• ベストアンサー

クワガタ虫

このクワガタは何クワガタですか?

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

おそらく、ノコギリクワガタ。 典型的なノコギリクワガタとは顎の形が違いますが、こういう形の個体もよく見ます。

yamato8177
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

昆虫図鑑で確認して下さい、一々覚えて居られません。 ノコギリクワガタかなーぜんぜん自身は有りません、子供時代は多分採った事は有ると思いますが、でクワガタには大きく分けて別のタイプが居るんですよね、この写真の様に全体に丸みが有る様に見えるタイプとは違う角ばったというか全体が金属で云えば角ばっているようなタイプがそういうの見た事は有りますか、ちなみにカブトムシは居ない地域で育ちました。

yamato8177
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう