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オススメのブーストコントローラー
- ノーマル状態とブーストUP状態の切り替えが簡単なブーストコントローラーをお探しですか?あくまでもブロー阻止のために使用するため、信頼性の高い商品を希望されています。
- ブーストコントローラーを付けて制御することで、ブーストが上がりすぎることを防ぐことができます。完全ノーマル状態と多少ブーストUP状態との切り替えが簡単な商品をおすすめします。
- オススメのブーストコントローラーは、見た目は地味でも構わないが、自己主張もできる程度の商品です。ややこしい機能は嫌いなため、シンプルな操作で使用できる商品をお探しですか?
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タービンブローの為にブーストコントローラーを付けるのはナンセンスかと思います。 僕は、中年ですのでSW-20に乗ってました。 で、ノーマルでブースト圧が0.45でコンピューターとかをいじらなかったので、0.7程度で抑えました。 ただ、セラミックのタービンだったので、いつもは、ノーマルでしたが、、、、、 まずは、ブースト計を取り付けて、今のブースト圧を知るべきかと思います。 今の走る車は欲しいのですが、買えな無い為にデーターを知りませんので、一概に言えませんが、 インプレッサとかならば、ノーマルでも結構丈夫なタービンが付いていても、ブーストを上げたり宇留野に余裕が有るとは限りません。 CPUの書き換え等も必要です。 で、基本は、ノーマルのブーストで乗るのならば、ブロー防止には繋がると終えません。 そのままが一番です。 ブーストを下げても、ガソリンがリッチ側に傾くために、フケも悪くなります。 ですので、VVC自体は取り付ける必要が無い物と思われます。 ブーストをいじり出したらタービンとかの不調とかを招きやすくなります。 また、折角付けたのだから当然 ここ一発で馬力が欲しいとブーストアップに成ると思います。 で、タービンブローしていたら意味のない事に成りますよ。 VVCは最低CPUとセットで付けるべきです。 見てくれが欲しいならば、ただのダミーで付ければ良いのでは、、、、、 冷たい回答ですが、いじる事によりエンジンが不調に成った時にディーラーとかに相談も出来ません。 GC8なら、ノーマルでも十分早い車です。 まして、ブーストを弄らないならば、付けるべきでないと思います。 僕は、ブーストを弄ってからエンジンが不調で悩まされて車を乗り変えました。
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- rgm79quel
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>あくまでもブロー阻止の為です。 ブーコン付ければブローしますよ。 特にEJ20はね・・・・・・ ノーマルで乗って下さい。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ブーストコントローラはつけるだけで負担がかかるのでしょうか? そうならば着ける訳にはいかないですね。
- kimamaoyaji
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そりゃ、お勧めはSTI製のブーストコントローラーと、ブーストメーターでしょう、本家本元ですから。
お礼
ご回答ありがとうございます。 まさかSTIからそんな物が出ていたとは!調べてみます。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ブースト計は取り付ける予定です。 現在多分純正?のSTIマフラーが着いてるのですが、その時点でのブースト(ノーマル)をみてからマフラーを交換する予定です。 まぁ触媒以降の交換ですので大丈夫とは思いますが、もしも抜けが変わってオーバーブーストになったらイヤなので抑える為にコントローラが必要かな?と思ったもので。。。 ブーストUPはしてみたいけど、壊れそうで怖いけど、一回位してみたいような!程度の。。。