• 締切済み

スピードアップするトレーニング

ランニングしているんですが目標数までいってないのでスピードアップトレーニングを教えてください 反復練習するトレーニングでスピードアップするのあれば教えてください

みんなの回答

回答No.1

言ってる意味が良く分からん。 でも、まあ、しかし、スピードドリルってのはあるから、それを示しておく。 まず、ヒールキック。ジョギングから踵で尻を蹴り続ける。これで、スプリントスピードが上がる。 アームスイングは、前後腕振り。 下り坂スプリント。スプリント「頻度」を増加させる。 このスプリント頻度増には、パートナーアシスティッドトゥイングというのもある。自分より走力のあるパートナーにゴムチューブで引っ張ってもらって走る。 上り坂スプリント。スプリント「長」の増加。 このスプリント長の増加には、パートナーレジスティッドスプリントも有効。こちらは、パートナーをゴムチューブで引っ張って走る。