兄を忘れるには…?

このQ&Aのポイント
  • 兄を亡くした私が、兄を忘れる方法について悩んでいます。
  • 幸せな日々を送っているけれど、心の中にはまだ穴が開いている。
  • 他の兄妹を見ると羨ましく思い、過去を忘れたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄を忘れるには…?

こんにちは。 10歳(小5)の女子です。 私は何年か前に兄を亡くしました。 すごく好きだったのでとてもショックでした。 病気で亡くなりました。 私は今とても幸せで、今度のクラス替えで去年クラスが違かった相方と同じクラスになったし表面だけ見ると絶好調ですが心の中にまだ穴が開いているようです。 夜こっそり泣いて心の中で兄の名前を叫びますが、そんなことしても会えないことは分かっています。 なので必死で忘れようとしてます。 …できません。 前買い物に行ってる途中に、とても仲が良さそうな兄妹を見かけました。 電車の中でもそんな兄妹を見かけました。 そういう兄妹を見かけると決まって顔が曇ってしまいます。 羨ましいな…と。 もう、いい加減過去は忘れたほうがいいですよね? 私はどうしたらいいのか分かりません。 どうすればいいのでしょう。 忘れればいいのでしょうか。 忘れるにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gib45
回答No.1

忘れなくても良いと思いますよ。 お兄さんの分も勉強して、友達をつくって幸せな人生を送りましょう。 お兄さんを思い出したら「私がお兄さんの分まで幸せになるようにがんばる!」 そう思えば天国のお兄さんも喜ぶと思いますよ。

namekonhunhu
質問者

お礼

ありがとうございます… なんかすごく心の支えになりました。 頑張ります。 ありがとうございました!