• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

amazonの出品中商品の購入者確定後のキャンセル

amazonの出品中商品の購入者確定後のキャンセル amazonで商品を出品したのですが、 なぜか1商品に対して2人購入者がつきました。 amazonにこの旨を伝えた後、 購入者はすぐにほしい類の書籍ですので、 1人に対しての商品をキャンセルいたしました。 その旨、購入者さまにもお伝えいたしました。 この際、手数料などはかかりますでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)

こんなところに質問するより、アマゾンのサポートに聞いたほうが確実かつ迅速だと 思いますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サポートから連絡待ちです。 確かに、そうでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • amazonマーケットプレイス 購入者からキャンセルしたいと言われました

    こんばんは。 私はamazonのマーケットプレイスに出品、購入者が現れました。翌日「キャンセルさせてほしい」との連絡がありました。 購入者都合によるキャンセルの仕方がわかりません。 どうか教えてください。

  • アマゾンにて購入者がキャンセルしたいといってきた場合

    アマゾンで新品のCDを出品し、注文が入ったのですが 購入者から連絡があり「キャンセルしたい」とのこと でした。こういった場合、キャンセルの措置をとったとしても、私になんらかの出品手数料などはかかりますでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイス (キャンセルの対応)

    Amazonマーケットプレイスに本を出品しています。 今朝 「注文確定」と「購入者からの問合せ」メールが届いていました。 問合せは購入者からで、一言「申し訳ありませんがキャンセルは可能でしょうか?」というものでした。 Amazonの規約を読むと「キャンセルの通知を受け、商品が配送時のコンディションのまま商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません。」とあります。 *商品(本)は発送前なので、手元にあります。 ■質問■ この場合、出品者は快諾して速やかに返金処理をしなくてはならないのでしょうか? また返金をしたことがないので教えて頂きたいのですが、返金額は、本の代金+送料340円【全額】で宜しいのでしょうか? (銀行ではないので返金の際、手数料はかかりませんよね?) 経験のある方がいましたら、教えて下さい。

  • Amazonでの出品者からのキャンセルについて

    私はamazonで使用しなくなったゲームを販売しています。 質問は出品者側からのキャンセルについてになります。 諸事情によりインターネットが出来ない状態だったため注文された商品を20日ほど出品できませんでした。これは完全に私の落ち度です。amazonマーケットプレイス保証からの連絡で未出荷に気が付いたため、連絡後に出品のキャンセルを行いました。しかし、出品のキャンセルが確定するまでの間に購入者から連絡があり、一言「今から警察に行きます」と言われてしまいました。 急いで連絡を取ろうと思いましたが、出品をキャンセルしたため連絡が取れない状況です。 私が商品を出品しなかったことは完全に私が悪いのですが、相手からの返信を待たずに商品をキャンセルしてしまったので、これも問題になるのでしょうか。 amazonでのキャンセル処理は初めてで、対応に間違いがあったのではないかと不安です。 現在は、出品者による追加で必要な処理はありませんと表示されていますが、キャンセル処理前に返金措置など行うべき対応があったのでしょうか。amazonからはその後連絡が無いのも不安です。 質問の内容をまとめます。 ・amazonでの未出荷商品を出品者側からキャンセルするのに返金措置は必要なのか ・amazonの出品者側からのキャンセルの対応は間違っていたのか ・警察に行くと連絡がありますが、私はどのように対応すべきなのか amazonで出品したことがある方など、回答いただけたら幸いです。 警察と言われてしまい、自分に落ち度があった分不安で仕方ありません。

  • amazonで出品する立場のとき

    amazonで出品する場合、 (1)購入者は、購入した時点で、出品者の名前や住所がわかるのでしょうか。 それとも、こちらからメールを送って教えたり、 商品が到着するまではわからないのでしょうか。 (というのも、万一、購入者が知人だった場合、 キャンセルしたい時もあるかもしれないからです。 あまり誉められた行為ではないのはわかっていますが・・) (2)注文が確定したら、amazonから「2営業日以内に発送して下さい」と依頼が来るのですが、期限が短すぎると感じます。 「1週間以内」など、発送期限を変更することはできますか? もしできるとしたら、どこにその選択肢を選ぶ場所がありますか。 よろしければ、どちらかひとつでもご回答頂けましたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • amazonで購入したものの出品者にキャンセルされた場合

    amazonで購入したものの出品者にキャンセルされた場合 amazonのマーケットプレイスで出品者からクレジットカードVISA一括払いで 購入し、代金もすぐ口座から引かれ、すでに振込み済みになったのですが、 その後出品者から価格設定が間違っておりました、大変すみませんキャンセルさせてくださいと いう連絡がきて、キャンセルされました。 この場合、この後どうすれば良いのでしょうか?一応出品者の方に連絡はしてみたのですが、 この支払った代金はいつ戻ってくるのでしょうか? 何かこちらからamazonの方で手続きするようなことはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Amazonでの購入者からの評価について

    Amazonでの購入者からの評価について Amazonで出品される方、購入される方、 評価が5以外の時というのは、どのような状況の時が多いのか教えていただけたらと思います。 コメント欄でクレームが記されていないのに、評価が4だったりすることがあります。 むしろ梱包、本の状態については良かったとコメントされているのです。 出品者としては、何が悪かったのか悩むところです。

  • 以前に出品されていた商品を購入したい

    以前に出品されていた商品を購入したい 入札しようか迷っていた商品があったのですが、 ある日その商品の出品がキャンセルされていました。 最後に見たときには入札者がいなかったので、 もし出品者さんがまだその商品を持っていて 購入者を探しているのなら 購入したいと考えているのですが、 その商品のページがもう残っていないので 質問することができません。 このような場合、 この出品者さんの別の出品物のページから質問することは 迷惑でしょうか? 皆様のご意見をいただければ、有り難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル

    amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。

  • 購入者がつけた評価についてです。

    Amazonでの出品者です。書籍に売り手がついたのですが、発送の際、外観だけで判断して中身をチェックせずに発送してしまい、二週間後の出品者評価で2の厳しい評価をされてしまいました。 出品者評価のコメントを読んで初めて不手際に気づき、すぐに全額返金処理と、さらに心から謝罪の気持ちから、同じ書籍を 新品として書店で購入し、無償で発送して、購入者様に出品者評価のお願いをしたのですが何の応答もありません。私としては できる限りの誠意を見せて評価の削除をお願いしたいのですが難しいのでしょうか?この購入者様は一貫して何のお返事もして頂けないので途方にくれている状態です。最初の発送の際、何か問題があったら連絡くださいという旨のメールを差し上げたのですが何のお返事もありませんでした・・・評価のコメントには鉛筆による書き込みがたくさんあったとのことですが、私が使用した書籍でないのでどの程度の書き込みがあったのか私には判らない次第です。私の不手際なのでいたしかたないのですが、評価2は今後にも影響を及ぼすので辛いです。私にできる最大限の誠意で対応しましたが、やはり難しいでしょうか。よろしくお願いします。