• ベストアンサー

社長就任の御祝について

取引先の会社の社長就任の御祝は何を送ったらいいのでしょうか? 取引先と言っても仕事を発注してくださる会社です。 他社の方に聞いた所(社長談)「5万円の御祝金(商品券?)を渡した」そうです。 御祝金のほうがいいのでしょうか?それとも胡蝶蘭のほうがいいのでしょうか? 金額は5万円ぐらいで考えています。 御祝金の場合は現金・商品券どちらがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247293
noname#247293
回答No.1

こんにちは、胡蝶蘭の生産農家です。 仕事柄お祝いなどに縁があるので胡蝶蘭目線ではありますが、 ひとつのアドバイスになればと思います。 就任祝いで胡蝶蘭を贈ることは非常に多く、 贈ったからと「間違っている」や「恥ずかしい」ということは無いでしょう。 また胡蝶蘭を贈る理由として、「直接お金を渡すのは...」という場合に選ばれています。 5万円のご予算でしたら胡蝶蘭でもお祝金でも喜んでいただけると思いますよ。 よい贈り物を

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 花屋に行って、金額を伝えてお任せにさせてもらいました。 先方から立派な花が届いたとお礼の電話がありました。 ありがとうございました。