• 締切済み

会話での自信

私は仲がいい友達で一対一なら話が出来るんですが、複数になるとどうしても 話に入っていけないんです。 それで 自分の克服点は、自信がないのと、どうしても’どうせ聞いてくれないだろう’という感情があるからいけないとは分かってるんですけど、それでも克服ができません。 特に、話を聞いてくれない、は今までその人に話かけてもよく無視されることが多いかったからです。 例えば前に先生に、今度の三者面談のことで話を聞いてもらおうと、話しかけたのに聞いてくれず、近くにいた友達の話は聞いてました、その時、やっぱり自分の話は聞いてくれない...そんなことが多々あったためどうしても人と話す時’この人は今自分の話を聞いてくれるか?’なんて探ってしまいます。話して相手が聞いてるかわかんないけど返事をしてくれないのも多々... だからその人が返事してくれないとほぼ独り言ですwwww そんなことがあるためか最近、この人と話したい!もっと色々自分が思ってることを話したい!とは心の中で思うけど、どうしても口にはでず最終的に一人になってますよオーラバリバリって(←特に部活など)感じになっちゃんですw。 lineとかそういうのだと文として残るから安心して友達とどうこう出来るんですけど... 意味が分かりずらいと思いますが、よっかたら回答くれると嬉しいです。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.1

ぼくもですよ。 だから、1対1でしか、会わないようにしています。 同性、異性問わずね。 どうしても複数の場合は、ぼーっとしてるか、食うのに集中しています。 で、食うだけ食ったら、帰ります。 別に克服する気はありません。 1対1のほうが、真剣な会話できて、楽しいですから。