マークが出た時のダイアログの文言は「~が不足」とか、正確に覚えておくべきでした。  どうぞよろしくねがいします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1

ム-メーカーのプロジェクトファイルとは ”作業過程”のいわば 目次の様なファイルになってます。 画像やビデオ 音楽 を 何処のフォルダーの 何と云うファイルを参照してるのかの 情報の集まりなのです。 ですから 元のファイルを移動したり 削除すると プロジェクトから 参照が出来ないので !印が付きます。 後で編集の可能性の残ってる プロジェクト に使用中のファイルは 削除したり 移動してはいけません。 元に戻せば・・・・ !印は消えます。 ・・・・・ こまめに ビデオファイルに保存すれば・・・ただし 上書きしないように 名前はかえて下さい。      例えば・・・アメリカ旅行ー01 なら次は アメリカ旅行ー02の様にすれば判別出来ます。

meriru48
質問者

お礼

007MUKADEさま、 ありがとうございます、 基礎を勉強していないのですが、 疑問が分かった時の達成感がなんともいえません^^ パソコンを知って良かったです、 パソコンに向う度に疑問が・・・、 その節はよろしくお願いします、失礼申しました。

meriru48
質問者

補足

いつもありがとうございます、 >プロジェクトから 参照が出来ないので !印が付きます。 イメージ的に分かるような気がします、 ちょっとアナログ風におもいました、 完成するまでは移動はしません。  

関連するQ&A

  • Wi Live ムービー メーカーの動画、再編集。

    困ったら来て教えていただいています、 「プロジェクトを開く」にある動画のBGMと少しテキストを書き換えたいのです、 該当の動画はプロジェクトを保存していたので再手直しができると思っていました、 その動画をWindows Live ムービー メーカーに移しました、 そこから作業の手順が分らないのです、 よろしくおねがいします。 (win7、Windows Live ムービー メーカー)

  • Windows live ムービーメーカー

    パソコン初心者です。 Windows live ムービーメーカーで編集した動画を保存しようとすると、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 また、 警告マークと「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」 と出ます、どうすれば保存できますか? プロジェクトファイルは ~.wlmp です

  • Windows live ムービーメーカー

    先日Windows live ムービーメーカーで編集した動画を保存しようとすると、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」と出ました。 原因はプロジェクト内で使われているファイルが、削除されている・名前が変更されている・保存場所が変わっている可能性が高いとわかったので、諦めて動画を編集しなおしました。 しかし、ファイルをダウンロードし直してファイルの場所も変えずに動画を作ったのに、 また「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 と出ました、これは何が問題なのでしょうか?

  • ムービーメーカーのBGMについて

     今、ウインドウズ7でムービーメーカーを使用し子供の卒園DVDを作っています。 写真と動画を組み合わせたものにBGMをつけたいと思っています。で、動画の時にBGMを下げたくてプロジェクトの動画の強調をしました。ですが子供がスムーズにしゃべれず何秒か考え込んでからしゃべると考え込んでいる間BGMのボリュームがあがってしまいます。なんとか解決策はないでしょうか?

  • ムービーメーカーで保存した画像が表示されない

    Win7 Live ムービーメーカーで作った動画をプロジェクトで名前をつけて保存したが、あとで開いたら 画像にびっくりマークがついていて画像、動画とも表示されなくなった。いくつも動画を編集したが、どれもびっくりマーク。Cドライブには画像と動画はあるのですが、どうしたら表示されますか。 試しに別に作ってみたところ、それらは表示が出ます。

  • Windows live ムービーメーカーについて

    Windows live ムービーメーカーで編集した動画をパソコンに取り込もうとしたのですが、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 と出ます。対処法を教えてください、お願いします。

  • Windows live ムービーメーカー

    Windows live ムービーメーカーを使って、結婚式のビデオの編集をしています。 写真、ビデオカメラの映像、BGMを入れて作成しているのですが、DVDに書き込めれません。 「DVDへ書き込み」とクリックし、「ムービーの保存」を開始すると途中でエラーが出ます。 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、使用できないアイテムをプロジェクトから削除してから、もう一度やり直してください。」 写真等はメモリースティック?に入っていて、作成したプロジェクトはハードディスクに保存しています。 写真等もハードディスクに移動させたらいいんでしょうか? どうしたらDVDに書き込めるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveムービーメーカ 教えて!!

    Windows Live ムービーメーカ(Win7使用)で編集中のムービーをまだ完成していないので、後でタイトルやキャプションなども修正したいので作成段階での保存方法を教えてください。 「プロジェクトの保存」というものか、それとも「ムービーの保存(コンピューター用)を選択すればいいのですか?それとも、ほかの保存方法があるのでしょうか? プロジェクトの保存(Window Liveムービープロジェクトファイル)、ムービーの保存(WMVファイル)ともに保存したのですが、いずれの場合も 一旦入れているタイトルやキャプションは直接修正することができず困っています。(ただ、該当部分をトリム、カットして改めてタイトルやキャプションを入れることはできますが。) また、一旦入れた音楽曲を別の曲に変更したいのですが、オーディオの削除ができません。この削除の方法も合わせて教えてください。 Windows Live ムービーメーカーでそのような作業ができないとすれば、ほかにそんな機能があるソフトがあれば教えてください。(できればフリーソフトが希望です) 以前作成したムービーを修正できずに困っています。どなたかよろしくお願いします。 .

  • Windowsムービーメーカーの使い方について

    他のビデオ編集ソフト(Movie Sutudio13とかSonyのPlay Memories Home とか)で編集したフォルダー(プロジェクト?いい方はそれぞれですが、要は動画が入ってるファイル)をムービーメーカーに取り込んで、保存するにはとうすればいいのでしょうか?また、それぞれのソフトでの動画形式(mp4とか)のままで取り込んで編集し、保存したいのですが。どなたか良くご存じのかた、初心者でもわかるようにご指導くださるようお願いいたします。

  • window live ムービーメーカーで動画保存

    live ムービーメーカーで動画編集を行おうとしているのですが、ムービーを保存しようと すると、liveムービーメーカーで「応答なし」になってしまいます。何が原因が考えられますか? そのため、DVDへの書き込みができません。 (また、デジカメの撮った動画のファイル形式はMOV形式です。なのでDVDメーカーではサポート していない形式らしいので、変換ソフトでAVI形式に変換してDVDメーカーで編集してます) 動画の編集では、vista版のwindows ムービーメーカーの方が使いやすかったように思います。 これも、window7はインストールできないようです。 現在のlive ムービーメーカーでの動画編集を行ったことのある方、使い方を伝授願います。 (ちなみに、動画をPCに取り込みlive ムービーメーカーを起動させて動画の貼り付けまでは できるのですが、DVDへの書き込みと保存ができません)

専門家に質問してみよう