• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾンの出品取り消しでかかる費用

アマゾンに出品したことがある方に質問です。 アマゾンへの出品にともなう手数料は商品が売れ残ったときにも払うのでしょうか? 商品が売れずに出品を取り消したときに発生する費用にはどのようなものがありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数830
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)

アマゾンマーケットプレイスの手数料・成約料は、 商品が売れたときに払うのです。 個人(小口)出品者として出品、販売・発送している限り、 商品が売れずに出品を取り消したときも含め、費用は発生しません。 http://amazon.jp/b?node=3245791より 「出品時の登録は無料です。手数料は、商品が売れた時にはじめて請求されます。」 アマゾンマーケットプレイスの取引の概要については http://amazon.jp/urou =大口・出店型、FBAについて= 大口・出店型出品者登録すると、 基本成約料免除などの特典がありますが、 毎月4900円の登録料が徴収されます。 http://amazon.jp/b?node=1085262 (大口・出店型ともに  成約前の出品取消で手数料等は徴収されません。) 商品の発送等をアマゾンに委託する フルフィルメントbyアマゾン(FBA)を利用する場合、 商品が売れるまで保管料が、売れると発送代行手数料が徴収されます。 商品が売れずに廃棄や返送する場合、手数料が徴収されます。 http://services.amazon.co.jp/services/fulfillment-by-amazon/fee.html

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡潔かつ丁寧に教えてくださり有難うございました。 また、補足的な詳細点についても信頼できる情報から教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

売れなかったものには1円も付きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

売れなかった商品には出品手数料はかからないんですね。であれば売れるかどうかわからない商品も気軽に出品できますね。回答有難うございます。