• 締切済み

痩せたいんです!!

私は現在15歳で身長168cm、体重71kg です。 もう2年ほど前から身長は伸びていません。体重は66kgぐらいでした。 このように元々太ってはいたのですが、 受験などのストレスで今の体重まで太ってしまいました。 本当に、本当にヤバい!!と思って 毎日体重を測るのと、お菓子を食べるのを控える(どうしても!!ってなったらガムを噛んで誤魔化しています)ことを1ヶ月ほど続けているのですが、効果が全く見られません。 間違っている所やアドバイスを教えて下さい。 もうデブ人生は嫌なんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#182309
noname#182309
回答No.5

毎日、最低5km走ったら痩せますよ。 できない。というなら、諦めましょう。

回答No.4

自分の場合は 昼によく食べて朝晩は軽めにしてますよ。 特に重要なのはお腹が空いてから食べる事。 お腹の空いてないうちの間食は 食べ物が未消化になって その未消化物が体の老廃物になって溜まり お昼を食べた後の眠気になりやすいです。 夜も8時以降は食べません。 どうしてもお腹が空いたら ホットミルクか白湯を飲む様にしてます。

回答No.3

はじめまして。 ホルモンバランスの崩れやすいこの年頃は気になる頃合いだよね・・・ 年齢と共に落ち着いて来るので、そのタイミングを見てダイエットするのが 一番効率的ではあるんだけど、今痩せたいと思うなら 今の食生活を見直すことが一番だと思います。 ストレスで太ると言うのはその緊張から解放されると痩せるという意味です。 多分そうでない場合は、ストレスは影響してるんだけど その結果の、飲み食いが原因という話ですよね。 お腹が空いている以外の状態が原因で食べてしまう場合 無理に抑制すると我慢自体がストレスとなり負の連鎖に繋がります。 ストレスの根本を和らげてあげ(部活が原因ならやめるとかして) その上で和食を中心とした、基本的におなかの空かない食事をする。 揚げ物は控え、麺類パン類を控え、菓子を食べず。 1食は魚をメインとした純和食を食い続ける事。 間食はガムではなくバナナや干し芋等で誤魔化す。 飲み物は水かお茶(緑茶・紅茶・コーヒーなど無糖) 基礎代謝分のカロリーは必ず摂取するようにする。 ご飯は半分残して砂糖・みりん控えめの食事を しっかり食べればカロリー足りない事はないかな。 ○○を食べて痩せる ○○をして痩せる という類のものに手を出さないようにお願いします。 生半可な知識で安易にやると 今なら何とかなるものも手が付けられなくなり、 あとから無駄な出費もかさむことになりますからね。

• hkinntoki7
回答No.2

40代オヤジだけど、体重・身長が俺と同じだね(笑)  楽して痩せようと考えているから痩せないの。自分の場合、朝は白米・焼き魚・みそ汁・納豆、昼はサラダと蕎麦、夜は酒とつまみだけで、半年で7キロ落とした。で、今の体重。今も落ち続けている。  結局、デブって自分に甘いからデブになる。飯を抜くとか、2,3キロ走るとか自分にとって苦痛なことを継続し続ければ痩せるよ。  

• sayapama
回答No.1

ダイエットなんて、たった1か月で効果なんて出ませんよ。 それとガムにも糖分が入っていますので、お菓子を食べるのと一緒で、お菓子を控えている事にはなりませんよ。 先ずは、歩きましょうか! 毎日1時間歩くだけで、3か月頑張れば効果が表れますよ。 お金もかかりません。 女子との事ですので、夜のウォーキングは少々危険ですので、朝のウォーキングをしましょう。 朝1時間早く起きて、60分間歩けば約4キロの歩行になります。 それに毎回腹八分目の食生活、更に規則正しい生活リズム、間食はしない、ジュースや炭酸は飲まない飲むのはお茶かお水だけ、ここまでするだけで必ず効果が表れます。 ダイエットって短期間では何の意味もありませんよ。 1年、2年と続ける事でダイエットが生活習慣になります。 2カ月で5キロなどと、無駄で無理な目標を立てないで、1年間で5キロを目標にしておけば、2年で10キロ落とせます。 大切な事は、目先の事ではなくて、先々の事を考えて持続する事ですよ。